2008年04月19日


『Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ』フォトレビュー【クラブニンテンドープラチナ会員特典】

 

クラブニンテンドーの2007年度プラチナ会員特典「Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ」が届きましたので、早速レビューいたします〜♪ 外箱やパッケージも凝っていてなかなか〜。


 

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
佐川急便から「ゆうメール」で送られてきました…。??? うーん、調べてみると「飛脚ゆうメール」と言うやつのようで。…まぁ、いいや。

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
早速、開けてみると、中にはコントローラー本体の箱と、クラブニンテンドーからの説明が。

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
じゃ〜ん、非売品でもしっかりとしたパッケージにはいってるんですね〜。スーパーファミコン風の箱が懐かしい感じですが、Wiiリモコンも描かれていてなんか不思議な新鮮さを感じます。

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラWii スーパーファミコン クラシックコントローラ
外箱はスーパーファミコンのイメージカラーで飾られています。

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
箱の裏(表?)側。外からも中身が見える、凝ったパッケージです。

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
2007年度プラチナ会員特典 Wii スーパーファミコンクラシックコントローラお届けのご案内。…名前が長いよ(笑)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
冊子の中にはWiiで遊べるスーパーファミコンのバーチャルコンソールタイトルがずらり。(クリックで拡大)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
裏面には、バーチャルコンソールの購入方法が。

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
箱を開いてみました。うわー、まんまスーファミだぁ(クリックで拡大)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
コードは90cmと短め。でもWiiリモコンに接続して使う物なので問題なし。(クリックで拡大)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
こちらは、コントローラーの説明書。ほとんどが安全に関するご注意ですけど(笑)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
つやけしと光沢の入り混じった懐かしい質感。本物も多分同じ質感だったんだろうけど、すぐ手元にスーパーファミコンがないし、もう古い記憶で忘れちゃったよ〜。(クリックで拡大)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
十字ボタンはかなり大きくてビックリした。Wiiの通常クラシックコントローラも大きめではあるけども、ニンテンドーDS LiteやWiiリモコン、ゲームキューブのは小さいからねぇ。大きければそれだけ微妙な操作がしやすくなるよね。(クリックで拡大)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
こちらも大きめでカラフルなボタン。「おいしそう」と思うのはすごろーだけ?(;_;)(笑)(クリックで拡大)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
Lボタン、Rボタンも大きめ。そう言えば昔、このコントローラーって妙にゲームがしたくなるコントローラーだなぁって感じてたの思い出したよ。特にアクションゲームを遊ぶのには非常によくできたコントローラーかもしれない。(クリックで拡大)

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
Wiiリモコンに接続する端子部分がなんかキレイ♪

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
裏面はこんな感じ。特に何の変哲もないけど…

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ
おぉ、「Wii」の文字が。型番は「RVL-005」。これって市販すれば売れそうなのになぁ…

という訳で、「Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ」の写真いっぱいレビューでした。特典には、非売品のゲームソフトがいいなぁと思ってたけど、いざいただいてみると、こういう品も悪くない。持ってる優越感もあるし(^^)

クラブニンテンドーさん、ありがとう♪


【広告】 バーチャルコンソールをもっと楽しく


任天堂Wii クラシックコントローラ
Wiiでスーパーファミコンや、NINTENDO64ソフトを遊ぶには、この「クラシックコントローラー」がおすすめ。コンパクトながら、2つのアナログスティックや、大き目の十字キーで懐かしのゲームを快適に〜。 
[参考] バーチャルコンソール・コントローラー対応表


★関連記事
Wii向けにゲームキューブコントローラー新色「ホワイト」を発売
クラブニンテンドーの特典はスーパーファミコン?
WiiでGCソフトを遊ぼう!の手引き

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/93937190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
120×60

×

