現在位置:  トップページ検索結果

▲ トップページに戻る

★ 検索結果です (タイトルをクリックしてね)
検索語句
  1. ハイビジョン番組のコピーワンスを解除してキャプチャする方法【アースソフト PV4】

  2. ■D端子搭載アナログハイビジョンキャプチャ「PV4」

    デジタル放送をハイビジョンで録画して自由に編集、保存する方法…。色々模索してましたが、意外と普通にあったんですね(;_;) 違法なのか合法なのかよくわかりませんけど、普通に売ってる機器なので合法なのかな…?

    06月10日

  3. ASUSは任天堂が大好き?【パソコン版ニンテンドーDSを開発中】



  4. 小型低価格ノートパソコン『Eee PC』の大ヒットで乗りに乗っているASUS。WiiそっくりのPC『Eee BOX』、Wiiリモコンそっくりのコントローラー『Eee Stick』とご紹介しましたが、実は『ニンテンドーDS』そっくりのPCも作っているようです(^^;

    06月09日

  5. Wiiそっくり…?300ドルの小型PC【ASUS Eee BOX】

  6. ASUS Eee BOX

    小型PCってだけならそんなに気にならないけど、価格も大きさ、見た目もWiiにそっくり。さらに、先日お伝えしたWiiリモコンそっくりのPC用コントローラー【Eee Stick】。どうやら、これとセットで使うのかな(^^; (※イラストは実物写真を参考に、すごろーが描いたイメージです)

    06月05日

  7. 作ったのは、こんなパソコンです『すごろーの高級自作PCのスペックを初公開』

  8.  

    すごろーが去年末ごろに作った自作パソコン。スペック公開のタイミングを逃したまま早半年(笑) と言うわけで、すごろーご自慢の自作PCのスペックを初公開。…なんとなく、市販パソコンのカタログ風で(笑)

    05月31日

  9. ドスパラが『1,339,800円のデスクトップパソコン』を発売、って(オイ)(笑)



  10. 昨日と対比的すぎる記事で申し訳ないですけど(笑) でもねぇ、ドスパラって、あの「上海問屋」エバーグリーンと同じ社長の経営ですから、多分「受け狙い」ですよね…?(笑)

    05月02日

  11. ゲーム、PC、AV、まとめてニュース【20084/23】

  12. なんか魅力のないタイトルですが(笑) PS3の「HOME」、富士通の「いぬさんパソコン」、JASRACが「独占禁止法違反」?、ニンテンドーDSの「新機種」?など、春なのでニュース系をまとめてお伝えします。

    04月23日

  13. インテルのクアッドコアCPU、一挙に半額。Core2Duoも大幅値下げ



  14. 自作PCユーザーの憧れ、コアが4つのクアッドコアCPU「Core2Quad」が、いきなり安くなりました。すごろーも、時期的にQuadは安くなってから買い換えるつもりでCore2Duoにしておいたけど、かなり早く値下がっちゃいました(><)(※パッケージ画像のリンク先はソフマップです)

    04月22日

  15. 手持ちPCでも地デジ番組が録画、再生できるビデオキャプチャ、本日予約開始



  16. 「やっと」と言うのが正直な感想ではありますが、自作パソコンや、デジタル放送の試聴、録画機能のないパソコンでも、地上デジタル放送の録画や試聴ができる「USBビデオキャプチャ」と、「PCIボードタイプのビデオキャプチャ」が、本日、予約販売開始になりました。

    04月18日

  17. マルチコアCPUの進化で、現実と区別がつかないほどリアルなゲームが?

  18. ─ インテルは3月17日、コアが8つの新CPU「Nehalem」を発表した ─

    インテルが発表したのは、開発コード名「Nehalem」と呼ばれる新CPU。1つのCPUでコアが8つ、要するに8個分のCPUが入っちゃってると言う物。あれ?、ちょっと待って、このままCPUのコア数が増え続ければ、ゲームの世界も今とは大きく変わっちゃうかも…?

    03月18日

  19. 今日は何の日?それは、スゴブロクの2周年記念日なのよ〜

  20. 液晶画面のついたWiiリモコンのような物? DS 新色「メタリック・ロゼ」発売 ゴールデンウィークとDS Wiiの品薄

    早い物でもうこのブログも2年ですか…。色んな事がありましたが、去年の記念日(ちょっとすぎ)にはスゴブロクの発端や秘密も書いちゃったし、今日は何やりましょう?(^^;;;(笑)

    03月17日

  21. ASUS EeePC比較レビュー【EeePCをいろんな物と比べてみよう】

  22.  

