現在位置:  トップページ検索結果

▲ トップページに戻る

★ 検索結果です (タイトルをクリックしてね)
検索語句
  1. 今日のゲーム関連日記:6月27日【バンブラDX中心】

  2. ドンキーコング3

    今日はニュースを交えた日記です(^^; バンブラに生活を奪われてかなりひどい状態ですので(笑) えっと、なにやらバーチャルコンソールのMSXタイトルの追加が決まった模様。バンブラ関連とあわせてお伝えします…

    06月27日

  3. すごろーの投稿曲「アナタボシ」、バンブラDXに無事掲載されました〜♪

  4. 一番乗りを目指して徹夜で音楽製作していたわけですが、悪戦苦闘の末、間に合いませんでした(笑)。でも実質2番のり(?)をなんとかゲット!ところがバンブラユーザー的な反応は微妙かな…?やっぱ選曲誤ったかな(笑)

    06月26日

  5. 投稿曲でランキング上位を狙う作戦【明日発売・大合奏バンドブラザーズDX】



  6. 任天堂の社長も企画書を書いたと言う伝説の音ゲー「大合奏バンドブラザーズDX」が、いよいよ明日発売です。単に遊ぶのも楽しいでしょうが、すごろーは、楽曲の投稿に力を入れ、ランキング上位を狙ってみる事にします。

    06月25日

  7. 『大合奏バンドブラザーズDX』、すごろーも作曲で参加します



  8. 単なる音ゲーと呼ぶにはあまりにも高機能な「大合奏バンドブラザーズDX」がいよいよ発売になります。200曲以上+ユーザー投稿曲の膨大なラインナップの中で、最大8人同時、58種類の楽器演奏、声診断、採点付きカラオケ機能、本格的な作曲機能、JASRAC管理曲の投稿、ランキングのストリームラジオ機能など盛りだくさん。楽器も作曲も好きなすごろーは、こりゃもう、曲を作って投稿するしかないですよね?(笑)

    06月21日

  9. 音楽を始めたきっかけはファミコンの『ファミリーベーシック』です

  10. 音楽の入り口って色々あると思うんです。ギターやピアノなどの楽器からだったり、仲間内とのバンド活動からだったり、シンセサイザーやDTM(DAW)からだったり。でも、すごろーは違います。なんと『ファミリーベーシック』からです(笑)

    06月14日

  11. Wiiで遊べるゲームキューブのソフトが再出荷らしい。しかもお買い得…



  12. 最近まで、新品も中古も、探してもなかなかみつからない状態だったゲームキューブ用ソフトの多数のタイトルが、どうやらお得な価格で再出荷されているようです。そう言えば4月からWiiに合わせたゲームキューブコントローラーの新色も発売されているんだっけ…

    05月08日

  13. ゲームが満たしてくれる「欲求」って何?

  14. (テレビ)ゲームって楽しいですよね。奇麗な絵が出たり、音が出たり、何よりそれを自由に操作できたり。それに、お勉強ができるものだってあります。でも、このゲームって、そもそも、どういった欲求を満たす事で「楽しい」と感じるんでしょうか?

    05月07日

  15. 音沙汰ない!!『任天堂のアレ』

  16. 「音沙汰ない」って変な字ですよね…。それはさておき、任天堂のゲーム関連でずっと音沙汰ない物ってアレコレ色々ありますよ。今回は、それらがどうなっちゃったか、「適当」に追跡してみる事にします。

    04月30日

  17. ゲーム、PC、AV、まとめてニュース【20084/23】

  18. なんか魅力のないタイトルですが(笑) PS3の「HOME」、富士通の「いぬさんパソコン」、JASRACが「独占禁止法違反」?、ニンテンドーDSの「新機種」?など、春なのでニュース系をまとめてお伝えします。

    04月23日

  19. テレビ放送前の映像を動画投稿サイトに自らアップ。不正投稿を防止するつもりが…



  20. いえ、タイトル見たまんまの事件ですが、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の放送前の映像が、動画投稿サイトに流出しちゃったと言う事件です。しかも、著作権者が自ら…(^^;

    04月17日

  21. もしかして:○○【googleの修正機能は賢いのか?それとも…】



  22. googleって検索ワードを誤って入力しても、「もしかして ○○…」って言って教えてくれますよね。でもね、間違ってなくても修正候補を薦められる事があるんです。そう、このブログの名前で検索した時だって…

