現在位置:  トップページ検索結果

▲ トップページに戻る

★ 検索結果です (タイトルをクリックしてね)
検索語句
  1. 『大合奏バンドブラザーズDX』、すごろーも作曲で参加します



  2. 単なる音ゲーと呼ぶにはあまりにも高機能な「大合奏バンドブラザーズDX」がいよいよ発売になります。200曲以上+ユーザー投稿曲の膨大なラインナップの中で、最大8人同時、58種類の楽器演奏、声診断、採点付きカラオケ機能、本格的な作曲機能、JASRAC管理曲の投稿、ランキングのストリームラジオ機能など盛りだくさん。楽器も作曲も好きなすごろーは、こりゃもう、曲を作って投稿するしかないですよね?(笑)

    06月21日

  3. すごろー!自問自答でプロフィール【ゲーム編】



  4. そう言えばこのブログ、すごろーのプロフィールとか一切書いてないので、すごろーってどんな人って思ってる方もいるかと思います。という訳で、自己紹介と言うか、すごろーの秘密(?)をQ&A形式でご紹介します。今回はゲーム編。少しはすごろーの事がわかるかな…?

    06月15日

  5. 音楽を始めたきっかけはファミコンの『ファミリーベーシック』です

  6. 音楽の入り口って色々あると思うんです。ギターやピアノなどの楽器からだったり、仲間内とのバンド活動からだったり、シンセサイザーやDTM(DAW)からだったり。でも、すごろーは違います。なんと『ファミリーベーシック』からです(笑)

    06月14日

  7. ASUSは任天堂が大好き?【パソコン版ニンテンドーDSを開発中】



  8. 小型低価格ノートパソコン『Eee PC』の大ヒットで乗りに乗っているASUS。WiiそっくりのPC『Eee BOX』、Wiiリモコンそっくりのコントローラー『Eee Stick』とご紹介しましたが、実は『ニンテンドーDS』そっくりのPCも作っているようです(^^;

    06月09日

  9. ニンテンドーDS用の自作ゲームを作れる日はいつ?

  10. 今日の気になる検索ワード『DSに自作ゲーム配信』。実際にこのワードでブログを検索して訪れた方がいらっしゃるわけですが、今のクローズドな任天堂で自作ゲーム配信ってありえるでしょうか?それともE3で発表の隠し玉?

    06月01日

  11. Windows&GP2X SDLゲームプログラミング講座 【フォント表示関数(番外編1)】

  12.  

    Windows & GP2X自作ゲームプログラミング講座、今回は番外編1と言う事で、日本語文字(半角英数、記号、ひらがな)を表示する関数とオリジナルフォントをご提供いたします。GP2Xの他、Windows単体でもご利用可能です。ご自身の作成したプログラムにも、自由に組み込んでお使いいただけます。

    04月26日

  13. 時代に逆行する「クローズドな任天堂」、「Wiiウェア」ビジネスで変わるものとは?

  14. 任天堂は「非公開」「秘密主義」ですよね。それはきっと、公開して誰かに真似されるのを恐れるからでしょう。でも時代はすっかり「オープンビジネス」が主流。そこで、今回は「オープンビジネス」と「任天堂の秘密主義」について考えて見ます(^^;

    03月30日

  15. 任天堂Wiiならず「中国産 Vii威力棒」の後継機が日本でも発売



  16. Wiiにそっくりのゲーム機「V-Sports」が日本でも発売になりました。ちょっと前にはディズニーやドラえもんのそっくり遊園地が話題でしたけど、中国パワーはある意味すごいですよね(^^;  ※画像は楽天のアキバガレージさんより

    03月27日

  17. Wiiウェア「800万本セールスのブロック崩し」を発売。なぜWiiウェアで「ブロック崩し」なのか?



  18. Wiiウェアの展開速度は予想以上に速いです。ゲームロフトが「ブロック ブレーカー デラックス」をWiiウェアで発売するそうです。同ゲームはiPod用アプリとして800万本のセールスを誇ると言います。でも、ちょっと待って、これってわざわざWiiで遊びたいほどの物なのかなぁ???

    03月26日

  19. マルチコアCPUの進化で、現実と区別がつかないほどリアルなゲームが?

  20. ─ インテルは3月17日、コアが8つの新CPU「Nehalem」を発表した ─

    インテルが発表したのは、開発コード名「Nehalem」と呼ばれる新CPU。1つのCPUでコアが8つ、要するに8個分のCPUが入っちゃってると言う物。あれ?、ちょっと待って、このままCPUのコア数が増え続ければ、ゲームの世界も今とは大きく変わっちゃうかも…?