    先日発売された、ASUSの力作パソコン「EeePC」。実売45,000円ほどなのにしっかりした性能、そしてコンパクト。今売れているこのノートパソコンのレビュー第1弾は、その見た目と大きさについて。身の回りにある色んな物と比べてみました。

    03月02日

  23. 「無人の部屋から人の声が…」真冬の怪現象の謎

  24. 7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC

    本当に起こった話です。昨日の夜眠っていたら、無人のはずの隣の部屋から人の声が… その声はとぎれとぎれで、10分ほど続きました。おばけ? いやいや、こんな科学全盛の時代にそんな…。とかいいながら怖くてその場で確かめにいけなかったすごろーですが(^^; 原因を推理してみます。

    02月17日

  25. 液晶タブレット「WACOM Cintiq 21UX」が、さらにお安く販売中

  26. WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100C/G0

    お絵描き好きには朗報? モデルチェンジをしてガクンと安くなった液晶タブレット「Cintiq 21UX」が、また販売価格を下げてます…。すごろーが買ったときよりも約10万円値下げってどうよ?(笑)

    02月09日

  27. 本当に飛び出す3Dゲームが楽しめるディスプレイ発売へ



  28. 3Dゲームと言えば、最近はもうめずらしくないですけど、実際は立体には見えないですよね。でも、そんな3Dゲームを本当に飛び出させてしまうディスプレイが発売になります。

    01月27日

  29. 5万円ノートPC「ASUS Eee PC」の盛大な発表会を実施。かなり本気?



  30. ASUSはこれまでも、ノートパソコンなどを国内発売はしてますけども、非常にマイナーですよね…。でも、今回の5万円を切る小型Windowsパソコン「EeePC」は、かなりの本気みたいです(><)

    01月23日

  31. 上海問屋Class6 SDHCメモリーカードレビュー【SDH4C6/SDH8C6】

  32. 上海問屋 Class6 SDHC SDカード 上海問屋 Class6 SDHC SDカード

    ネットでも高速、安いと評判の良い上海問屋のClass6 SDHC対応のSDカード。とっても安いのに相性交換保証や5年間保証までついている。すごろーも4GBと8GBを買って見ましたので、速度や安定性などレビューしてみたいと思います。

    01月12日

  33. 週間アクセスランキング(2007.12.23〜12.29)

  34. アクセスランキング
    大晦日ですぅ〜。皆さん、年越しの準備はできましたか? すごろーはまだです(><) やばっ(笑) さぁて、今年最後の記事は、週間アクセスランキングでしめくくりたいと思います。

    12月31日

  35. NEC一体型パソコン「Simplem VS500J/2D」をリカバリーしよう

  36. NEC VALUESTAR NX simplem VS500J/2D

    先日ジャンク品で買ってきた、かわいいパソコン「シンプレム」。リカバリディスク付き、ハードディスクフォーマット済みって事なので、ちゃんと動きそうだけど、はて、どうなるかな?

    12月28日

  37. 2段式水切りラックを作ろうとしてみたけど…【組立シリーズ番外編】

  38. mizukiri09.jpg

    年末です。今日は大掃除です(><) と言う事で、色々と掃除用具や収納を買ってきちゃいました。で、この2段式のかわいい水きりラックを作ろうとしたのですが…

    12月27日

  39. 一体型のかわいいパソコン『NEC Simplem VS500J/2D』 【今更レビュー】

  40.   

    NECのパソコン「Simplem」を購入しました。Simplemは一体型の非常にコンパクトなパソコン。そのパソコンらしくないかわいい概観は、自分でカスタマイズする事もできるのです。

    12月26日

  41. 週間アクセスランキング(2007.12.16〜12.22)

  42. アクセスランキング
    クリスマスです〜、ですが、ブログアクセスランキングは、クリスマス特集、じゃないよ(笑) さあて、ゲーム部門、PC部門、そして今週はAV部門もありますからね(笑)

    12月25日

  43. プレゼントを買いに行ったのですが…なぜか自分用パソコンを買ってきてしまいました(>_<;)>



  44. いや〜、クリスマスですね〜(*^^*) おめでとうございます。それはさておき、今日、クリスマスプレゼントを買いに行ったら、なぜか自分用のパソコンを買ってきてしまいました(笑) 自作パソコン作ったばかりなのに(笑)

    12月25日

  45. 動いて音が出る…だけじゃない!?デジタルな写真立て『デジタルフォトフレーム』



  46. 今は何でもデジタルの時代ですね…。写真立ても動いて音が出る。でも、写真が動くのは無駄じゃない?とか思ってたけど、トランセンドの「デジタルフォトフレーム T.Photo710」、ちゃんと実用的な機能も備えているんですね…

    12月23日

  47. 週間アクセスランキング(2007.12.9〜12.15)

