現在位置:  トップページ検索結果

▲ トップページに戻る

★ 検索結果です (タイトルをクリックしてね)
検索語句
  1. 東芝RD(VARDIA)の買い時は今しかない?【RDからスカパー連動機能が消える…】


  2. 使った人は他社に移れないと言う、東芝のHDD&DVDレコーダー。スカパー連動+ダビング10の両方に対応している機種は、現在手に入る4機種のみ。しかも、そのうち3台は生産終了、在庫限り…。と言うわけで、すごろーも早速買いました(笑)

    07月22日

  3. 気になるWiiウェアの現状

  4. 任天堂のWiiの新作ソフトが低価格でダウンロード購入できる『Wiiウェア』。今年3月の開始以来、じょじょに数を増やして、現在18本が配信されています。でも、盛り上がっているのか、盛り上がってないのか、いまいちつかみにくい状態ですが…

    06月29日

  5. 「プレミアム DS Lite」が当たるキャンペーン【クラブニンテンドーのポイント登録で】



  6. いきなりのキャンペーンですね。「プレミアム DS Lite」。どうやら、特殊なメッキ加工をしたニンテンドーDS Liteのもよう。

    06月24日

  7. 本当にあった『デジタルな呪い』

  8. ゲームをやっていて、「うわっ呪われた!?」と思う事ないですか? いえ、RPGの話ではなく、ギャンブル系のゲームとかで(笑) アナログな世界では、確かに「ツキ」とか「運」とかはあると思うんですけど、デジタルな世界にも同じような物って存在するんでしょうか?

    06月19日

  9. 頂いた壊れて動かないPS2を自分で修理…【すごろーがPS2ユーザーになった訳】



  10. と、タイトルどおりの理由です(^^; PS2の故障の中ではよくあるらしい、DVD(DVDビデオ/ゲームソフト)を読み込まない症状。そのほとんどは、簡単な修理で治るらしいと。すごろーも、壊れたからいらない、と譲り受けたPS2の修理に挑戦してみたわけです。

    06月13日

  11. ASUSは任天堂が大好き?【パソコン版ニンテンドーDSを開発中】



  12. 小型低価格ノートパソコン『Eee PC』の大ヒットで乗りに乗っているASUS。WiiそっくりのPC『Eee BOX』、Wiiリモコンそっくりのコントローラー『Eee Stick』とご紹介しましたが、実は『ニンテンドーDS』そっくりのPCも作っているようです(^^;

    06月09日

  13. 任天堂の発売するゲーム機で驚いた

  14.    

    ゲーム機は新しい物が発売される度に、色々な進化をとげています。それは単純にテクノロジーの進化だったり、時には新しいアイデアによる物だったり。今回は、任天堂の発売した歴代ゲーム機を思い起こし、当時何に驚いたのかを振り返ってみる事にします。

    06月08日

  15. Wiiそっくり…?300ドルの小型PC【ASUS Eee BOX】

  16. ASUS Eee BOX

    小型PCってだけならそんなに気にならないけど、価格も大きさ、見た目もWiiにそっくり。さらに、先日お伝えしたWiiリモコンそっくりのPC用コントローラー【Eee Stick】。どうやら、これとセットで使うのかな(^^; (※イラストは実物写真を参考に、すごろーが描いたイメージです)

    06月05日

  17. ASUS低価格・小型ノートPCの後継機種を発表【EeePC901/EeePC1000/EeePC1000H】



  18. 昨日は謎の
    「イースティック」でしたが、今日はパソコンの方の後継機をご紹介。今回発表された3機種は、全てインテルの最新CPU「Intel Atom」を搭載。もうすでに、メインマシンに使っても何の不都合もない性能かも…(※写真はEee PC 4G-Xです)

    06月04日

  19. 話題のEeePCにWiiリモコン発売?【ASUS Eee Stick (アスース・イースティック) GMC-1】

  20. ASUS Eee Stick (イースティック) GMC-1 イメージ ASUS Eee PCとニンテンドーDS Liteの大きさ比較

    5万円を切る小さなパソコン「Eee PC(イーピーシー)」が大ヒットしたASUS(アスース)。ASUSはどうやら、この「Eee」と言う言葉をひとつのブランドとして展開していく構えのようです。そんな中、驚きの商品を発表。Wiiリモコン+ヌンチャクにそっくりの「Eee Stick(イースティック)」。いや…これはどう考えても調子に乗りすぎだろう(笑)

    06月03日

  21. ニンテンドーDS用の自作ゲームを作れる日はいつ?

  22. 今日の気になる検索ワード『DSに自作ゲーム配信』。実際にこのワードでブログを検索して訪れた方がいらっしゃるわけですが、今のクローズドな任天堂で自作ゲーム配信ってありえるでしょうか?それともE3で発表の隠し玉?

    06月01日

  23. 作ったのは、こんなパソコンです『すごろーの高級自作PCのスペックを初公開』

  24.  