    03月18日

  21. 今日は何の日?それは、スゴブロクの2周年記念日なのよ〜

  22. 液晶画面のついたWiiリモコンのような物? DS 新色「メタリック・ロゼ」発売 ゴールデンウィークとDS Wiiの品薄

    早い物でもうこのブログも2年ですか…。色んな事がありましたが、去年の記念日(ちょっとすぎ)にはスゴブロクの発端や秘密も書いちゃったし、今日は何やりましょう?(^^;;;(笑)

    03月17日

  23. 突然ですが『ペンばか』カルトクイズです。

  24. 電子ペン 大集合

    この写真は、すごろーの家中にある電子機器のペンを集め、集合写真にしたところです(笑) 値段は1本数10円〜1万円近いものまで(笑) 全部わかったら、あなたは「ペン博士」かも?

    03月10日

  25. 5月にMSXが登場?これはニュースか!?(笑)【Wiiのバーチャルコンソール】

  26. ついにバーチャルコンソールに登場するかもしれないMSX。今回はMSXについてちょっと詳しく。厳密にはMSXはゲーム機ではなく「パソコン」です。MSXの「MS」は「Micro-Soft」の略が元もとの意味らしく、Windowsでおなじみのマイクロソフトが関連する大昔のパソコンと言う事になります。元々と言うのは、その後Microsoftが見切りを付けてライセンスをアスキーに譲った経緯があるので。で…Xは何?(><)

    02月29日

  27. 無料ツールでWindows上でもGP2Xの自作ゲームを動かそう【VisualStudio 2008 + SDL.lib】

  28.  

    Linux搭載の携帯ゲーム機「GP2X」。自作ゲームを開発するのにWindowsを使う方法は前回詳しくご紹介しました。今回は、同じプログラムをWindows上でも動くようにして、開発を楽にするための方法をご紹介します。もちろんGP2Xを持っていなくても、Windows用ソフトとして遊んだり配布する事もできますよ。

    02月26日

  29. Linux携帯ゲーム機『GP2X-F200』の良いところ、悪いところ

  30. GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

    自作ゲームさえ作れてしまう謎の携帯ゲーム機「GP2X-F200」。テレビCMをするわけでもなく、値段も特別安いわけでもなく。一部の人にだけ静かなブーム中です(笑) でも、気になってる人にはきっと参考になる「GP2X-F200」の良いところ、悪いところをレポートしてみたいと思います。

    02月23日

  31. 「Windowsの資料公開」「自作ゲームコミュニティ」など、オープンなMicrosoftへ

  32.      オープン 
       

    Microsoft(マイクロソフト)は、これまで非公開だったWindowsなど、自社OSの技術資料を公開する方針を明らかに。さらに、同社ゲーム機Xbox360向けの自作ゲームコミュニティ構想なども発表。うーん、いきなりオープンなMicrosoftへ?

    02月22日

  33. ゼロから始める「GP2X」自作ゲームプログラミング1(超入門編)



  34. GP2Xでゲームを自作してる人って少数? 何より、資料が少なくてくじけそうな方も多いかもしれません。検索しても、日本語のページも全然みつからない… では、すごろーがやってみましょう。…できるかな?(><)

    02月10日

  35. 上海問屋Class6 SDHCメモリーカードレビュー【SDH4C6/SDH8C6】

  36. 上海問屋 Class6 SDHC SDカード 上海問屋 Class6 SDHC SDカード

    ネットでも高速、安いと評判の良い上海問屋のClass6 SDHC対応のSDカード。とっても安いのに相性交換保証や5年間保証までついている。すごろーも4GBと8GBを買って見ましたので、速度や安定性などレビューしてみたいと思います。

    01月12日

  37. 上海問屋のClass6高速・大容量SDカード「SDH8C6/SDH4C6」買いました〜

  38.  

    ネットでも評判の良い、上海問屋(エバーグリーン)のSDカード(SDHCカード)を購入しました。しかし、8GBと4GBのSDHCカードClass6を1枚ずつ買っても8,000円ちょっとって、また急激に安くなりましたね(^^;

    01月08日

  39. W-ZERO3初の再インストールか?【ライトメールが着信しない…】



  40. OSにWindows Mobileを搭載した、パソコンのような携帯電話の「W-ZERO3」。ちょっと不安定ながらも、どうやったら不安定にならないかもわかってきて(笑)、随分親しんできてるのですけど、今度ばかりは再インストールしかないのかな…

    12月13日

  41. 話題の携帯ゲーム機『GP2X-F200レビュー』付属ゲームソフト紹介・その1

  42.  

