現在位置:  トップページ検索結果

▲ トップページに戻る

★ 検索結果です (タイトルをクリックしてね)
検索語句
  1. 作ったのは、こんなパソコンです『すごろーの高級自作PCのスペックを初公開』

  2.  

    すごろーが去年末ごろに作った自作パソコン。スペック公開のタイミングを逃したまま早半年(笑) と言うわけで、すごろーご自慢の自作PCのスペックを初公開。…なんとなく、市販パソコンのカタログ風で(笑)

    05月31日

  3. 任天堂、隠し玉が出るか?【E3 2008を妄想する・後編】

  4.  DS新鬼ヶ島
     DS版バーチャルコンソール
     描くメイドインワリオ
     Wiiタブレット+マリオペイントWii

    今回は後編と言う事で、残り10本、ど〜んと妄想しちゃいましょう!(笑) (※この記事は妄想です)

    05月21日

  5. 今日は何の日?それは、スゴブロクの2周年記念日なのよ〜

  6. 液晶画面のついたWiiリモコンのような物? DS 新色「メタリック・ロゼ」発売 ゴールデンウィークとDS Wiiの品薄

    早い物でもうこのブログも2年ですか…。色んな事がありましたが、去年の記念日(ちょっとすぎ)にはスゴブロクの発端や秘密も書いちゃったし、今日は何やりましょう?(^^;;;(笑)

    03月17日

  7. 豪華セットはダテじゃない。漫画作成ソフト「セルシス Comic Studio 4.0」購入レビュー1

  8. Comic Studio 4.0 Comic Studio 4.0

    せっかく液晶タブレット搭載の高性能パソコンを作ったわけですから、ソフトもいい物が欲しい、と言う事で今回は「Comic Studio 4.0」の購入レビューです。フルデジタルで漫画が描けるこのソフト、予想以上にいい(>▽<)/

    03月13日

  9. 突然ですが『ペンばか』カルトクイズです。

  10. 電子ペン 大集合

    この写真は、すごろーの家中にある電子機器のペンを集め、集合写真にしたところです(笑) 値段は1本数10円〜1万円近いものまで(笑) 全部わかったら、あなたは「ペン博士」かも?

    03月10日

  11. 液晶タブレット「WACOM Cintiq 21UX」が、さらにお安く販売中

  12. WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100C/G0

    お絵描き好きには朗報? モデルチェンジをしてガクンと安くなった液晶タブレット「Cintiq 21UX」が、また販売価格を下げてます…。すごろーが買ったときよりも約10万円値下げってどうよ?(笑)

    02月09日

  13. 16GBのClass6 SDHCカード、1万円切りました(><)


  14. メモリーの暴落がとまりませんね(^^; ついに高速SDカードも16GBで1万円を切る時代ですか…。プラス、8GBお買い得情報(大幅値下げ)情報もあります(;_;)/ 買ったばっかやのにー(笑)

    01月19日

  15. こっそり新型&大幅値下げ【WACOM液晶タブレットCintiq 21UX】



  16. 2ヶ月前に買ったばかりなのに、実質8万円もの値下げ? まぁね…。わかってます。去年後半から買い物運がめちゃくちゃ悪いの続いてましたから(;_;) で、何が変わったんだろ?

    01月18日

  17. 黄色いチェストついに入手!【デザイン家具を集めよう】

  18. 黄色いチェスト

    念願の「黄色いチェスト」、報告遅れましたが、いいお店にめぐり合えて、ちゃんと昨年末に間に合って届けていただいてます(*^^*) このチェスト、嫌味のないイエローと光沢が、めっちゃ奇麗でかわいいです♪ 黄色以外にも赤やピンクやオレンジ、水色など多彩な色が(><) もう一色買おうかな(笑)

    01月17日

  19. ニンテンドーDSに負けるな ワコム『タッチアプリ』戦略



  20. やっぱりね、ニンテンドーDSはすごいですよ。ペン操作をこれだけ普及させちゃいましたから…。でもね、実はタッチパネルよりもすごいかもしれないのが、ワコムの「ペンタブレット」。で、ここはもう、任天堂に対抗しかないっすよね〜!?

    12月30日

  21. NEC一体型パソコン「Simplem VS500J/2D」をリカバリーしよう

  22. NEC VALUESTAR NX simplem VS500J/2D

    先日ジャンク品で買ってきた、かわいいパソコン「シンプレム」。リカバリディスク付き、ハードディスクフォーマット済みって事なので、ちゃんと動きそうだけど、はて、どうなるかな?

