2008年08月31日


ソニーVAIO、2008秋冬モデル。いよいよ革新的なパソコンを発表?


icon

たかがパソコン。されどパソコン。噂ではVAIO秋冬モデルの発表は明日にもあるとか。今回は、マスコミのみならず、販売関係者向けの発表説明会も開くようで、もしかしたらソニーお得意の『世界初○○』『世界最○○』が飛び出すのかも…

2008年06月04日


ASUS低価格・小型ノートPCの後継機種を発表【EeePC901/EeePC1000/EeePC1000H】




昨日は謎の
「イースティック」でしたが、今日はパソコンの方の後継機をご紹介。今回発表された3機種は、全てインテルの最新CPU「Intel Atom」を搭載。もうすでに、メインマシンに使っても何の不都合もない性能かも…(※写真はEee PC 4G-Xです)

2008年05月31日


作ったのは、こんなパソコンです『すごろーの高級自作PCのスペックを初公開』


 

すごろーが去年末ごろに作った自作パソコン。スペック公開のタイミングを逃したまま早半年(笑) と言うわけで、すごろーご自慢の自作PCのスペックを初公開。…なんとなく、市販パソコンのカタログ風で(笑)

2008年05月27日


次世代W-ZERO3は「WILLCOM 03(ゼロスリー)」へ


先日発表されたW-ZERO3の派生進化系である「WILLCOM D4」ではなく、W-ZERO3の純血進化系と思われる携帯端末「WILLCOM 03」が発表されました。W-ZERO3至上最小、最軽量、操作系や様々なソフトウェアの進化など、魅力的な機械ではあるのですが…

2008年05月02日


ドスパラが『1,339,800円のデスクトップパソコン』を発売、って(オイ)(笑)




昨日と対比的すぎる記事で申し訳ないですけど(笑) でもねぇ、ドスパラって、あの「上海問屋」エバーグリーンと同じ社長の経営ですから、多分「受け狙い」ですよね…?(笑)

2008年05月01日


お子さまにもぴったりな新色を発売【実売4万円台小型ノートPC・ASUS EeePC】




ゴールデンウィークの子供の日向け(?)にお子様の好きなパステルカラーのEeePCが、3色登場します。色は、ブラッシュピンク、ラッシュグリーン、スカイブルー。どれも鮮やかで明るくかわいい色です。(この記事はすごろー氏の依頼により、代筆させていただいております、EeePC所有者です。)

2008年04月22日


インテルのクアッドコアCPU、一挙に半額。Core2Duoも大幅値下げ




自作PCユーザーの憧れ、コアが4つのクアッドコアCPU「Core2Quad」が、いきなり安くなりました。すごろーも、時期的にQuadは安くなってから買い換えるつもりでCore2Duoにしておいたけど、かなり早く値下がっちゃいました(><)(※パッケージ画像のリンク先はソフマップです)

2008年04月16日


ASUSの低価格小型PC「EeePC 900」は現行「EeePC」を超えられるのか?


 

ASUS(アスース)は人気の低価格、小型ノートPC「Eee PC(イーピーシー)」の上位モデル「EeePC 900」の仕様を公開しました。価格は若干上がりますが、現行モデル「Eee PC 4G-X」の不満を全て解消した、ある意味、理想のPCになるようですが…。(※写真は現行モデル「Eee PC 4G-X」です)

2008年04月14日


W-ZERO3に続くパソコンケータイ「WILLCOMD4(WS016SH)」発表。けど、正直…?


ウィルコム/シャープ 「WILLCOM D4」

謎のモバイルとして登場し話題を集めたウィルコムの次期W-ZERO3。Windows VistaとIntel Atomプロセッサーを引きつれ、本日ついに正式発表になりました。が、…微妙に期待はずれかもです(^^; だって、肝心の「アレ」がねぇ…(汗)

2008年04月07日


米粒のような大きさの新CPU「IntelAtomプロセッサー」公式発表




モバイルプラットフォーム向けの高性能新CPU「Intel Atomプロセッサー」の型番、性能などが公式に発表されました。この新CPUは、モバイル向けながら最新のOS「Windows Vista」のフルバージョンにも対応し、最高1.86GHz駆動、デュアルスレッド実行などができる高性能なCPUです。
(※イラストはイメージであり、アトムプロセッサーとは一切関係ありません(笑))