    04月13日

  23. 「縦長のおみぐるしい最終回」に気づかなかった自分に絶望した!!【俗・さよなら絶望先生】



  24. 先週リアルタイムに見てたんですけどね。BS11の「絶望先生」。最終回だと言う事に気づかなかった事もともかく、ずっと画面が縦長になってる事に気づかなかったのはどうなんだ?(笑)

    04月12日

  25. 任天堂ゲームハード『未解決の謎と噂を追え』(第1回)

  26.  任天堂Wiiには謎がある

    秘密主義で、発売直前まで小売店さえも新製品の情報を得る事ができない事も多い「任天堂のゲームハードやソフト」たち。でも、そんな秘密主義の任天堂でも、どこからともなく噂はやってきます。WiiやDSにまつわる未解決の噂、謎に迫ります。

    04月08日

  27. アニメ主題歌などJASRAC管理曲も投稿できる音楽販売サイトがスタート【すごろーも参加してます】



  28. 音楽の著作権って言うと、日本ではJASRACが管理しているのが有名です。そのJASRAC管理曲の著作権使用料や契約などを代行してくれる音楽販売サイト「同人音楽の森」が本日スタートしました。

    04月01日

  29. 突然ですが『ペンばか』カルトクイズです。

  30. 電子ペン 大集合

    この写真は、すごろーの家中にある電子機器のペンを集め、集合写真にしたところです(笑) 値段は1本数10円〜1万円近いものまで(笑) 全部わかったら、あなたは「ペン博士」かも?

    03月10日

  31. 次世代ゲーム機戦線も大詰め。マイクロソフトXbox360の自信のわけは?



  32. マイクロソフトのXbox360、ソニーのPS3、そして任天堂のWii。これら次世代と呼ばれたゲーム機も、すでに発売から時間が経ち、現世代機へと定着しつつある。現在の一番人気はWii、そしてPS3はXbox360を追い抜く勢いがあるという。そんな中、先日行われたマイクロソフトの講演では、なぜか自信ありげな発言が…

    02月24日

  33. まるごと録りだめた番組の再生ができません【3年目の東芝RD】

  34. すごろーが3年間愛用している東芝のハードディスクレコーダー「RD-XS36」。最近、「予期せぬエラー」が増えてやばいなぁと思いつつも、忙しくてかまってあげられなかった…。そして、今日ついに録画再生不能に(^^;

    12月22日

  35. 藤子F不二雄ファンならきっと知ってる『チンプイ』DVD-BOX明日発売

  36. ※画像のリンクはSOFMAP.COMです

    「チンプイ」は、ドラえもんなどで有名な、藤子F不二雄原作の漫画です。主人公の春日エリが、宇宙からやってきたチンプイとともに騒動を起こすと言う内容(ほんとか?)。ま〜、簡単に言うと「ドラえもん」の女の子版?(笑) 今回、ファン待望のDVD-BOXが期間限定版で発売です。

    12月06日

  37. Wiiのチャンネルも増えましたが、テレビのチャンネルも増えます【BS11】【TwellV】



  38. 早い物で明日は12月1日、いよいよ今年最後の月ですね(><)。先日、BSアナログ放送が完全に終了しましたが、その空いた帯域を利用したBSデジタルの新しいチャンネル「BS11デジタル(BSイレブン)」と「TwellV(トゥエルビ)」も明日から始まる事になりました。

    11月30日

  39. 明日は何の日?『新製品発売』『イベント』『新サービス』色々あります。

  40. 有機ELテレビ ソニー XEL-1 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 HTPCケース ZALMAN HD160XT Plus シルバー

    明日は何の日?フッフー。と、言うことで、明日は「世界初のアレ」「新しい放送局の開局」「超話題の新作ゲームソフト」「全く新しい新型ゲーム機の発売」など色々あります。その中で、すごろー的に興味のある物を集めてみました。

    11月30日

  41. ニンテンドーDSでアニメや本が見られる?【DSvision】

  42. DSvision 専用MicroSDカード ニンテンドーDS専用アダプタ

    ニンテンドーDSは便利です。どこにでも携帯でき、ゲームもできて脳も鍛えられます。そんなDSにまた新たなサービスが。インターネットからダウンロード購入したアニメや本などのコンテンツをDSで見られるサービス「DSvision」が発表されました。

    11月30日

  43. 『ドルアーガの塔』が無料オンラインゲームに。TVアニメも開始。

  44. ドッツ ドルアーガの塔
    ドルアーガの塔と言えば、ずいぶん昔のナムコのアーケードゲーム。謎が謎を呼ぶ奥の深い内容に大ヒット作となりました。そのドルアーガの塔がWindows用無料MMORPGとして登場予定。それに合わせてテレビアニメも放送予定です。

    11月24日

  45. 『WACOM Cintiq 20WSX』って何??新型液晶タブレット??