  48. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。(※今週もAV部門ランキングはお休みです(+_+;) あちゃー)

    12月17日

  49. 高級HTPCケース「ZALMAN HD160XT Plus」【すごろーの自作パソコンチョイス/PCケース編1】

  50. ZALMAN PCケース HD160XT Plus 7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC

    HTPCってご存知ですか?ホームシアターPCの略で、AV機器ともマッチするパソコンらしくないスタイリッシュなフォルムや、静音性が特徴。すごろーの購入した「HD160XT Plus」も、そんなHTPCパソコンを自作するためのケースです。…いや、そんな事よりも液晶画面の方が気になるだろ(笑) (※写真はクリックで拡大します)

    12月15日

  51. Vistaの「リモートデスクトップ接続」に成功【すごろーの自作パソコン日記】

  52. Windows Vista リモートデスクトップ接続

    すごろーの自作パソコン、色々とやりたい事が多くて、なかなか本使用までにいたってませんけど、今日は離れた場所にあるパソコンから、別のパソコンが完全操作できる、Windows Vistaの「リモートデスクトップ」のテストを行ってみました。いや、すごい、ローカルとは言え、動画や3Dゲームもサクサク動くんですね(><)

    12月14日

  53. 7インチから37インチへ…【すごろーの自作パソコン日記】

  54. 7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC  SHARP AQUOS + すごろーPC

    すごろーの自作パソコン(名称未定)が、初めて外部ディスプレイにつながりました(笑) いや、しかし、7インチから37インチって、極端だよね〜(^^;;;

    12月12日

  55. 週間アクセスランキング(2007.12.2〜12.8)

  56. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。(※今週はAV部門ランキングはお休みです(><))

    12月10日

  57. intelの「高速デュアルコアCPU」が1万円で新発売

  58. ※画像のリンク先はソフマップです

    世の中どんどんデュアルコアCPUに移行してます。先日完成したすごろーの自作パソコンも、もちろんデュアルコア。そんなデュアルコアCPUの新製品がいよいよ発売になりました。なんと2.2GHzの高性能で1万円ちょっと(><)

    12月09日

  59. マザーボードの選び方【すごろーの自作パソコンチョイス/マザーボード編2】

  60. ASUS P5K-E/WiFi-AP ASUS P5K-E/WiFi-AP

    前回の記事では、マザーボードの役目についてお伝えしました。では、今回は実際にどうやって製品を選べばいいのか?すごろーがASUSの「P5K-E/WiFi-AP」を選択した理由も詳しくご紹介します。

    12月08日

  61. ASUS P5K-E/WiFi-AP【すごろーの自作パソコンチョイス/マザーボード編1】

  62. ASUS P5K-E/WiFi-AP ASUS P5K-E/WiFi-AP

    すごろーは「静音&高性能&かっこいい」と言うコンセプトの自作パソコンに、どんなパーツを選んだのか?また、その理由や他の候補になった製品は?シリーズ一番最初の今回は「マザーボード編1」。え〜っ、マザーボードって何〜??(※写真は一部を除いてクリックで拡大します。壁紙にいかが?(嘘笑))

    12月07日

  63. なんかベンチマーク結果が大変な事に…(;_;)【すごろーの自作パソコン日記】

  64. HDBENCH

    すごろーの自作パソコン、数々の困難を乗り越え、ようやくWindowsVistaのインストールが完了したもようです(*^^*) で、「HDBENCH」のこのスコア、何?

    12月06日

  65. Vistaのインストール完了!Windowsエクスペリエンスのスコアは?【すごろーの自作パソコン日記】

  66. Windows Vista ありがとうございます

    すごろーの静音&パワフル(予定)の自作パソコン。
    インストール中の青い画面にも負けず、ようやくインストールが完了(*^^*)/ まだ、何にもセットアップしてませんが、とりあえず、Windowsエクスペリエンスのスコアを公開です。

    12月05日

  67. きたーっ!Vistaのインストールきたーっ!【すごろーの自作パソコン日記】



  68. 青画面の原因もわかったし。メモリーに異常もなかったし。これで、やっとOSのインストールが出来そうよ(*^^*)

    12月03日

  69. 週間アクセスランキング(2007.11.25〜12.1)

  70. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門、AV部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。今回からカウントダウン形式に変更です。あまり変わらないかもだけど(笑)

    12月02日

  71. 実はエラーの原因知ってるよ〜ん、へへ〜ん♪【すごろーの自作パソコン日記】



  72. 前回の続き。がんばって組み立てた自作パソコンに、OSを入れようとしたら、「アンノウン・ハード・エラー」とかなんとか言われ、青い画面に…。問題があるなら、調べてみようじゃない!(><)