    12月28日

  23. 一体型のかわいいパソコン『NEC Simplem VS500J/2D』 【今更レビュー】

  24.   

    NECのパソコン「Simplem」を購入しました。Simplemは一体型の非常にコンパクトなパソコン。そのパソコンらしくないかわいい概観は、自分でカスタマイズする事もできるのです。

    12月26日

  25. 週間アクセスランキング(2007.12.16〜12.22)

  26. アクセスランキング
    クリスマスです〜、ですが、ブログアクセスランキングは、クリスマス特集、じゃないよ(笑) さあて、ゲーム部門、PC部門、そして今週はAV部門もありますからね(笑)

    12月25日

  27. プレゼントを買いに行ったのですが…なぜか自分用パソコンを買ってきてしまいました(>_<;)>



  28. いや〜、クリスマスですね〜(*^^*) おめでとうございます。それはさておき、今日、クリスマスプレゼントを買いに行ったら、なぜか自分用のパソコンを買ってきてしまいました(笑) 自作パソコン作ったばかりなのに(笑)

    12月25日

  29. 高級HTPCケース「ZALMAN HD160XT Plus」【すごろーの自作パソコンチョイス/PCケース編1】

  30. ZALMAN PCケース HD160XT Plus 7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC

    HTPCってご存知ですか?ホームシアターPCの略で、AV機器ともマッチするパソコンらしくないスタイリッシュなフォルムや、静音性が特徴。すごろーの購入した「HD160XT Plus」も、そんなHTPCパソコンを自作するためのケースです。…いや、そんな事よりも液晶画面の方が気になるだろ(笑) (※写真はクリックで拡大します)

    12月15日

  31. Vistaの「リモートデスクトップ接続」に成功【すごろーの自作パソコン日記】

  32. Windows Vista リモートデスクトップ接続

    すごろーの自作パソコン、色々とやりたい事が多くて、なかなか本使用までにいたってませんけど、今日は離れた場所にあるパソコンから、別のパソコンが完全操作できる、Windows Vistaの「リモートデスクトップ」のテストを行ってみました。いや、すごい、ローカルとは言え、動画や3Dゲームもサクサク動くんですね(><)

    12月14日

  33. 7インチから37インチへ…【すごろーの自作パソコン日記】

  34. 7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC  SHARP AQUOS + すごろーPC

    すごろーの自作パソコン(名称未定)が、初めて外部ディスプレイにつながりました(笑) いや、しかし、7インチから37インチって、極端だよね〜(^^;;;

    12月12日

  35. intelの「高速デュアルコアCPU」が1万円で新発売

  36. ※画像のリンク先はソフマップです

    世の中どんどんデュアルコアCPUに移行してます。先日完成したすごろーの自作パソコンも、もちろんデュアルコア。そんなデュアルコアCPUの新製品がいよいよ発売になりました。なんと2.2GHzの高性能で1万円ちょっと(><)

    12月09日

  37. マザーボードの選び方【すごろーの自作パソコンチョイス/マザーボード編2】

  38. ASUS P5K-E/WiFi-AP ASUS P5K-E/WiFi-AP

    前回の記事では、マザーボードの役目についてお伝えしました。では、今回は実際にどうやって製品を選べばいいのか?すごろーがASUSの「P5K-E/WiFi-AP」を選択した理由も詳しくご紹介します。

    12月08日

  39. ASUS P5K-E/WiFi-AP【すごろーの自作パソコンチョイス/マザーボード編1】

  40. ASUS P5K-E/WiFi-AP ASUS P5K-E/WiFi-AP

    すごろーは「静音&高性能&かっこいい」と言うコンセプトの自作パソコンに、どんなパーツを選んだのか?また、その理由や他の候補になった製品は?シリーズ一番最初の今回は「マザーボード編1」。え〜っ、マザーボードって何〜??(※写真は一部を除いてクリックで拡大します。壁紙にいかが?(嘘笑))

    12月07日

  41. なんかベンチマーク結果が大変な事に…(;_;)【すごろーの自作パソコン日記】

  42. HDBENCH

    すごろーの自作パソコン、数々の困難を乗り越え、ようやくWindowsVistaのインストールが完了したもようです(*^^*) で、「HDBENCH」のこのスコア、何?