  46. WACOM Cintiq 20WSX (想像図)

    風の噂で「WACOM Cintiq 20WSX」なる物を知った。何でも、20.1インチワイド型の液晶タブレットで、希望小売価格は20万円ちょっとだそうな…。って、これってすごろーが欲しかったやつじゃんか(><)

    11月24日

  47. クラブニンテンドー・ゴールド会員特典は恒例(?)カレンダーです



  48. 昨日お伝えしました、クラブニンテンドーの2007年度会員特典の続報です。プラチナ会員は昨日お伝えしたとおり、「Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ」「スーパーマリオギャラクシー サウンドトラックCD」「卓上カレンダー(2つ)」のいずれかでしたが、ゴールド会員は、プラチナ会員と同じ「卓上カレンダー」をひとつ、のようです。

    11月18日

  49. 16連射って知ってます?【ハドソン・シュウォッチ発売中止】

  50. 懐かしいヒントキーワード、「ファミコン」「スターソルジャー」「ハイパーオリンピック」「高橋名人」…(笑) オールドゲームファンなら知ってる方も多いと思いますが、連射能が測定できる時計「シューティングウォッチ」。その復刻版が近日発売される予定だったのですが、どうも発売中止となってしまったようです…。

    11月02日

  51. 任天堂カンファレンス2007秋の総まとめ

  52. 10月10日に行われた「任天堂カンファレンス2007秋」では、様々な新作ソフト・サービスなどが発表になりました。今回、期待外れも、嬉しい発表も色々…。全容をまとめてご紹介します。

    10月12日

  53. 今売れているソフトは?【Wii&DSランキング】

  54. いよいよソフトも充実してきたニンテンドーDSとWii。特に今頃は、夏休み向けのソフトもたくさん発売されています。と言うわけで、ニンテンドーDSとWii、それぞれの現在の売れ筋ソフトをランキング形式でご紹介します。(※Amazon.co.jpでの売上ランキングに基づいています)

    07月28日

  55. 【本日発売!DSソフト】どこでも定番音楽ゲームを『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』


  56. 太鼓の達人DS タッチでドコドン! 専用タッチペン同梱(Amazon.co.jp)

    ゲームセンターでも人気のあの太鼓ゲーム「太鼓の達人」がニンテンドーDSに登場。専用タッチペン「バチペン」が2本付いて、いつでもどこでも太鼓の達人が楽しめる。(7月26日発売・新作ソフト)

    おすすめポイント
    Jポップ、アニメ、ゲーム、童謡、クラシックなど様々なジャンルの曲を収録。どんちゃんの着せ替えや、ソフト1本で4人までの通信対戦も楽しめる。

    対応ゲーム機:ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite
    メーカー:バンダイナムコゲームス(
    公式ページ
    07月26日

  57. 【本日発売!DSソフト】みんなで対戦『ゲームで出ましたっ!パワーパフガールズZ』


  58. ゲームで出ましたっ! パワパフガールズZ(Amazon.co.jp)

    大人気海外アニメの日本版「パワーパフガールズZ」のゲームが、すごろく風のボードゲームになってニンテンドーDSに登場。止まったマスによって様々なミニゲームが楽しめたり、ゲーム版オリジナルのストーリーも。DS本体を人数分用意すれば、ソフト1本でも3人まで対戦が可能。(6月14日発売・新作ソフト)

    対応ゲーム機:ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite
    メーカー:バンダイナムコゲームス(
    公式ページ
    06月14日

  59. DS&Wii、この時期おすすめのソフトは?

  60.   

    ゴールデンウィークも終わりましたが、期間中、WiiもニンテンドーDS Liteもたくさん出荷されたため、やっと手に入れたと言う方も多いと思います。でも、肝心のソフトの方は、今月中旬頃まで全くと言っていいほど発売されません(^^; そこで、今買うのにおすすめなソフトを、いくつかご紹介したいと思います。

    05月06日

  61. 土曜のぷちゲームニュース(4/21)

  62. すごろーが気になった、任天堂を中心としたゲーム関連のニュースを、いくつかピックアップして、短くまとめてみます。

    04月21日

  63. ドラクエ・ゼルダ…ビッグタイトル予約受付開始

  64. ニンテンドーDS用ソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」と、Wii用ソフト「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の予約受付がAmazon.co.jpで開始され、一気にランキング1位と2位を独占しています(^^; 人気シリーズとは言え、やはりすごいね(><)

    04月17日

  65. Wii国内販売200万台突破、他社ゲーム機はどう出る?

  66.  

