現在位置:  トップページ検索結果

▲ トップページに戻る

★ 検索結果です (タイトルをクリックしてね)
検索語句
  1. 買うなら今。東芝RD徹底比較(RD-S301,S302,S601,S502,W301,E301,E302,X7)

  2. スカパー連動機能が今にも消えそうなので、東芝のHDD&DVDレコーダー(VARDIA、通称RD)、あわてて買いました。しかも生産完了の在庫限りの機種…。でも、『ダビング10対応』、『スカパー連動』を考えると、実はX7か去年末モデルしか残らないのです。

    08月04日

  3. 東芝RD(VARDIA)の買い時は今しかない?【RDからスカパー連動機能が消える…】


  4. 使った人は他社に移れないと言う、東芝のHDD&DVDレコーダー。スカパー連動+ダビング10の両方に対応している機種は、現在手に入る4機種のみ。しかも、そのうち3台は生産終了、在庫限り…。と言うわけで、すごろーも早速買いました(笑)

    07月22日

  5. ダビング10スタート。便利にはなりましたが…、結局『話題のPV4』買いました(笑)

  6. 大変ごぶさたです(><)今日からローペースで更新再開いたします。さて、お休み中色々とありましたが、まずはAV関連から。7月4日ついにダビング10がスタート。手元にあったレコーダーが、ぎりぎりダビング10に対応していたのでアップデートして試してみました。

    07月20日

  7. デジタル放送がコピーできる!「ダビング10」開始日が再決定

  8. デジタル放送が今よりもっと楽しめる「ダビング10」、もめにもめていましたが、ようやく決着。開始日が正式に決まりました。これで北京オリンピックにも間に合います。また、一部世帯に向けたデジタル放送受信機器の無料提供も検討されています。

    06月23日

  9. ダビング10 『7月5日頃開始』 今度は「確定」で。

  10. 録画元 コピー コピー コピー コピー コピー コピー コピー コピー コピー

    デジタル放送の録画に不便を感じている人には朗報。一度は6月2日開始に決まっていた、デジタル放送の新録画ルール「ダビング10」。ごちゃごちゃとお金の話でもめていましたが、7月5日頃の開始にようやく決定しました。北京オリンピックに間に合いそう…。

    06月20日

  11. ダビング10はいつ?もうアナログでいいんじゃね?(笑)

  12. 「補償金制度」をめぐり、JEITAと権利者団体が対立中。…まだ喧嘩してんのか(^^; いいよ、もうデジタル放送なんかやめちまえ。と思う(笑) みんな見るほうは正直「アナログ放送」でいいと思ってるんじゃないの?(苦笑)

    06月16日

  13. ハイビジョン番組のコピーワンスを解除してキャプチャする方法【アースソフト PV4】

  14. ■D端子搭載アナログハイビジョンキャプチャ「PV4」

    デジタル放送をハイビジョンで録画して自由に編集、保存する方法…。色々模索してましたが、意外と普通にあったんですね(;_;) 違法なのか合法なのかよくわかりませんけど、普通に売ってる機器なので合法なのかな…?

    06月10日

  15. 「ダビング10」は延期に【キーワードは私的録音録画補償金制度】

  16. 泥沼です(笑) レコーダーを作るメーカー側は、早く実施したいと言っているようですが、権利者団体は「補償金制度」を拡大しなければ、ダビング10実施は了承できないと主張。どういう事でしょう…?

    05月29日

  17. 手持ちPCでも地デジ番組が録画、再生できるビデオキャプチャ、本日予約開始



  18. 「やっと」と言うのが正直な感想ではありますが、自作パソコンや、デジタル放送の試聴、録画機能のないパソコンでも、地上デジタル放送の録画や試聴ができる「USBビデオキャプチャ」と、「PCIボードタイプのビデオキャプチャ」が、本日、予約販売開始になりました。

    04月18日

  19. テレビ放送前の映像を動画投稿サイトに自らアップ。不正投稿を防止するつもりが…



  20. いえ、タイトル見たまんまの事件ですが、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の放送前の映像が、動画投稿サイトに流出しちゃったと言う事件です。しかも、著作権者が自ら…(^^;

    04月17日

  21. コピーワンス番組もダビングできるビデオキャプチャ、I-ODATA「GV-VCP/PCI-I」

  22. I-O DATA ビデオキャプチャ GV-VCP/PCI-I 

    ジャンク屋さんに500円で売ってました(笑) 随分古いものなのでドライバが存在するのかどうか、はたまたまともに録画できるか不安もありましたが、ともかく購入。そして、若干の問題もなんとかクリアし、結果は(ほぼ)バッチリ。設定方法やドライバの入手先など、詳しくご紹介します。

    04月12日

  23. 「縦長のおみぐるしい最終回」に気づかなかった自分に絶望した!!【俗・さよなら絶望先生】



  24. 先週リアルタイムに見てたんですけどね。BS11の「絶望先生」。最終回だと言う事に気づかなかった事もともかく、ずっと画面が縦長になってる事に気づかなかったのはどうなんだ?(笑)

    04月12日

  25. 『ダビングできちゃった』今日の気になるブログ検索ワード

  26. ダビング。と聞いて思い出すのはそう、デジタル放送のコピーガードである「コピーワンス」。でも・・・? ダビングできちゃったんなら嬉しいんじゃない? あ、ダビングできなかったから、できちゃった人を探してるのかな?(^^; ちなみに、すごろーは、なんと『ダビングできちゃった』人なのです(><)

    04月06日

  27. シャープと日立、ニンテンドーDSの液晶パネルを不正に取引?