    12月06日

  43. Vistaのインストール完了!Windowsエクスペリエンスのスコアは?【すごろーの自作パソコン日記】

  44. Windows Vista ありがとうございます

    すごろーの静音&パワフル(予定)の自作パソコン。
    インストール中の青い画面にも負けず、ようやくインストールが完了(*^^*)/ まだ、何にもセットアップしてませんが、とりあえず、Windowsエクスペリエンスのスコアを公開です。

    12月05日

  45. ワコム液晶タブレット比較 『Cintiq 20WSX』も登場、ただし海外のみ…

  46. WACOM Cintiq 20WSX (想像図)

    噂の20.1インチワイド型の新型液晶タブレット「Cintiq 20WSX」、単なる噂に終わらず、ついに公式ページが登場しました。ただし、「wacom.com」…。どうやら日本での発売予定は今のところないみたい。日本の会社なのに〜(;_;) とりあえず、20WSXを含むCintiq 3機種のスペックを比較してみました。

    12月05日

  47. きたーっ!Vistaのインストールきたーっ!【すごろーの自作パソコン日記】



  48. 青画面の原因もわかったし。メモリーに異常もなかったし。これで、やっとOSのインストールが出来そうよ(*^^*)

    12月03日

  49. 週間アクセスランキング(2007.11.25〜12.1)

  50. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門、AV部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。今回からカウントダウン形式に変更です。あまり変わらないかもだけど(笑)

    12月02日

  51. 実はエラーの原因知ってるよ〜ん、へへ〜ん♪【すごろーの自作パソコン日記】



  52. 前回の続き。がんばって組み立てた自作パソコンに、OSを入れようとしたら、「アンノウン・ハード・エラー」とかなんとか言われ、青い画面に…。問題があるなら、調べてみようじゃない!(><)

    12月02日

  53. WACOM 『Citiq 20WSX DTZ-2000WSX』 海外で発売へ

  54. WACOM Cintiq 20WSX (想像図)

    先日、ワコムの新型液晶タブレット「Cintiq 20WSX DTZ-2000WSX」の噂をお伝えしましたが、どうも、単なる噂や発売延期ではなく、本当に発売される製品のようです。海外のページではすでに注文できるみたいで…

    12月01日

  55. 青い画面ですが何か?【すごろーの自作パソコン日記】

  56. 早速青い画面です

    爆音を静音に変え、BIOS画面にもあきてきたので、そろそろOSをインストールしようとしたら、いきなり青い画面… 「STOP: c0000221 Unknown Hard Error \SystemRoot\System32\ntdll.dll」。…えっ、すごろーの作ったパソコンはOSさんに認められなかったってこと??(;_;)?? それとも壊れ

    11月30日

  57. 爆音から静音へ…【すごろーの自作PC日記】

  58.  

    HTPCって言えば、「ホームシアターPC」って言うぐらいで、そもそもDVDや音楽鑑賞にも使用できる、静音PC(騒音が少ない静かなPC)のはず。で、すごろーの作ったパソコン、いきなり爆音ですが??(・_・;) いや、何とかなる、何とかする。…何とかしてぇ〜〜〜(><)

    11月29日

  59. なんか、すげーの出来たかも…(・_・;)【すごろーの自作パソコン計画】

  60. HTPCケース ZALMAN HD160XT Plus シルバー

    …なんか、画面に映ってますよね? …と言うことは、すごろーの自作パソコン、出来ちゃったのかな!? いや、どうみてもWindowsの画面じゃないけどね(笑)

    11月27日

  61. 週間アクセスランキング(2007.11.18〜11.24)

  62. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門、AV部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。

    11月26日

  63. 【高性能・静音HTPC(予定)】自作パソコン部品が揃ったぁー(><)多分…(汗)

  64. mpcc2d_004.jpg

    自作パソコンに必要なパーツが、ついに全て揃ったようです(*^▽^*)/ という訳で、あらためて記念写真。都合により、ディスプレイが変わってますが、まぁ、一時的な代用品って事で(笑)

    11月26日

  65. 自作パソコンパーツ、今日か明日にも揃いそう♪

  66. 自作パソコン パーツ一覧

    すごろーの自作パソコン計画も、いよいよ大詰め。部品の全てが今日か明日にも揃いそうです。わくわく♪ さて、前回も掲載した写真の中で足りなかった部品とは何でしょう? 自作パソコンに必要なパーツ全てを確認です。

    11月25日

  67. 『WACOM Cintiq 20WSX』って何??新型液晶タブレット??

