2008年05月14日


任天堂から『健康麻将(マージャン)』Wiiウェアで発売?

え、「健康マージャン」って何? まさか、「Wii Fit」みたいにフィットネスしながらマージャン!?…う〜ん(><)


任天堂から5月20日発売になる「役満Wii 井出洋介の健康麻将」。1,000Wiiポイント(1,000円相当)と言う事で、Wiiウェアでの配信になります。

で、気になるキーワード「健康」。麻雀をやる事により、脳や指先が活性化され、体が健康に…、と言うものではないようで(笑)

なにやら、「健康麻将」と言うのは、地方ルールなどを排除した、全国共通ルールの麻雀の事らしい。…、でもなんで健康? やっぱり、麻雀は徹夜で不健康なイメージがあるからとか、賭け事なので不健康みたいな意味でしょうか?(笑)

さて、この健康麻将、1000円相当と安い価格ながら、Wi-Fiコネクションにも対応していて、全国の誰かと対戦プレイを楽しむ事ができます。対戦相手のMiiをコレクションしたり、対戦に勝利すると「段位」も上がるとか。

また、井出名人による問題が出題される機能もあり、楽しみながら麻雀を上達させる事ができそうです。うん、なかなか楽しそう。

Wiiウェアならではの低価格と、お手軽感、作る方も楽(笑)って事で、麻雀ゲーム、いいかもしんない。


< こっから正直な感想(笑) >

あ、でも、なんとなーく、Wiiウェアのソフトを絶やさないために、急いで作ったんじゃない?って感じもするけどね〜。Wiiウェアもイマイチ盛り上がりにかける感じだし…。

でも〜、お手軽ゲームってふと思ったんですけど、やっぱニンテンドーDSですよね〜。今年のE3では、Wiiを通してDS新作ソフトが購入できる「DSウェア」の発表とかあったりして(笑)


【広告】 ニンテンドーDS 麻雀ゲーム大集合


Wi-Fi対応 役満DS


棋士会監修 プロになる麻雀DS【中古ソフト】

アッコでポン イカサマ放浪記日本プロ麻雀


ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix(特典無し)
ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix 特典 クリアファイル付き
ちょっと不健康な麻雀もよろしければどうぞ(笑)


アイドル雀士 スーチーパイIII Remix(ドラマCD同梱)(特典無し)
アイドル雀士 スーチーパイIII Remix(ドラマCD同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアファイル」付き

その他お買い得ソフトはこちらからどうぞ。
ニンテンドーDS 中古ソフト(価格の安い順) 【ソフマップ】
ニンテンドーDS 中古ソフト(価格の安い順) 【古本市場】


★関連リンク
役満Wii 井出洋介の健康麻将 【任天堂】

★関連記事(Wiiウェア)
スーパーファミコンアワー サテラビュー
「人気ソフト」ランキングから見る、Wiiウェアの行方…
音沙汰ない!!『任天堂のアレ』
社長のおことばから見る今後の任天堂【Wiiはあきれらる】【ネット普及率は下がる】【DSの隠し玉】
Wiiウェアはいずれ無料へ?【Wiiウェアとサテラビュー】

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/96742270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。