2008年05月20日


任天堂、隠し玉が出るか?【E3 2008を妄想する・前編】

 スーパーマリオギャラクシーDS
 DSウェア+DSフラッシュパック
 バーチャルコンソールがWi-Fi対応に
 みんなのどうぶつの森Wii
…他、豪華20本立て(笑)

予想と言うより、すでに『妄想』ですが、みなさんいっしょにワクテカしましょう(笑) (※この記事は妄想です)


 スーパーマリオサンシャインWii / ルイージマンションWii

ゲームキューブの名作が装いも新たにWiiに登場。Wiiリモコンを利用した直感的な操作に加え、グラフィックもスケールもパワーアップ。

【解説】 もともとWiiリモコンで遊ぶために作ったソフトでは?と思うぐらいなので、きっと出ます(笑)

関連記事  Wii用にぜひリメイクして欲しいGCソフト
関連記事  Wiiで遊べるゲームキューブのソフトが再出荷らしい。しかもお買い得…


 スーパーマリオギャラクシーDS

マリオシリーズの最新作がDSに登場。DS版ではルイージを使って二人同時プレイも可能。

【解説】 ってか、よく考えてみればDS用の正統マリオって実は、まだ出てない。正統マリオは据え置きのみ、っていうんなら出ないかもだけど、出るならそろそろ出るはず。

関連記事  【スーパーマリオギャラクシーDS】今日の気になるブログ検索ワード
関連記事  任天堂ゲームハード『未解決の謎と噂を追え』(第1回)
関連記事
  Wii・スーパーマリオギャラクシー『早速レビュー』

 

【広告】  ニュースーパーマリオブラザーズ 【Amazon.co.jp】
現在発売されているDSのマリオ最新作。派生シリーズとはいえ、かなりの名作。


 DSウェア+DSフラッシュパック

ニンテンドーDSの新作、お手軽ソフトが格安でダウンロード購入できるサービス。WiiウェアのDS版。利用にはネットにつながったWiiが必要。また、DS用の新周辺機器「DSフラッシュパック」も新発売。GBAスロットに差し込めば、ダウンロードしたソフトを保存しておけて、いつでもすぐに楽しめる。

【解説】 Wiiのネット接続率が悪いので、ずっと延期していたサービス、とか(笑) もう後がないので出してきました、みたいな…。

関連記事  「人気ソフト」ランキングから見る、Wiiウェアの行方…
関連記事  社長のおことばから見る今後の任天堂【ネット普及率は下がる】


 Wiiミュージック

Wiiを使って楽器の演奏、指揮、ジャムセッションを楽しもう。Wiiリモコンを振るオーケストラの指揮から、エアードラムや、エアーギターなど盛りだくさん。

【解説】 これは普通に出るでしょう。妄想ではなく。

関連記事  任天堂カンファレンス2007秋の総まとめ

【広告】 
大合奏バンドブラザーズDX 【Amazon.co.jp】
スマブラXに対抗して、バンブラもDXに(笑) Wi-Fi対応になり、遊べる曲はなんと200曲以上。さらに、Wiiとは「スピーカーチャンネル」で連動できたり、自作曲を作ってアップしたりも。


 DSを外に持ち出すと受けられるサービス

全国のJR線の駅にニンテンドーDSを持っていくと、料金検索、路線検索などが利用できる。また、一部のデパートなどでは、売り場案内、商品検索なども可能に。

【解説】 …ってか、「駅に持ち出すと」まで発表されてるわけだから、これぐらいしか思いつかん(笑)

関連記事  社長のおことばから見る今後の任天堂
関連記事  どうやら本当にこれで終わりのようで…【任天堂は来年に期待?】
関連記事
  DSがショッピングの未来を変える?


 Wiiプロジェクター

Wiiを手軽に大画面にするWii専用プロジェクターとスクリーンのセット。Wii専用のため低価格を実現。

【解説】 Wiiはやっぱり大画面テレビで遊んで欲しい、と言う任天堂の願いから。

【広告】  三菱電気 LVP-HC1100 【楽天市場】
ちまたで評価の高いプロジェクター。ゲームもDVDも、高画質な大画面でいかがですか?


 マリオのDSナビゲーション

ニンテンドーDSがナビゲーションシステムに。全国各地の詳細地図と現在位置が参照できる他、おすすめスポット、グルメスポット検索なども。発売は任天堂直販のみ。

【解説】 マリオかどうかはわからないけど、任天堂ならではの遊び機能も搭載するでしょう。例えば、万歩計が付いてて、歩けば歩くほどマリオが成長していくとか…、それ「ポケットピカチュウ」だっつーの(笑)


 みんなのどうぶつの森Wii

いよいよWiiに登場。おいでよどうぶつの森のWii版。Wiiコネクト24に対応し、いつでもお友達の森に遊びにいけるぞ。発売は2009年春。

【解説】 Wiiコネクト24の利用法の案として、ずいぶん前から出てましたけど、留守中のお友達の家に遊びに行って、楽しいものなんだろうか?(笑) まだまだ練り直しが必要って事で、発売は来年に。

関連記事  DSが飽きられている?【DS中古ソフトの価格急下落は何を意味するのか】
関連記事  「どうぶつの森Wiiの仮想世界化を否定」任天堂岩田社長


【広告】  カラーチェスト 【タンスのゲン 楽天ショップ】
すごろーも探しに探して「黄色いチェスト」買いました。お店の方も親切で価格も安い。非常におすすめの商品&タンス屋さんです♪


 DS Fit

DSでフィットネス。

【解説】 Wiiでうけたので(笑)


 バーチャルコンソールがWi-Fi対応に

バーチャルコンソールの一部のタイトルが、Wi-Fiに対応。世界中の誰かや、遠く離れた友達とネット対戦が可能に。

【解説】 夢です(笑)

関連記事  『対戦相手が見つからない』今日の気になるブログ検索ワード+Wi-Fi対戦レビュー
関連記事  昔のゲームがWiiで進化?【バーチャルコンソール版ポケモンスナップ】


前半10本の妄想をご紹介しましたー。どれかひとつぐらい当たるかな(;_;)(笑) 当たったらほめてね♪(笑)

ちなみに、去年のE3では、「Wii Fit」「マリオカートWii」「Wiiハンドル」「Wiiザッパー」「Miiコンテストチャンネル」などの新発表の他、「メトロイドプライム3コラプション」「大乱闘スマッシュブラザーズX」「マリオ&ソニックin北京オリンピック」などの最新ムービーも公開されました。

★関連記事(E3)
Wiiの秘密フライング!
ソニー、新型PSP「PSP-2000」を発表【E3情報】
任天堂の最新情報続々と【E3情報】

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/97398246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。