    すごろーが去年末ごろに作った自作パソコン。スペック公開のタイミングを逃したまま早半年(笑) と言うわけで、すごろーご自慢の自作PCのスペックを初公開。…なんとなく、市販パソコンのカタログ風で(笑)

    05月31日

  25. 街で見つけた「萌え〜」な絵本【POP WONDERLANDシリーズ】

  26.   
    この間本屋さんで目に留まったひとつの絵本「シンデレラ」。何がって、妙に「萌え〜」なイラストなんだもん…。思わずページをいくつかめくってみると、すごく繊細で、独特なカラーの素敵な萌えイラストが。こ、これは…

    05月30日

  27. DSソフトを改造して遊ぶのは是か非か?【CYBER コードフリーク typeII】



  28. 先日ゲーム屋さんでふと目に入った商品が「CYBER コードフリーク typeII」。これなら、消せない中古ソフトのセーブデータも消せそう。それに、一人分しかセーブできないDSソフトもみんなで遊べそう。…ですが、調べてみると色々な問題事があるんですねぇ…

    05月25日

  29. Wiiってファミコンの何倍速いの?【素朴な疑問・ゲーム機25年の進化】



  30. どうでもいい疑問ですが、任天堂の歴代据え置きハードの速度を比較してみました。CPUの種類が違うので単純に比較できるもんじゃないんですけど…

    05月24日

  31. 最強銀星将棋、お絵描きロジック【Wiiウェア5月の追加配信が決定】

  32.  

    将棋とイラストロジック…。Wiiウェアは安価でお手軽なのがそりゃ売りですけど、あまり魅力を感じないと言うか、ワクワクしないタイトルしか出てこないですね(^^; (※写真はニンテンドーDS版「銀星将棋DS」「ピクロスDS」です。Wiiウェア配信ソフトとは異なります。)
    (※5月23日18時30分修正版)

    05月23日

  33. ニンテンドーDS Lite新色「ウジグリーン」が本当に出ますか(笑)

  34. ┌────────┐
    │ ┌────┐ │
    │…│
    DS  │…│
    │…│
    Lite│…│
    │ └────┘ │
    ├───┬┬─┬┬┤
    ├───┴┴─┴┴┤
    │ ┌────┐ │
    │十│
    スゴ  │∴│
    │ │
     ブロク│´│
    │ └────┘ │
    └────────┘

    ニンテンドーDS Lite ウジグリーン

    言えね、去年のエイプリルフールネタですよ。長い間このブログをご覧になってる方はご存知かと思いますが、すごろーが全くのでたらめに書いたDSの新色「ウジグリーン」のような物が本当にでるようです(笑)

    05月22日

  35. 任天堂、隠し玉が出るか?【E3 2008を妄想する・前編】

  36.  スーパーマリオギャラクシーDS
     DSウェア+DSフラッシュパック
     バーチャルコンソールがWi-Fi対応に
     みんなのどうぶつの森Wii
    …他、豪華20本立て(笑)

    予想と言うより、すでに『妄想』ですが、みなさんいっしょにワクテカしましょう(笑) (※この記事は妄想です)

    05月20日

  37. 『対戦相手が見つからない』今日の気になるブログ検索ワード+Wi-Fi対戦レビュー

  38.  

    皆さん、気になりません?(笑) という訳で、今日はニンテンドーDSのネット対戦(Wi-Fi対戦)についてのお話。と言うか、今日一日ずっとWi-Fi対戦してましたからねー、やっぱり、はまりますぅ(笑)

    05月18日

  39. ○64→○64→×DS→○Xbox360【バンジョーとカズーイの大冒険】



  40. これは、任天堂とマイクロソフトの、あるゲームに賭けた闘いのお話。でも、Rare(レア)社の知名度なんて日本では皆無だろうし、確かに面白いゲームを作る会社ですけど、全部「洋ゲー」だからなぁ(笑)

    05月17日

  41. 特許は誰のために?【任天堂が他社の特許を侵害、22億円の賠償金支払を命令】

  42. ゲームキューブ コントローラー

    そもそも特許制度は何のためにあるのでしょうか? ある者の「発明」に関して法的な保護を行い、コピー商品などを防ぐための制度、と言う認識の方が多いと思いますが、実はそうではないかもしれないのです。

    05月16日

  43. ファミコンのコントローラーにそっくりなテレビリモコンを試す【今更レビュー】

  44. ファミコンコントローラー型テレビリモコン2

    ファミコンのコントローラーにそっくりな「バンプレスト ファミコンコントローラ型 テレビリモコン2」を入手しましたので質感や使い心地、本物との違いなどをレビューしてみたいと思います。これは、非売品で、UFOキャッチャーなどのゲームセンターの景品用の商品です。

    05月12日

  45. 「人気ソフト」ランキングから見る、Wiiウェアの行方…



  46. Wiiの新作ソフトを低価格でダウンロード購入できるのが、今年3月より始まった「Wiiウェア」。今月7日にも新たなソフトが1本加わりましたが、いまいち盛り上がりに欠けているような…。売り上げも上がっていないようで、ソフトの新ラインナップも発表されない。…どうなるWiiウェア?