    任天堂のゲーム機、Wiiの国内販売数が200万台を突破したと発表されました。発売が昨年12月でしたから、発売から約4ヶ月での達成となりました。さて、他の競合次世代機、ソニーのPS3や、マイクロソフトのXbox360は、今後どういった巻き返し作戦にでるのでしょうか?

    04月15日

  67. Wii&DSで今売れているソフトは?(4/14)

  68.  

    4月になり、続々と新作ソフトも発売されつつありますが、WiiとニンテンドーDSで、今最も売れているソフトは何でしょう? Amazon.co.jpの実売(予約も含む)ランキングからお伝えします。

    04月14日

  69. 任天堂関連のニュースを色々と(4/13)

  70. 新年度になって、色々なところで動きがありますけど、任天堂の方もDSやWii関連で色々と動きがありました。ゼルダの伝説の最新作や、Wiiのインターネットチャンネル正式版公開など、まとめてお伝えします。

    04月13日

  71. 風のタクトってパクリ!?



  72. 先日アメリカで行われたGDCにて、ゼルダの伝説についてのお話があり、ゲームキューブで発売された「風のタクト」について、日本で売れなかった理由などが語られましたが、いや、それは違うのではと思ったのでつっこみを(笑) ついでにパクリ(?)疑惑も浮上しましたのでいっしょにどうぞ(^^;

    03月12日

  73. 3月発売のDSソフトは全56本!

  74.  

    今月はDSのソフトがいっぱいでるよ! 全部で56本(数え間違えてたらごめん^^;)ってすごいよね…。相変わらず、脳トレ、学習系が多いですが、中には気になるものも。すごろーが購入予定の物もあるよ(^^)

    03月02日

  75. タッチペンで遊べる難解パズルが大人気!

  76. 本日発売のDS用ソフト「レイトン教授と不思議な町」は、解き応えのあるパズルと、DSの限界を見せるような高画質なアニメーションシーンでストーリーが展開するパズルアドベンチャーゲーム。なんだか大人気で初回特典付きはすっかり売り切れてしまったようで(^^; Amazon.co.jpにはまだ通常版の在庫があるようなので、欲しい方はお早めに〜。公式ページにはWEB体験版もありますよ。


    レイトン教授と不思議な町 (Amazon.co.jp)

    02月15日

  77. 高画質アニメと難解パズルの新作DSソフト



  78. 「頭の体操」でおなじみ、多湖輝さん監修の難解パズルが楽しめるDS用ソフト「レイトン教授と不思議な町」が発売になります。ストーリー展開は、劇場作品並みと言ううたい文句の高品質なアニメーションシーンで進められます。DS用最新作ドラクエ9制作のレベルファイブが手がけていて、独特な雰囲気の中にも完成度の高さがうかがえます。

    02月11日

  79. ほんとにBOXの値段?『隠れた名作アニメDVD』



  80. ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進のDVDボックスが明日発売です。すごろーもいつもテレビで見てるんですけど、これ、おもしろいですよ(^^) 一見、動物さんのかわいいほのぼのアニメかと思いきや、結構シュールな大人向けのジョークなども飛び出します(笑) 今回発売のDVDボックスは、DVD7枚にサントラCDまでついて、えーっなんですと!?お値段たったの…!?

    12月05日

  81. このソフト、絶対DSで遊びたい!

  82.  

    ニンテンドーDS用のソフトも、随分と充実してきました。さらに年末までには、たくさんのソフトが発売予定となっています。…でも、「あのソフト」、なんでDSで出ないの!?…そんな気になるソフト、すごろーが絶対にDSで遊びたいあのゲームを、DS版だとどうなる?と言った予想とともにご紹介します。

    10月15日

  83. DSポケモン初週150万本突破

  84.  

    先月9月28日発売されたニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド」「ポケットモンスター パール」。発売初週の売上は150万本にも達し、事実上DSで過去最高の初動になりました。さらにその後も売れつづけ、現在もほとんどのお店で在庫のない状態が続いています。

    10月07日

  85. ポケモンシークレットフィギュアはこんなの!

