2008年06月19日


本当にあった『デジタルな呪い』


ゲームをやっていて、「うわっ呪われた!?」と思う事ないですか? いえ、RPGの話ではなく、ギャンブル系のゲームとかで(笑) アナログな世界では、確かに「ツキ」とか「運」とかはあると思うんですけど、デジタルな世界にも同じような物って存在するんでしょうか?

2008年05月30日


街で見つけた「萌え〜」な絵本【POP WONDERLANDシリーズ】


  
この間本屋さんで目に留まったひとつの絵本「シンデレラ」。何がって、妙に「萌え〜」なイラストなんだもん…。思わずページをいくつかめくってみると、すごく繊細で、独特なカラーの素敵な萌えイラストが。こ、これは…

2008年05月05日


コラム・Googleが崩壊する時 【加熱するSEO対策とGoogleの危険な市場独占】




最近、検索エンジン「Google」の様子がおかしいと思うのはすごろーだけだろうか? 検索結果が毎回一定しない事も気になっていたが、特に、この4月からは奇妙な現象が起きて巷をにぎわしている。検索エンジンの頂へと上り詰めたGoogleにいったい何が起こっているのだろう?

2008年04月23日


ゲーム、PC、AV、まとめてニュース【20084/23】


なんか魅力のないタイトルですが(笑) PS3の「HOME」、富士通の「いぬさんパソコン」、JASRACが「独占禁止法違反」?、ニンテンドーDSの「新機種」?など、春なのでニュース系をまとめてお伝えします。

2008年04月13日


もしかして:○○【googleの修正機能は賢いのか?それとも…】




googleって検索ワードを誤って入力しても、「もしかして ○○…」って言って教えてくれますよね。でもね、間違ってなくても修正候補を薦められる事があるんです。そう、このブログの名前で検索した時だって…

2008年04月01日


アニメ主題歌などJASRAC管理曲も投稿できる音楽販売サイトがスタート【すごろーも参加してます】




音楽の著作権って言うと、日本ではJASRACが管理しているのが有名です。そのJASRAC管理曲の著作権使用料や契約などを代行してくれる音楽販売サイト「同人音楽の森」が本日スタートしました。

2008年03月17日


今日は何の日?それは、スゴブロクの2周年記念日なのよ〜


液晶画面のついたWiiリモコンのような物? DS 新色「メタリック・ロゼ」発売 ゴールデンウィークとDS Wiiの品薄

早い物でもうこのブログも2年ですか…。色んな事がありましたが、去年の記念日(ちょっとすぎ)にはスゴブロクの発端や秘密も書いちゃったし、今日は何やりましょう?(^^;;;(笑)

2008年03月16日


8500円のバイオリン【ハルシュタットV14】購入。期待以上の音に大満足♪


ハルシュタット V-14 ハルシュタット V-14

バイオリンなんて、どうせ弾けないし…でも、興味あるなぁ…。とずっと思ってたです。先日は「6,800円のバイオリン」をご紹介しましたけど、すごろーが買ったのはその上位機種「ハルシュタット(hallstatt) V-14」。で、これがね、塗りも奇麗だし、結構いけるんだわ…(><) 早速レビューです♪

2008年03月10日


突然ですが『ペンばか』カルトクイズです。


電子ペン 大集合

この写真は、すごろーの家中にある電子機器のペンを集め、集合写真にしたところです(笑) 値段は1本数10円〜1万円近いものまで(笑) 全部わかったら、あなたは「ペン博士」かも?

2008年02月22日


「Windowsの資料公開」「自作ゲームコミュニティ」など、オープンなMicrosoftへ


     オープン 
   

Microsoft(マイクロソフト)は、これまで非公開だったWindowsなど、自社OSの技術資料を公開する方針を明らかに。さらに、同社ゲーム機Xbox360向けの自作ゲームコミュニティ構想なども発表。うーん、いきなりオープンなMicrosoftへ?

2008年02月17日


「無人の部屋から人の声が…」真冬の怪現象の謎


7インチ液晶ディスプレイ内蔵 すごろーPC

本当に起こった話です。昨日の夜眠っていたら、無人のはずの隣の部屋から人の声が… その声はとぎれとぎれで、10分ほど続きました。おばけ? いやいや、こんな科学全盛の時代にそんな…。とかいいながら怖くてその場で確かめにいけなかったすごろーですが(^^; 原因を推理してみます。

2008年02月13日


【幻のゲーム機】今日の気になるブログ検索ワード


新企画です。このブログを検索サイトから訪れた方々の残した「検索ワード」の中で、すごろーが気になった物を抜粋してご紹介して行こうと思います。今日のワードは『幻のゲーム機』。ん?なんだろう?

2008年02月01日


MicrosoftがYahoo!を買収??買収総額446億ドル…


なんか、ひたすら大きな話ですね(^^; 日本円にして4兆7600億円(笑)

2008年01月19日


16GBのClass6 SDHCカード、1万円切りました(><)



メモリーの暴落がとまりませんね(^^; ついに高速SDカードも16GBで1万円を切る時代ですか…。プラス、8GBお買い得情報(大幅値下げ)情報もあります(;_;)/ 買ったばっかやのにー(笑)

2008年01月12日


上海問屋Class6 SDHCメモリーカードレビュー【SDH4C6/SDH8C6】


上海問屋 Class6 SDHC SDカード 上海問屋 Class6 SDHC SDカード

ネットでも高速、安いと評判の良い上海問屋のClass6 SDHC対応のSDカード。とっても安いのに相性交換保証や5年間保証までついている。すごろーも4GBと8GBを買って見ましたので、速度や安定性などレビューしてみたいと思います。

2008年01月08日


上海問屋のClass6高速・大容量SDカード「SDH8C6/SDH4C6」買いました〜


 

ネットでも評判の良い、上海問屋(エバーグリーン)のSDカード(SDHCカード)を購入しました。しかし、8GBと4GBのSDHCカードClass6を1枚ずつ買っても8,000円ちょっとって、また急激に安くなりましたね(^^;

2007年12月31日


週間アクセスランキング(2007.12.23〜12.29)


アクセスランキング
大晦日ですぅ〜。皆さん、年越しの準備はできましたか? すごろーはまだです(><) やばっ(笑) さぁて、今年最後の記事は、週間アクセスランキングでしめくくりたいと思います。

2007年12月27日


2段式水切りラックを作ろうとしてみたけど…【組立シリーズ番外編】


mizukiri09.jpg

年末です。今日は大掃除です(><) と言う事で、色々と掃除用具や収納を買ってきちゃいました。で、この2段式のかわいい水きりラックを作ろうとしたのですが…

2007年12月25日


週間アクセスランキング(2007.12.16〜12.22)


アクセスランキング
クリスマスです〜、ですが、ブログアクセスランキングは、クリスマス特集、じゃないよ(笑) さあて、ゲーム部門、PC部門、そして今週はAV部門もありますからね(笑)

2007年12月17日


週間アクセスランキング(2007.12.9〜12.15)


アクセスランキング
このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。(※今週もAV部門ランキングはお休みです(+_+;) あちゃー)

120×60

×