    05月10日

  47. ニンテンドーDS Lite旧色「アイスブルー」「ノーブルピンク」販売中 【こどもの日に向けた再販?】

  48.  ニンテンドーDS Lite アイスブルーニンテンドーDS Lite ノーブルピンク 

    ゴールデンウィークです。そうすると気になるのは「こどもの日」。そう、あげる方ももらう方も(笑) さて、ニンテンドーDS Liteのすでに生産が完了した「アイスブルー」「ノーブルピンク」の2色が現在再販されています。ちょっと久しぶりですが、今回はニンテンドーDS Liteの入荷情報と新色にまつわるお話を。

    05月02日

  49. ドスパラが『1,339,800円のデスクトップパソコン』を発売、って(オイ)(笑)



  50. 昨日と対比的すぎる記事で申し訳ないですけど(笑) でもねぇ、ドスパラって、あの「上海問屋」エバーグリーンと同じ社長の経営ですから、多分「受け狙い」ですよね…?(笑)

    05月02日

  51. お子さまにもぴったりな新色を発売【実売4万円台小型ノートPC・ASUS EeePC】



  52. ゴールデンウィークの子供の日向け(?)にお子様の好きなパステルカラーのEeePCが、3色登場します。色は、ブラッシュピンク、ラッシュグリーン、スカイブルー。どれも鮮やかで明るくかわいい色です。(この記事はすごろー氏の依頼により、代筆させていただいております、EeePC所有者です。)

    05月01日

  53. ファミコンのカラーはなぜ3色か?【ゲーム機のハードウェア・色のひみつ】

  54.        
           
           
           
           
           
           
           

    ファミコンは発売当時、群を抜いて奇麗な映像が表現できるゲーム機でした。今見てもドンキーコングとか、マリオブラザーズとか、初期のゲームは、今の最新ゲームに見劣りしないほど、とても奇麗です。でも、実はファミコンで1キャラクターに使える色はたったの「3色」。…どうしてもっとたくさんの色が使えないんでしょう?

    04月27日

  55. Windows&GP2X SDLゲームプログラミング講座 【フォント表示関数(番外編1)】

  56.  

    Windows & GP2X自作ゲームプログラミング講座、今回は番外編1と言う事で、日本語文字(半角英数、記号、ひらがな)を表示する関数とオリジナルフォントをご提供いたします。GP2Xの他、Windows単体でもご利用可能です。ご自身の作成したプログラムにも、自由に組み込んでお使いいただけます。

    04月26日

  57. インテルのクアッドコアCPU、一挙に半額。Core2Duoも大幅値下げ



  58. 自作PCユーザーの憧れ、コアが4つのクアッドコアCPU「Core2Quad」が、いきなり安くなりました。すごろーも、時期的にQuadは安くなってから買い換えるつもりでCore2Duoにしておいたけど、かなり早く値下がっちゃいました(><)(※パッケージ画像のリンク先はソフマップです)

    04月22日

  59. 『Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ』フォトレビュー【クラブニンテンドープラチナ会員特典】

  60.  

    クラブニンテンドーの2007年度プラチナ会員特典「Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ」が届きましたので、早速レビューいたします〜♪ 外箱やパッケージも凝っていてなかなか〜。

    04月19日

  61. ASUSの低価格小型PC「EeePC 900」は現行「EeePC」を超えられるのか?

  62.  

    ASUS(アスース)は人気の低価格、小型ノートPC「Eee PC(イーピーシー)」の上位モデル「EeePC 900」の仕様を公開しました。価格は若干上がりますが、現行モデル「Eee PC 4G-X」の不満を全て解消した、ある意味、理想のPCになるようですが…。(※写真は現行モデル「Eee PC 4G-X」です)

    04月16日

  63. W-ZERO3に続くパソコンケータイ「WILLCOMD4(WS016SH)」発表。けど、正直…?

  64. ウィルコム/シャープ 「WILLCOM D4」

    謎のモバイルとして登場し話題を集めたウィルコムの次期W-ZERO3。Windows VistaとIntel Atomプロセッサーを引きつれ、本日ついに正式発表になりました。が、…微妙に期待はずれかもです(^^; だって、肝心の「アレ」がねぇ…(汗)

    04月14日

  65. コピーワンス番組もダビングできるビデオキャプチャ、I-ODATA「GV-VCP/PCI-I」

  66. I-O DATA ビデオキャプチャ GV-VCP/PCI-I 

    ジャンク屋さんに500円で売ってました(笑) 随分古いものなのでドライバが存在するのかどうか、はたまたまともに録画できるか不安もありましたが、ともかく購入。そして、若干の問題もなんとかクリアし、結果は(ほぼ)バッチリ。設定方法やドライバの入手先など、詳しくご紹介します。

    04月12日

  67. 「縦長のおみぐるしい最終回」に気づかなかった自分に絶望した!!【俗・さよなら絶望先生】



  68. 先週リアルタイムに見てたんですけどね。BS11の「絶望先生」。最終回だと言う事に気づかなかった事もともかく、ずっと画面が縦長になってる事に気づかなかったのはどうなんだ?(笑)

    04月12日

  69. 任天堂Wiiならず「中国産 Vii威力棒」の後継機が日本でも発売



  70. Wiiにそっくりのゲーム機「V-Sports」が日本でも発売になりました。ちょっと前にはディズニーやドラえもんのそっくり遊園地が話題でしたけど、中国パワーはある意味すごいですよね(^^;  ※画像は楽天のアキバガレージさんより

    03月27日

  71. Wiiリモコンのストラップが『カチッ』ってなんだ??



  72. この記事を読んでる人の多くが、この記事のタイトルの意味がわからず「?」が飛んでいるでしょう。でも、一部の人は「なんでそんな事記事にしてんの?」って思うでしょう。今日はWiiのストラップのお話です。

    03月23日

  73. 【スーパーマリオボタン2】今日の気になるブログ検索ワード

  74.  