    非常にマイナーだと思われる謎のゲーム機「GP2X-F200」のレビュー第4弾は、付属のゲームソフトをご紹介したいと思います。まぁ、最初から付いているソフトなんて…、と期待してなかったら、意外におもしろくて、はまりましたー(笑)

    12月10日

  43. 週間アクセスランキング(2007.12.2〜12.8)

  44. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。(※今週はAV部門ランキングはお休みです(><))

    12月10日

  45. 本日のブログ検索ワード…「第2位:福沢諭吉」って何?

  46. いつもたくさんのアクセスありがとうございます(><) どうでもいいですが、本日の検索ワードランキング。

    12月05日

  47. 液晶品質と内蔵ソフトを検証 【タッチパネル携帯ゲーム機 GP2X-F200】

  48. GPH GP2X-F200

    12月1日に日本でも発売になった「GP2X-F200」のレビュー記事第3弾は、液晶画面と内蔵ソフトについて検証です。「GP2X」は自作ソフトも動かせるLinux搭載の携帯ゲーム機です。 (※写真は一部をのぞいてクリックで拡大します)

    12月03日

  49. 話題の新型携帯ゲーム機『GP2X-F200』Amazon.co.jpで発売中〜

  50. GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

    本日発売の自作ゲームも動く、タッチパネル液晶&Linux搭載の携帯ゲーム機「GP2X-F200」が、Amazon.co.jpで発売されています。Amazonの事だから、かなり大量に入荷してるかも…

    12月01日

  51. 明日は何の日?『新製品発売』『イベント』『新サービス』色々あります。

  52. 有機ELテレビ ソニー XEL-1 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 HTPCケース ZALMAN HD160XT Plus シルバー

    明日は何の日?フッフー。と、言うことで、明日は「世界初のアレ」「新しい放送局の開局」「超話題の新作ゲームソフト」「全く新しい新型ゲーム機の発売」など色々あります。その中で、すごろー的に興味のある物を集めてみました。

    11月30日

  53. 【タッチパネルLinuxゲーム機 GP2X-F200】恒例の比較テスト(笑)

  54. GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

    タッチパネル液晶付きのLinux搭載ゲーム機「GP2X-F200」の発売前レビュー。さきほどの記事の続きです〜。今回は大きさが伝わるように、毎回恒例(?)のニンテンドーDS Liteとの比較を行ってみますね。(※写真はクリックで拡大します)

    11月30日

  55. 【タッチパネルLinuxゲーム機 GP2X-F200】まさかのフライングゲット

  56. GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

    自作ソフトも動いちゃう謎のゲーム機「GP2X-F200」。品薄が噂される中、すごろーもめでたくGet! …日本の発売日は、まだな気がしますが、なんとなく手に入っちゃったので早速レビューしますぅ(^^; (※写真はクリックで拡大します)

    11月29日

  57. 週間アクセスランキング(2007.11.18〜11.24)

  58. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門、AV部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。

    11月26日

  59. 新作ソフト?新機種?いよいよ大ニュースの発表!?【任天堂の年末商戦】



  60. 年末って色々と楽しみですよね。新作ゲームソフトも色々と発売されたり、各メーカー次々と新商品を出してきます。ゲーム機でも、ソニーでは新型PSPと限定カラー、新型PS3にPS2。マイクロソフトはXbox360の値下げ…。で、目玉どころか、年末発売予定ソフトが「2本」しかない任天堂(><)、いよいよ隠し玉発表が…??

    11月20日

  61. 「GP2X-F200」予約しました〜【自作ゲームも動くタッチパネル携帯ゲーム機GP2X】



  62. Linux(リナックス)搭載の携帯ゲーム機「GP2X」、一部ですごい事になってるみたい…。なんでも、予約しても、いつ入荷するかわからないぐらいとか…。すごろーも予約してるけど、発売日に届くだろうか(^^;

    購入レビューなど最新記事はこちらから

    11月07日

  63. 自作ソフトも動く携帯ゲーム機「GP2X-F100」「GP2X-F200」まもなく発売

  64. OSにLINUX(リナックス)を搭載した、携帯ゲーム機「GP2X-F100」と「GP2X-F200」が、いよいよ国内で販売になります。デュアルコアCPU、USBやSDカードスロット、タッチパネル(F200のみ)などを搭載し、パソコン上で自作したソフトなども動作させる事ができます。

    購入レビューなど最新記事はこちらから

    10月05日

検索語句

▼ トップページに戻る

現在位置:  トップページ検索結果
×

