2008年03月12日


DS美文字トレーニングを遊んでみた。めっちゃ楽しい!でも…

 

DSで美しい文字が書けるようにトレーニングできるソフト「DS美文字トレーニング」。Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルでも体験版の配信が始まったので試してみました。で、めっちゃ楽しいんです(><) 字を書くのが楽しいって、ちょっと始めてかもー(笑) でも、でもですね!?(;_;)


すごろーのDS、タッチパネルが壊れていて、文字が5mm以上ずれたりするんですよー(;○;) これじゃ、文字を書くのに変なくせがついちゃいますよね…

修理に出さねばー、出さねばーと思いつつもなかなかできずで…。今までもいくらか脳内補正とかでやり過ごしてきましたが、今回ばかりはもう我慢できませんねー(笑)

でも、このソフト楽しいですよ。筆タッチペンが使えないので、この間の記事にあった電子ペンよりどりみどりの中から「Favo」のペンを使いました(笑) 筆を運ぶ速度で太さが調節できて、美しく払いが出来た時なんかは非常に快感です(笑)


■ 落書きをしてみました。授業中に落書きしても優しいDS先生は怒りません(笑) ソフト中にも落書きが楽しめるモードがありますよ。

体験版では「拝啓」の2文字が練習できるんですけど、何回も遊んだんで、きっとこの文字だけうまくなりましたよ(笑) で、遊んでると、「他の文字も書きたい、書かせてくれー!!」と禁断症状が出ますので注意(笑) 開発期間2年以上はダテじゃないな〜。


■ がんばって書いてみました。DS先生がうまくできた所、イマイチなところを優しく教えてくれるので、もう一度、もう一度とついつい挑戦してしまいます。任天堂は字の練習さえも、見事にゲームにしてしまいました(笑)


■ ニンテンドーDSに付属のタッチペンは小さい。Favoぐらいの太さと長さがないと、ちょっと書きにくいです。美文字トレーニングの製品版には筆型タッチペン「美文字筆」が付いています。


【広告】 禁断症状が出た人も出ない人もどうぞ


DS美文字トレーニング
製品では3000文字以上が練習できて、かなり実用的。対戦モードや、漢字に詳しくなる「美文字辞典」なども収録。筆型タッチペン「美文字筆」がついて、メーカー希望小売価格は3,800円。


★関連記事
突然ですが『ペンばか』カルトクイズです。
かなり良いでき?【DS美文字トレーニング】いよいよ発売
任天堂カンファレンス2007秋の総まとめ
そう言えば「あれ」、どうなったんだ?【忘れそうなDS情報】

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/89350387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。