    最近、ブログ検索ワードに、すごろーが記事中に書いた覚えもないような検索ワードが出る事が多く、それをみていると色々と楽しい。今日の検索ワードは「スーパーマリオボタン2」…。ボタン?何だろう?

    03月22日

  75. 今日は何の日?それは、スゴブロクの2周年記念日なのよ〜

  76. 液晶画面のついたWiiリモコンのような物? DS 新色「メタリック・ロゼ」発売 ゴールデンウィークとDS Wiiの品薄

    早い物でもうこのブログも2年ですか…。色んな事がありましたが、去年の記念日(ちょっとすぎ)にはスゴブロクの発端や秘密も書いちゃったし、今日は何やりましょう?(^^;;;(笑)

    03月17日

  77. 8500円のバイオリン【ハルシュタットV14】購入。期待以上の音に大満足♪

  78. ハルシュタット V-14 ハルシュタット V-14

    バイオリンなんて、どうせ弾けないし…でも、興味あるなぁ…。とずっと思ってたです。先日は「6,800円のバイオリン」をご紹介しましたけど、すごろーが買ったのはその上位機種「ハルシュタット(hallstatt) V-14」。で、これがね、塗りも奇麗だし、結構いけるんだわ…(><) 早速レビューです♪

    03月16日

  79. 【スーパーマリオギャラクシーDS】今日の気になるブログ検索ワード

  80. sp_m_g033.jpg sp_m_g013.jpg

    すごろーはそんな記事書いた覚えなかったんだけど、気になって調べてみました。このニンテンドーDS版の「スーパーマリオギャラクシー」、どうやら、ちまたで今話題になってるみたい。(※画像はWii版です)

    03月15日

  81. 豪華セットはダテじゃない。漫画作成ソフト「セルシス Comic Studio 4.0」購入レビュー1

  82. Comic Studio 4.0 Comic Studio 4.0

    せっかく液晶タブレット搭載の高性能パソコンを作ったわけですから、ソフトもいい物が欲しい、と言う事で今回は「Comic Studio 4.0」の購入レビューです。フルデジタルで漫画が描けるこのソフト、予想以上にいい(>▽<)/

    03月13日

  83. 突然ですが『ペンばか』カルトクイズです。

  84. 電子ペン 大集合

    この写真は、すごろーの家中にある電子機器のペンを集め、集合写真にしたところです(笑) 値段は1本数10円〜1万円近いものまで(笑) 全部わかったら、あなたは「ペン博士」かも?

    03月10日

  85. ASUS Eee PC、8.9インチ液晶になった上位機種「Eee PC 900」を展示



  86. 国内有名メーカー製パソコンをしのぐ勢いで売れている、話題の49,800円フルPC「ASUS Eee PC」に、早々と上位機種の姿が。これは、ドイツで行われているCeBIT 2008の、ASUSブースに展示されていた物です。何が変わったのかな?(※写真はEee PC 4G-Xです)

    03月07日

  87. ソニーPSP新色「マット・ブロンズ」と、リモコン付き「PSP専用クレードル」

  88. ソニー(SCE)は、PSPの新色「マット・ブロンズ」と、装着したままリモコン操作もできるPSP専用「クレードル」を発表しました。これを使えば、PSPを手軽にポータブルと据え置き両方で使えるAV機器として利用できそうです。

    03月04日

  89. 新CPU「intel Atom」でパソコンや携帯電話が変わる?

  90. 昨日発表されたインテルの新CPU、その名も「Atom(アトム)」。6月にも登場すると言うこの高性能&超小型CPUで、パソコンや携帯電話が大きく変わってしまうかも… いったい何が画期的なのか、何が変わるのかをご説明します。

    03月04日

  91. 次世代W-ZERO3は「Windows Vista」+intel新CPU「Atom」を搭載

  92. ウィルコム、シャープ、マイクロソフトの共同開発により、W-ZERO3の次期製品にはWindows Vistaが搭載される事が明らかになりました。さらに、本日発表の新CPU「intel Atomプロセッサー」も搭載。もうすぐ携帯電話が変わる?

    03月03日

  93. ASUS EeePC比較レビュー【EeePCをいろんな物と比べてみよう】

  94.  

    先日発売された、ASUSの力作パソコン「EeePC」。実売45,000円ほどなのにしっかりした性能、そしてコンパクト。今売れているこのノートパソコンのレビュー第1弾は、その見た目と大きさについて。身の回りにある色んな物と比べてみました。

    03月02日

  95. 無料ツールでWindows上でもGP2Xの自作ゲームを動かそう【VisualStudio 2008 + SDL.lib】

  96.  