  28. 任天堂のゲーム機「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」の部品として使用される液晶パネルの価格を不正に調整したとして、シャープおよび日立ディスプレイズが、独占禁止法違反の疑いで公正取引委員会の立ち入り調査を受けました。

    02月28日

  29. 6月2日開始が決定した「ダビング10」。…わかりやすく言うと?

  30. 地デジなどデジタル放送番組の複製防止の規定が、現在の「コピーワンス」から、2008年6月2日より「ダビング10」に変わります。「ダビング10で具体的に何が変わる?」「新たな機器を購入しなくてはいけないの?」など、最終決定の基本情報をまとめてみました。

    02月20日

  31. 東芝HD DVD事業を終結、ただしBlu-rayレコーダーの発売予定はなし

  32. 東芝は次世代DVD規格「HD DVD」関連製品の開発、生産を完了すると発表しました。でも、ようやく正式に発表があったと思ったけど、どうも話が違う。今度も「そう言っておく」だけなのかな?(^^;

    02月19日

  33. 東芝HD DVD完全撤退の報道に「決定事項ではない」

  34. 次世代DVD闘争が続いていますが、流れはBlu-rayに傾いています。そんな中報じられた「東芝HD DVD完全撤退」の報道。ところが、東芝はこれについて決定した事実はないと言う。うーん、実のところどっち?

    02月18日

  35. 週間アクセスランキング(2007.12.23〜12.29)

  36. アクセスランキング
    大晦日ですぅ〜。皆さん、年越しの準備はできましたか? すごろーはまだです(><) やばっ(笑) さぁて、今年最後の記事は、週間アクセスランキングでしめくくりたいと思います。

    12月31日

  37. 週間アクセスランキング(2007.12.16〜12.22)

  38. アクセスランキング
    クリスマスです〜、ですが、ブログアクセスランキングは、クリスマス特集、じゃないよ(笑) さあて、ゲーム部門、PC部門、そして今週はAV部門もありますからね(笑)

    12月25日

  39. 地デジが変わる!「ダビング10」は2008年6月頃開始

  40. もめてたけど、なんか決定したみたいです。デジタル放送のコピー制限である「コピーワンス」を緩和し、新たにコピーが9回まで可能な「ダビング10」が始まります。

    12月24日

  41. ダビング10開始はいつから?大人の喧嘩は続く…

  42. デジタル放送のコピー制限を緩和するのが「ダビング10」。ただ、未だにもめまくってて、対立が続いています。著作権管理者団体らが出した質問状に、あえて回答しない「JEITA」と、ひたすらお金の話を続ける「著作権管理者団体」(^^; う〜ん、普通に消費者はJEITAの味方すると思うけど…ね。

    12月18日

  43. ダビング10は来年2月から?【ダビング10対応予定ノートPC発表】

  44. 地上デジタル放送がコピー9回まで可能になる「ダビング10」。どうやら、もうすぐ始まりそうな気配が…。本日発表されたHD-DVD-RW搭載のノートパソコン「東芝 Qosmio G40/97E」が、ダビング10にもアップデートで対応予定。と言うことは?

    12月17日

  45. Wiiのチャンネルも増えましたが、テレビのチャンネルも増えます【BS11】【TwellV】



  46. 早い物で明日は12月1日、いよいよ今年最後の月ですね(><)。先日、BSアナログ放送が完全に終了しましたが、その空いた帯域を利用したBSデジタルの新しいチャンネル「BS11デジタル(BSイレブン)」と「TwellV(トゥエルビ)」も明日から始まる事になりました。

    11月30日

  47. 週間アクセスランキング(2007.11.11〜11.17)

  48. アクセスランキング
    突然ですが、新企画です。このブログの中で、どんな記事が一番読まれているのか? 気になりません?(><) という訳で、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。

    11月19日

  49. お金の話ばっかり。誰のためのメディアであるか?【ダビング10論争】

  50. はぁ、なんかもめてるみたいですねぇ〜…。気持ちはわかりますけど、いったい誰のための制度なんでしょうか。デジタル放送の複製禁止制限である「コピーワンス」から、コピー9回可能な「ダビング10」へ。早いとこ移行して欲しいもんですけど(^^;

    11月10日

  51. DVD-Rにもハイビジョン録画。東芝「新VARDIA RD-A301」登場


  52. 地デジなどのハイビジョン放送を、MPEG4 AVCフォーマットで再圧縮する「HD-Rec」機能の搭載により、通常のDVD-Rにもハイビジョン画質での録画が可能なHD-DVDレコーダー、「東芝VARDIA RD-A301」が発売になります。すごろーも東芝使ってますが、今回の製品はなかなかしびれます(笑)

    11月06日

  53. 【コピーワンス廃止】9回コピーできる「ダビング10」へ


  54. デジタル放送のやっかい物?(笑)「コピーワンス」が廃止され、新しく「ダビング10(ダビングテン)」が始まりそうです。これまでは、地デジなどのデジタル放送で、録画した番組のコピーが全くできないと言う制限がありましたが、「ダビング10」では、コピー9回可能に変わります。

    10月09日

検索語句

▼ トップページに戻る

現在位置:  トップページ検索結果
×