  68. WACOM Cintiq 20WSX (想像図)

    風の噂で「WACOM Cintiq 20WSX」なる物を知った。何でも、20.1インチワイド型の液晶タブレットで、希望小売価格は20万円ちょっとだそうな…。って、これってすごろーが欲しかったやつじゃんか(><)

    11月24日

  69. メカニカル&ワイヤレスキーボード『FILCO Majestouch Wireless』購入〜♪


  70. 前回の記事で抜けていた部品のひとつ「キーボード」を購入しました。最近買い物運が悪いようなので、売り切れないうちに即効で買いました(^^; 早く届くといいな〜♪ ← その前にパソコン作れー

    11月24日

  71. どんな自作パソコンができる?PCパーツを揃えて記念写真。

  72. 自作パソコンパーツ 集合写真

    なんか、いよいよパソコンができそうな予感ですよ。すごいのになるかな!? なるかな??

    11月23日

  73. 初めてのWindows自作パソコン入門(1)【組み立てパソコンって何?】

  74. いきなりDOS/Vパソコン組み立て入門みたいな記事になりますけど、最近、興味のある人も増えているようですので、まずは基本中の基本から。組立てパソコンの購入と実際の組み立て手順、メーカー製パソコンにはないメリットや、気になるアフターサポートなどの情報をまとめてみます。

    11月21日

  75. タッチパネル液晶付の高級PCケース購入〜【ZALMAN HD160XT Plus】

  76. ZALMAN HD160XT PLUS-SL
    何だか、衝動買い的に〜「ZALMAN HD160XT Plus」と言う、PCケースを買っちゃいました。そう、組み立てパソコンの外側だけです…。中身は、…しーぴーゆーとか、はーどでぃすくとか、…一切まだありません(汗) しかも、タッチパネル液晶が本体についた無駄仕様(><)(笑)

    11月16日

  77. 新型液晶タブレット『ワコム Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0』本日発売


  78. 今日は12.1型の液晶タブレット『Cintiq 12WX』の発売日です。興味ない人には、何の興味もない情報かもしれませんが、「液晶タブレットって何?」ってところから一応ご紹介を(笑)

    11月16日

  79. メインマシンは『自作PC』にします。

  80. 自作パソコンの想像図(笑)

    メインパソコンの買い替えで、ずーっと長い事悩んでました。小さく軽いモバイルPCをメイン機にと考えていたものの、やはり性能の問題が。かといって、性能の高いノートPCだと、大きく重く、持ち運びに不便…。そこで、最終的に出した案は…

    11月15日

  81. 買ったよ。でかいよ(;_;)「ワコム液晶タブレットCintiq 21UX DTZ-2100C/G0」



  82. 液晶タブレットをご存知でしょうか?液晶ディスプレイの中に「ペンタブレット」と言う装置が内蔵されていて、ペンを使ってパソコンの操作やお絵描きができると言う代物。で、すごろーもついに覚悟を決めて、買ってみた!…のはよいのだけど…

    11月05日

  83. 新型液晶タブレット「ワコム Cintiq 12WX」発売



  84. いや〜、液晶タブレット欲しいな〜、Cintiq 21UX買うべか〜(><)でも、でかすぎで高杉ぃ〜と、迷っていたら、いきなり新機種「Cintiq 12WX」が発売決定。12.1インチワイド…。え?ちょ、いきなり小さすぎ(^^;;;

    10月26日

  85. 家族向けタッチスクリーンPCはニンテンドーDSになれるか?



  86. 先日は、シニア向けタッチパネルPCをお伝えしましたが、今回は日本HPが発売した「家族向け」のタッチスクリーンPC。最近「タッチなんとか」があからさまに増えてますけど、やはりニンテンドーDSの影響ですよね?(笑) でも、簡単に「家族向け」として、普及を狙おうとしても、うまくいくのかなぁ…

    10月17日

  87. ニンテンドーDSのひみつ【タッチスクリーン編】



  88. ニンテンドーDSの最大の特徴でもある「タッチスクリーン」は、タッチパネルと呼ばれる部品で出来ています。でも、なぜ押した場所がわかるのか、逆になぜ押した場所とずれて反応してしまうのかなど、不思議に思った事はありませんか? 今回は、このタッチパネルの秘密と、先日発表された、進化した未来のタッチパネルについても、お話してみたいと思います。

    09月05日

検索語句

▼ トップページに戻る

現在位置:  トップページ検索結果
×