2008年03月13日


豪華セットはダテじゃない。漫画作成ソフト「セルシス Comic Studio 4.0」購入レビュー1


Comic Studio 4.0 Comic Studio 4.0

せっかく液晶タブレット搭載の高性能パソコンを作ったわけですから、ソフトもいい物が欲しい、と言う事で今回は「Comic Studio 4.0」の購入レビューです。フルデジタルで漫画が描けるこのソフト、予想以上にいい(>▽<)/

2008年03月07日


ASUS Eee PC、8.9インチ液晶になった上位機種「Eee PC 900」を展示




国内有名メーカー製パソコンをしのぐ勢いで売れている、話題の49,800円フルPC「ASUS Eee PC」に、早々と上位機種の姿が。これは、ドイツで行われているCeBIT 2008の、ASUSブースに展示されていた物です。何が変わったのかな?(※写真はEee PC 4G-Xです)

2008年03月04日


新CPU「intel Atom」でパソコンや携帯電話が変わる?


昨日発表されたインテルの新CPU、その名も「Atom(アトム)」。6月にも登場すると言うこの高性能&超小型CPUで、パソコンや携帯電話が大きく変わってしまうかも… いったい何が画期的なのか、何が変わるのかをご説明します。

2008年03月03日


次世代W-ZERO3は「Windows Vista」+intel新CPU「Atom」を搭載


ウィルコム、シャープ、マイクロソフトの共同開発により、W-ZERO3の次期製品にはWindows Vistaが搭載される事が明らかになりました。さらに、本日発表の新CPU「intel Atomプロセッサー」も搭載。もうすぐ携帯電話が変わる?

2008年03月02日


ASUS EeePC比較レビュー【EeePCをいろんな物と比べてみよう】


 

先日発売された、ASUSの力作パソコン「EeePC」。実売45,000円ほどなのにしっかりした性能、そしてコンパクト。今売れているこのノートパソコンのレビュー第1弾は、その見た目と大きさについて。身の回りにある色んな物と比べてみました。

2008年02月19日


「傷を自動修復」「無線USB搭載」…未来のパソコン来た?【NEC LaVie J LJ750/LH】


NECのノートPC「Lavie J」が発表されました。12.1インチワイドで1kgちょっとの軽量ボディに、最先端の無線USB(ワイヤレスUSB)、傷を自動修復する「スクラッチリペア塗装」など未来的なスペックを凝縮。ちょっと物欲を刺激するモデルなのでご紹介します。

2008年02月09日


液晶タブレット「WACOM Cintiq 21UX」が、さらにお安く販売中


WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100C/G0

お絵描き好きには朗報? モデルチェンジをしてガクンと安くなった液晶タブレット「Cintiq 21UX」が、また販売価格を下げてます…。すごろーが買ったときよりも約10万円値下げってどうよ?(笑)

2008年02月02日


コンピューターペンシルは実在した【ドラえもんはもうすぐ?】




ペンの先に小型のコンピューターがついていて、テストの答えをスラスラと書いてしまうのがドラえもんに登場するコンピューターペンシル。そんな夢のような道具もいよいよ発売に?水面下で着々とドラえもんの世界は現実になってきてます(笑)

2008年01月23日


5万円ノートPC「ASUS Eee PC」の盛大な発表会を実施。かなり本気?




ASUSはこれまでも、ノートパソコンなどを国内発売はしてますけども、非常にマイナーですよね…。でも、今回の5万円を切る小型Windowsパソコン「EeePC」は、かなりの本気みたいです(><)

2008年01月21日


5万円を切るWindowsパソコン「ASUSEee PC」予約受付中。あなたは何に使う?


(※画像のリンクはソフマップです)

ASUS社から発売になる「Eee PC」は、5万円を切る価格でありながら、Windows XP搭載のフルPC。7インチワイド液晶、1kgを切る軽量コンパクト設計、それにデザインとかすごくかわいくて魅力的ですけど、買った人は何に使うんだろー?

120×60

×