    Linux搭載の携帯ゲーム機「GP2X」。自作ゲームを開発するのにWindowsを使う方法は前回詳しくご紹介しました。今回は、同じプログラムをWindows上でも動くようにして、開発を楽にするための方法をご紹介します。もちろんGP2Xを持っていなくても、Windows用ソフトとして遊んだり配布する事もできますよ。

    02月26日

  97. Linux携帯ゲーム機『GP2X-F200』の良いところ、悪いところ

  98. GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

    自作ゲームさえ作れてしまう謎の携帯ゲーム機「GP2X-F200」。テレビCMをするわけでもなく、値段も特別安いわけでもなく。一部の人にだけ静かなブーム中です(笑) でも、気になってる人にはきっと参考になる「GP2X-F200」の良いところ、悪いところをレポートしてみたいと思います。

    02月23日

  99. 「無人の部屋から人の声が…」真冬の怪現象の謎

  100. 7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC

    本当に起こった話です。昨日の夜眠っていたら、無人のはずの隣の部屋から人の声が… その声はとぎれとぎれで、10分ほど続きました。おばけ? いやいや、こんな科学全盛の時代にそんな…。とかいいながら怖くてその場で確かめにいけなかったすごろーですが(^^; 原因を推理してみます。

    02月17日

  101. Wii最速100万本記録を大幅塗り替え『大乱闘スマッシュブラザーズX』


  102. 1月31日発売されたWii用ソフトの「大乱闘スマッシュブラザーズX」が、発売から11日で108万本の売上に達したと言う。これは、これまでの記録「Wii Fit」の7週で100万本を大幅に超えています。でも、気になるのは、スマブラは「初動型」なのか?と言う事…。

    02月12日

  103. ゼロから始める「GP2X」自作ゲームプログラミング1(超入門編)



  104. GP2Xでゲームを自作してる人って少数? 何より、資料が少なくてくじけそうな方も多いかもしれません。検索しても、日本語のページも全然みつからない… では、すごろーがやってみましょう。…できるかな?(><)

    02月10日

  105. 液晶タブレット「WACOM Cintiq 21UX」が、さらにお安く販売中

  106. WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100C/G0

    お絵描き好きには朗報? モデルチェンジをしてガクンと安くなった液晶タブレット「Cintiq 21UX」が、また販売価格を下げてます…。すごろーが買ったときよりも約10万円値下げってどうよ?(笑)

    02月09日

  107. SDHCカード対応「KENWOOD Media Kegシリーズ」発売へ?

  108. KENWOODのMedia Kegシリーズと言えば、高音質が売りのMP3プレイヤー(ポータブルオーディオプレイヤー)。本日発表された新しい製品「MGR-A7」はSDHCカードに対応しているので、実質容量無限大に…。ところがこれ、プレイヤーじゃない?(><)

    01月30日

  109. お風呂でも使える便利なテレビ・購入レビュー【TWINBIRDLINK ZABADY VW-J707】

  110. TWINBIRD 防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY VW-J707 TWINBIRD 防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY VW-J707

    離れた部屋でも、レコーダーに録画済の番組や、スカパーを観たい…、そんなわけでぴったりのアイテム「TWINBIRD LINK ZABADY(ツインバード リンク・ザバディ)」を購入しました。今回は、使い心地、デザインなど見た目を中心に写真いっぱいでレビューいたします(><)

    01月26日

  111. 5万円ノートPC「ASUS Eee PC」の盛大な発表会を実施。かなり本気?



  112. ASUSはこれまでも、ノートパソコンなどを国内発売はしてますけども、非常にマイナーですよね…。でも、今回の5万円を切る小型Windowsパソコン「EeePC」は、かなりの本気みたいです(><)

    01月23日

  113. 大乱闘スマッシュブラザーズXが登場する『フレッツ×Wii』のCM


  114. 以前の記事でもお伝えした、Wiiのネット接続を推進するために発足した、任天堂とNTTとの競合企画「フレッツ×Wii」。テレビCM見ましたけど、もうすぐ発売のソフト「スマブラX」でつってんですね(笑)

    01月22日

  115. 5万円を切るWindowsパソコン「ASUSEee PC」予約受付中。あなたは何に使う?

  116. (※画像のリンクはソフマップです)

    ASUS社から発売になる「Eee PC」は、5万円を切る価格でありながら、Windows XP搭載のフルPC。7インチワイド液晶、1kgを切る軽量コンパクト設計、それにデザインとかすごくかわいくて魅力的ですけど、買った人は何に使うんだろー?

    01月21日

  117. 16GBのClass6 SDHCカード、1万円切りました(><)


  118. メモリーの暴落がとまりませんね(^^; ついに高速SDカードも16GBで1万円を切る時代ですか…。プラス、8GBお買い得情報(大幅値下げ)情報もあります(;_;)/ 買ったばっかやのにー(笑)

    01月19日

  119. こっそり新型&大幅値下げ【WACOM液晶タブレットCintiq 21UX】



  120. 2ヶ月前に買ったばかりなのに、実質8万円もの値下げ? まぁね…。わかってます。去年後半から買い物運がめちゃくちゃ悪いの続いてましたから(;_;) で、何が変わったんだろ?

    01月18日

  121. 黄色いチェストついに入手!【デザイン家具を集めよう】

  122. 黄色いチェスト

    念願の「黄色いチェスト」、報告遅れましたが、いいお店にめぐり合えて、ちゃんと昨年末に間に合って届けていただいてます(*^^*) このチェスト、嫌味のないイエローと光沢が、めっちゃ奇麗でかわいいです♪ 黄色以外にも赤やピンクやオレンジ、水色など多彩な色が(><) もう一色買おうかな(笑)

    01月17日

  123. 上海問屋Class6 SDHCメモリーカードレビュー【SDH4C6/SDH8C6】

  124. 上海問屋 Class6 SDHC SDカード 上海問屋 Class6 SDHC SDカード

    ネットでも高速、安いと評判の良い上海問屋のClass6 SDHC対応のSDカード。とっても安いのに相性交換保証や5年間保証までついている。すごろーも4GBと8GBを買って見ましたので、速度や安定性などレビューしてみたいと思います。

    01月12日

  125. 上海問屋のClass6高速・大容量SDカード「SDH8C6/SDH4C6」買いました〜

  126.  