  86.   

    昨日予約が解禁になった話題のDSソフト「ポケットモンスター ダイアモンド」と「ポケットモンスター パール」。予約特典のフィギュア付きは、とぶように売れ、Amazonなどでは当日のうちに品切れになってしまいました(^^; さて、そのポケモン関係のニュースがいくつか入っていますのでご紹介します。

    08月12日

  87. DSとWiiが連携『ポケモンバトルレボリューション』



  88. 今年秋に発売予定のDS用ポケモン最新作「ダイヤモンド」と「パール」。このソフトと連携して遊べるWii用ソフト「ポケモンバトルレボリューション」が現在開発中となっています。育てたポケモンを使い、3D大画面で対戦できるほか、Wi-Fiにも対応とか!待ってましたー(^^) 
    (※写真はクリックで拡大します。※バトルレボリューションの画面ではありません。)

    06月16日

  89. 本体なしで今すぐ遊べるDSソフト特集

  90.  

    ニンテンドーDSには、本体をお店に持っていって体験版などをダウンロードできるサービスがありますが、実はお店に行かなくても、さらにDS本体を持っていなくても、今すぐ遊べる体験版がけっこうな数あったりします。今回は、すごろーが見つけた物全部をご紹介します。ちょっとえっちな?ソフトもありました(笑)

    06月08日

  91. 「任天堂マジバケ」公式ページ完成

  92. 任天堂から発売されるタッチペンだけで遊べる本格RPG「マジカルバケーション5つの星がならぶとき(ニンテンドーDS用ソフト)」の発売がせまっていますが、本日、任天堂の公式ページが登場しました。絵柄がなんとなく「エロかわいい」かも?(いやエロくはないか…)

    05月30日

  93. ドコモダケがDSに登場?【+タッチパネル携帯レビュー】

  94. ドコモダケと言えば、CMでもおなじみ、NTTDoCoMoのキノコのキャラクター。その「ドコモダケ」がDSソフトとして登場!?と言うネタ。あ、ネタって言っちゃった(笑)ま、続きをどうぞ(笑)…なぜかタッチパネル携帯のレビューもあります(そっちがメインか!?)

    05月29日

  95. 任天堂DSソフト売上ランキング(2006.5/13)

  96. 「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」で遊べるソフトの中で、売上ランキング上位に位置する人気ソフトのご紹介です。各ソフト毎の簡単なレビュー付きなのでご購入の参考にもどうぞ。

    05月13日

  97. 任天堂DSランキング上位ソフト(2006年5月5日)

  98. 「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」で遊べる売上ランキング上位ソフトのご紹介です。簡単なレビュー付きなのでご購入の参考にもどうぞ。

    05月05日

  99. 子供が喜ぶプレゼント【こどもの日】 (5月1日更新)

  100. 今、子供が一番欲しがっているプレゼントが何かを、おもちゃ屋さんに聞いてきました!一番人気は「ニンテンドーDS」「DS Lite」ですが、どんなソフトがいいのでしょうか?その他、子供達に人気のおもちゃをランキング形式でご紹介します。

    05月01日

  101. 任天堂DSこの週末が大チャンス

  102. いよいよゴールデンウイーク需要。この週末の「ニンテンドーDS Lite」の出荷数は、これまでの倍ぐらいになるとか!いよいよチャンス到来か?

    04月20日

  103. 「伝説のスタフィー4」のCMオンエア

  104.   

    任天堂DS用ソフト「伝説のスタフィー4」のCMが始まりましたね(^^)もう見ましたか?なかなか、アニメがかわいいですね。

    04月03日

  105. DS Liteの入荷が多いお店「古本市場」って何だ?

  106. 先日発売された、「ニンテンドーDS Lite」。どこも入荷と同時にすぐ売り切れ、まだまだ品切れが続いている人気商品ですが、古本市場には、それなりに大量の入荷があったようです。聞いたことないお店なのになぜ?と言う声をあちこちで耳にします…。

    04月01日

  107. 任天堂DSに新作ゼルダの伝説、画面はアニメ調3D

  108. 日本時間24日未明、GDC講演にて、任天堂DS向けに、「ゼルダの伝説」の最新作を発売すると発表されました。

    03月24日

検索語句

▼ トップページに戻る

現在位置:  トップページ検索結果
×