    12月02日

  73. 明日は何の日?『新製品発売』『イベント』『新サービス』色々あります。

  74. 有機ELテレビ ソニー XEL-1 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 HTPCケース ZALMAN HD160XT Plus シルバー

    明日は何の日?フッフー。と、言うことで、明日は「世界初のアレ」「新しい放送局の開局」「超話題の新作ゲームソフト」「全く新しい新型ゲーム機の発売」など色々あります。その中で、すごろー的に興味のある物を集めてみました。

    11月30日

  75. 青い画面ですが何か?【すごろーの自作パソコン日記】

  76. 早速青い画面です

    爆音を静音に変え、BIOS画面にもあきてきたので、そろそろOSをインストールしようとしたら、いきなり青い画面… 「STOP: c0000221 Unknown Hard Error \SystemRoot\System32\ntdll.dll」。…えっ、すごろーの作ったパソコンはOSさんに認められなかったってこと??(;_;)?? それとも壊れ

    11月30日

  77. 爆音から静音へ…【すごろーの自作PC日記】

  78.  

    HTPCって言えば、「ホームシアターPC」って言うぐらいで、そもそもDVDや音楽鑑賞にも使用できる、静音PC(騒音が少ない静かなPC)のはず。で、すごろーの作ったパソコン、いきなり爆音ですが??(・_・;) いや、何とかなる、何とかする。…何とかしてぇ〜〜〜(><)

    11月29日

  79. なんか、すげーの出来たかも…(・_・;)【すごろーの自作パソコン計画】

  80. HTPCケース ZALMAN HD160XT Plus シルバー

    …なんか、画面に映ってますよね? …と言うことは、すごろーの自作パソコン、出来ちゃったのかな!? いや、どうみてもWindowsの画面じゃないけどね(笑)

    11月27日

  81. 週間アクセスランキング(2007.11.18〜11.24)

  82. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門、AV部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。

    11月26日

  83. 【高性能・静音HTPC(予定)】自作パソコン部品が揃ったぁー(><)多分…(汗)

  84. mpcc2d_004.jpg

    自作パソコンに必要なパーツが、ついに全て揃ったようです(*^▽^*)/ という訳で、あらためて記念写真。都合により、ディスプレイが変わってますが、まぁ、一時的な代用品って事で(笑)

    11月26日

  85. 自作パソコンパーツ、今日か明日にも揃いそう♪

  86. 自作パソコン パーツ一覧

    すごろーの自作パソコン計画も、いよいよ大詰め。部品の全てが今日か明日にも揃いそうです。わくわく♪ さて、前回も掲載した写真の中で足りなかった部品とは何でしょう? 自作パソコンに必要なパーツ全てを確認です。

    11月25日

  87. メカニカル&ワイヤレスキーボード『FILCO Majestouch Wireless』購入〜♪


  88. 前回の記事で抜けていた部品のひとつ「キーボード」を購入しました。最近買い物運が悪いようなので、売り切れないうちに即効で買いました(^^; 早く届くといいな〜♪ ← その前にパソコン作れー

    11月24日

  89. どんな自作パソコンができる?PCパーツを揃えて記念写真。

  90. 自作パソコンパーツ 集合写真

    なんか、いよいよパソコンができそうな予感ですよ。すごいのになるかな!? なるかな??

    11月23日

  91. 初めてのWindows自作パソコン入門(1)【組み立てパソコンって何?】

  92. いきなりDOS/Vパソコン組み立て入門みたいな記事になりますけど、最近、興味のある人も増えているようですので、まずは基本中の基本から。組立てパソコンの購入と実際の組み立て手順、メーカー製パソコンにはないメリットや、気になるアフターサポートなどの情報をまとめてみます。

    11月21日

  93. 週間アクセスランキング(2007.11.11〜11.17)

  94. アクセスランキング
    突然ですが、新企画です。このブログの中で、どんな記事が一番読まれているのか? 気になりません?(><) という訳で、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。

    11月19日

  95. メインマシンは『自作PC』にします。

  96. 自作パソコンの想像図(笑)

    メインパソコンの買い替えで、ずーっと長い事悩んでました。小さく軽いモバイルPCをメイン機にと考えていたものの、やはり性能の問題が。かといって、性能の高いノートPCだと、大きく重く、持ち運びに不便…。そこで、最終的に出した案は…

    11月15日

  97. 任天堂DSが爆発?

  98. たまたま見つけたページに、驚きの記事が書かれていた。電源を入れたDS本体が、突然大きな音とともに発火したと言うのだ。

    03月25日

検索語句

▼ トップページに戻る

現在位置:  トップページ検索結果
×