    ネットでも評判の良い、上海問屋(エバーグリーン)のSDカード(SDHCカード)を購入しました。しかし、8GBと4GBのSDHCカードClass6を1枚ずつ買っても8,000円ちょっとって、また急激に安くなりましたね(^^;

    01月08日

  127. カシオのデジカメ「Exilim Hi-ZOOM EX-V8BK(ブラック)」フォトレビュー



  128. カシオのデジタルカメラ「Exilim Hi-ZOOM EX-V8」は、光学7倍ズームを備えた、810万画素のコンパクトデジタルカメラです。今回は、その新色「ブラック」を詳細な写真とともにご紹介します。(※画像はクリックで拡大します)

    01月08日

  129. 週間アクセスランキング(2007.12.23〜12.29)

  130. アクセスランキング
    大晦日ですぅ〜。皆さん、年越しの準備はできましたか? すごろーはまだです(><) やばっ(笑) さぁて、今年最後の記事は、週間アクセスランキングでしめくくりたいと思います。

    12月31日

  131. 最新デジカメ買ってきた(><)/ 【光学7倍ズーム・カシオExilim EX-V8 ブラック】



  132. カシオのデジカメExilim EX-V8の新色「ブラック」を買ってきました(*^^*)。なんか、店頭に普通におかないらしくて注文だったけど、なんとか年内に手に入ったよ〜♪

    12月31日

  133. NEC一体型パソコン「Simplem VS500J/2D」をリカバリーしよう

  134. NEC VALUESTAR NX simplem VS500J/2D

    先日ジャンク品で買ってきた、かわいいパソコン「シンプレム」。リカバリディスク付き、ハードディスクフォーマット済みって事なので、ちゃんと動きそうだけど、はて、どうなるかな?

    12月28日

  135. 2段式水切りラックを作ろうとしてみたけど…【組立シリーズ番外編】

  136. mizukiri09.jpg

    年末です。今日は大掃除です(><) と言う事で、色々と掃除用具や収納を買ってきちゃいました。で、この2段式のかわいい水きりラックを作ろうとしたのですが…

    12月27日

  137. 一体型のかわいいパソコン『NEC Simplem VS500J/2D』 【今更レビュー】

  138.   

    NECのパソコン「Simplem」を購入しました。Simplemは一体型の非常にコンパクトなパソコン。そのパソコンらしくないかわいい概観は、自分でカスタマイズする事もできるのです。

    12月26日

  139. プレゼントを買いに行ったのですが…なぜか自分用パソコンを買ってきてしまいました(>_<;)>



  140. いや〜、クリスマスですね〜(*^^*) おめでとうございます。それはさておき、今日、クリスマスプレゼントを買いに行ったら、なぜか自分用のパソコンを買ってきてしまいました(笑) 自作パソコン作ったばかりなのに(笑)

    12月25日

  141. 高級HTPCケース「ZALMAN HD160XT Plus」【すごろーの自作パソコンチョイス/PCケース編1】

  142. ZALMAN PCケース HD160XT Plus 7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC

    HTPCってご存知ですか?ホームシアターPCの略で、AV機器ともマッチするパソコンらしくないスタイリッシュなフォルムや、静音性が特徴。すごろーの購入した「HD160XT Plus」も、そんなHTPCパソコンを自作するためのケースです。…いや、そんな事よりも液晶画面の方が気になるだろ(笑) (※写真はクリックで拡大します)

    12月15日

  143. Vistaの「リモートデスクトップ接続」に成功【すごろーの自作パソコン日記】

  144. Windows Vista リモートデスクトップ接続

    すごろーの自作パソコン、色々とやりたい事が多くて、なかなか本使用までにいたってませんけど、今日は離れた場所にあるパソコンから、別のパソコンが完全操作できる、Windows Vistaの「リモートデスクトップ」のテストを行ってみました。いや、すごい、ローカルとは言え、動画や3Dゲームもサクサク動くんですね(><)

    12月14日

  145. 7インチから37インチへ…【すごろーの自作パソコン日記】

  146. 7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC  SHARP AQUOS + すごろーPC

    すごろーの自作パソコン(名称未定)が、初めて外部ディスプレイにつながりました(笑) いや、しかし、7インチから37インチって、極端だよね〜(^^;;;

    12月12日

  147. 話題の携帯ゲーム機『GP2X-F200レビュー』付属ゲームソフト紹介・その1

  148.  

    非常にマイナーだと思われる謎のゲーム機「GP2X-F200」のレビュー第4弾は、付属のゲームソフトをご紹介したいと思います。まぁ、最初から付いているソフトなんて…、と期待してなかったら、意外におもしろくて、はまりましたー(笑)

    12月10日

  149. intelの「高速デュアルコアCPU」が1万円で新発売

  150. ※画像のリンク先はソフマップです

    世の中どんどんデュアルコアCPUに移行してます。先日完成したすごろーの自作パソコンも、もちろんデュアルコア。そんなデュアルコアCPUの新製品がいよいよ発売になりました。なんと2.2GHzの高性能で1万円ちょっと(><)

    12月09日

  151. 今こそ見える『任天堂レボリューション』の真実

  152. 任天堂レボリューション

    皆さんは任天堂の「レボリューション(REVOLUTION)」と言うゲーム機をご存知でしょうか? 実はこれ、「Wii」の開発コードネームなんです。Wiiが発売された今、このレボリューションを振り返ってみると、実際の製品化に向けた、数々の方向転換や妥協などが見えてきます。

    12月09日

  153. マザーボードの選び方【すごろーの自作パソコンチョイス/マザーボード編2】

  154. ASUS P5K-E/WiFi-AP ASUS P5K-E/WiFi-AP

    前回の記事では、マザーボードの役目についてお伝えしました。では、今回は実際にどうやって製品を選べばいいのか?すごろーがASUSの「P5K-E/WiFi-AP」を選択した理由も詳しくご紹介します。

    12月08日

  155. ASUS P5K-E/WiFi-AP【すごろーの自作パソコンチョイス/マザーボード編1】

  156. ASUS P5K-E/WiFi-AP ASUS P5K-E/WiFi-AP

    すごろーは「静音&高性能&かっこいい」と言うコンセプトの自作パソコンに、どんなパーツを選んだのか?また、その理由や他の候補になった製品は?シリーズ一番最初の今回は「マザーボード編1」。え〜っ、マザーボードって何〜??(※写真は一部を除いてクリックで拡大します。壁紙にいかが?(嘘笑))

    12月07日

  157. なんかベンチマーク結果が大変な事に…(;_;)【すごろーの自作パソコン日記】

  158. HDBENCH

    すごろーの自作パソコン、数々の困難を乗り越え、ようやくWindowsVistaのインストールが完了したもようです(*^^*) で、「HDBENCH」のこのスコア、何?

    12月06日

  159. 随分昔にアップしたネタが本当になりました(><)



  160. もう、いつだったか忘れちゃうほどの昔。NTTドコモの配布していたパンフレットが、ニンテンドーDSソフトのパッケージにそっくりだったと言う事で、「ドコモダケがDSソフトに?」と言う記事を書きましたが、本日、本当に発売されました(笑)

    12月06日

  161. Vistaのインストール完了!Windowsエクスペリエンスのスコアは?【すごろーの自作パソコン日記】

  162. Windows Vista ありがとうございます

    すごろーの静音&パワフル(予定)の自作パソコン。
    インストール中の青い画面にも負けず、ようやくインストールが完了(*^^*)/ まだ、何にもセットアップしてませんが、とりあえず、Windowsエクスペリエンスのスコアを公開です。

    12月05日

  163. メカニカルキーボード購入レビュー『FILCO Majestouch Wireless 茶軸 FKBT108M/JB』

  164. FILCO Majestouch Wireless 茶軸 FKBT108M/JB FILCO Majestouch Wireless 茶軸 FKBT108M/JB

    自作PCパーツとして、FILCO(フィルコ/ダイヤテック)の高級キーボード「Majestouch Wireless(マジェスタッチ・ワイヤレス)」を購入しました。メカニカルによる、深いストロークと軽快な打鍵音、すっきりしたデザインと、シックでかっこいい質感。…でも、ちょっと購入を失敗したかも?(><)

    12月04日

  165. 『インターネットで広がるWiiの世界』 ニンテンドーオンラインマガジン12月号掲載



  166. 任天堂のオンラインマガジン12月号の特集は「インターネットで広がるWiiの世界」。先日のNTTとの協業といい、最近の相次ぐネット対応新チャンネルの配信といい、任天堂さんは、とにかくWiiをネットにつなげて欲しいみたい。ならば、つなげてみよう!そして、その先にあるものは…?

    12月03日

  167. 液晶品質と内蔵ソフトを検証 【タッチパネル携帯ゲーム機 GP2X-F200】

  168. GPH GP2X-F200

    12月1日に日本でも発売になった「GP2X-F200」のレビュー記事第3弾は、液晶画面と内蔵ソフトについて検証です。「GP2X」は自作ソフトも動かせるLinux搭載の携帯ゲーム機です。 (※写真は一部をのぞいてクリックで拡大します)

    12月03日

  169. 週間アクセスランキング(2007.11.25〜12.1)

  170. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門、AV部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。今回からカウントダウン形式に変更です。あまり変わらないかもだけど(笑)

    12月02日

  171. 話題の新型携帯ゲーム機『GP2X-F200』Amazon.co.jpで発売中〜

  172. GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

    本日発売の自作ゲームも動く、タッチパネル液晶&Linux搭載の携帯ゲーム機「GP2X-F200」が、Amazon.co.jpで発売されています。Amazonの事だから、かなり大量に入荷してるかも…

    12月01日

  173. 明日は何の日?『新製品発売』『イベント』『新サービス』色々あります。

  174. 有機ELテレビ ソニー XEL-1 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 HTPCケース ZALMAN HD160XT Plus シルバー

    明日は何の日?フッフー。と、言うことで、明日は「世界初のアレ」「新しい放送局の開局」「超話題の新作ゲームソフト」「全く新しい新型ゲーム機の発売」など色々あります。その中で、すごろー的に興味のある物を集めてみました。

    11月30日

  175. 【タッチパネルLinuxゲーム機 GP2X-F200】恒例の比較テスト(笑)

  176. GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

    タッチパネル液晶付きのLinux搭載ゲーム機「GP2X-F200」の発売前レビュー。さきほどの記事の続きです〜。今回は大きさが伝わるように、毎回恒例(?)のニンテンドーDS Liteとの比較を行ってみますね。(※写真はクリックで拡大します)

    11月30日

  177. 【タッチパネルLinuxゲーム機 GP2X-F200】まさかのフライングゲット

  178. GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

    自作ソフトも動いちゃう謎のゲーム機「GP2X-F200」。品薄が噂される中、すごろーもめでたくGet! …日本の発売日は、まだな気がしますが、なんとなく手に入っちゃったので早速レビューしますぅ(^^; (※写真はクリックで拡大します)

    11月29日

  179. 週間アクセスランキング(2007.11.18〜11.24)

  180. アクセスランキング
    このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門、AV部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。

    11月26日

  181. 自作パソコンパーツ、今日か明日にも揃いそう♪

  182. 自作パソコン パーツ一覧

    すごろーの自作パソコン計画も、いよいよ大詰め。部品の全てが今日か明日にも揃いそうです。わくわく♪ さて、前回も掲載した写真の中で足りなかった部品とは何でしょう? 自作パソコンに必要なパーツ全てを確認です。

    11月25日

  183. メカニカル&ワイヤレスキーボード『FILCO Majestouch Wireless』購入〜♪


  184. 前回の記事で抜けていた部品のひとつ「キーボード」を購入しました。最近買い物運が悪いようなので、売り切れないうちに即効で買いました(^^; 早く届くといいな〜♪ ← その前にパソコン作れー

    11月24日

  185. 有機ELテレビ「ソニー XEL-1」の一般展示、本日より始まる

  186. XEL1A_13.jpg XEL1A_01.jpg

    本日より、世界初有機ELテレビ「ソニー XEL-1」の展示が、一部の量販店で始まったようです。実物を見ないとわからない、次世代の薄型テレビ。皆さんにもぜひ体験して欲しいです。

    11月22日

  187. スーパーマリオギャラクシーの壁紙を配信開始



  188. 任天堂Wiiで好評発売中のアクションゲーム「スーパーマリオギャラクシー」のページが更新され、PC用壁紙のダウンロードサービスが開始されました。また、クラブニンテンドーでは、同ゲームの非売品サントラCDを通常より少ないポイントで引き換えられるキャンペーンも実施中です。

    11月22日

  189. 週間アクセスランキング(2007.11.11〜11.17)

  190. アクセスランキング
    突然ですが、新企画です。このブログの中で、どんな記事が一番読まれているのか? 気になりません?(><) という訳で、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。

    11月19日

  191. ソニースタイルストア探訪3【ノートPC型VAIO typeT TZ91シリーズ編】

  192. TZ91_14.jpg TZ91_07.jpg TZ91_17.jpg

    大阪梅田にあるソニースタイルストア。ソニー直販「ソニースタイル」オリジナルのカスタム製品や発売前の製品などが見られる唯一のお店。今回は、ノートPC型VAIO(バイオ)中、最小の「VAIO typeT TZシリーズ」を各オリジナルカラーの詳細な写真とともにご紹介します。…いつの間にかタイトル変わってるし(笑)

    11月18日

  193. タッチパネル液晶付の高級PCケース購入〜【ZALMAN HD160XT Plus】

  194. ZALMAN HD160XT PLUS-SL
    何だか、衝動買い的に〜「ZALMAN HD160XT Plus」と言う、PCケースを買っちゃいました。そう、組み立てパソコンの外側だけです…。中身は、…しーぴーゆーとか、はーどでぃすくとか、…一切まだありません(汗) しかも、タッチパネル液晶が本体についた無駄仕様(><)(笑)

    11月16日

  195. 携帯オーディオ+ワンセグ録画『ソニーウォークマンA910』先行レビュー

  196. ソニー ウォークマン A910シリーズ ソニー ウォークマン A910シリーズ ソニースタイル限定モデル「アイスブラック」

    新型のウォークマン「A910シリーズ」が、明日発売です。ウォークマンシリーズ中の最高音質+ワンセグ視聴&録画対応。ワンセグ受信機器としては、世界最小最軽量の商品です。発売前ですが、ソニースタイルストアでの先行展示品を、店頭モデル、ソニースタイル限定モデル「アイスブラック」とともに、詳細写真入りでレビューしてみたいと思います。(写真はクリックで拡大します)

    11月16日

  197. 液晶を超えるテレビ「世界初有機ELテレビ・ソニーXEL-1」予約開始

  198. XEL1A_14.jpg XEL1A_15.jpg

    世界初となる有機ELパネルを採用した、ソニーの有機ELテレビ「XEL-1」の予約受付が、ソニーの直販サイトソニースタイルで始まりました。液晶を超える高画質と、薄さたった3mmの表示パネルが特徴です。

    11月14日

  199. 「ルイージから○×△…」ちょ、ネタバレ(><)【スーパーマリオギャラクシー】

  200. sp_m_g028.jpg

    先日発売されたWiiのアクションゲーム「スーパーマリオギャラクシー」。本日任天堂の公式ページが更新されましたので、興味深々で見てみましたー(*^^*) …なになに? 「ルイージからの…」(><) キャー、ちょ、ちょっと、まだそこまで遊んでないのに〜(;_;)/

    11月09日

検索語句

▼ トップページに戻る

現在位置:  トップページ検索結果
×

