2007年10月10日


任天堂への要望【どうぶつの森Wii編】



近々発売のソフトとして、「どうぶつの森シリーズ」のWii版が予定されています。で、すごろー的な要望とか、妄想とかを書いてみます。もしかしたら今日何か発表があるかもしれないので、速報版で(笑)


どうぶつの森は、どうぶつ達の住む村に引っ越して、のんびりとスローライフを送ると言うゲーム。村のどうぶつ達とのコミュニケーションや、自分の家を好きな家具で飾ったり、洋服をコーディネートしたり、昆虫や化石などを集めたり。

…いえ、実際は借金地獄なだけのゲームですが…(;_;)(←いいすぎ(笑))

さて、前置きも適当に、すごろーは、こんな「どうぶつの森Wii」で遊びたいな。

  • テレビのアイテムとかで、実際のニュースや天気、ラジオで本物のインターネットラジオが聞けるとか。
  • 家のデザインを選びたい。カスタマイズしたい。
  • 食べ物屋さん、食堂があればいい。
  • 好きなところに引っ越したり、物置小屋を建てたい。
  • 引っ越していった動物の村へ遊びに行ったり、手紙を書けるといい。
  • 部屋やファッションがうまくできたら、誰かに見てもらいたい。ネット上でのコンテストがあれば楽しい。
  • せっかくネット(Wi-Fiコネクション)なので、誰もが共有できるお出かけスポットが欲しい。他のプレイヤーが画面にでないとしても。
  • すぐに持ち物がいっぱいになる。いっぱいになるとなんだか遊ぶ気がそがれる…。
  • 買った事のあるアイテムはすぐにわかるようにして欲しい。そうすればコンプリートしやすい。
  • 地形を改造したい。例えば橋をかけたりとか。
  • もっと村ごとの変化が欲しい。地形のバリエーションなど。
  • ほんとに使えるアイテムが欲しい。
  • 村人とミニゲームで遊びたい。
  • どうせなら好きな場所に家を建てたい。
  • はにわはコンプリートできないし、ちょっと邪魔かも…。
  • 走ると花が散るので、安心して走れない。

まぁ、こんな寝言を書いてみましたけど、いくつか実現するといいな♪

しかし、今日は何か本当に重大発表あるんですかね〜、ガクブル…いやワクテカしますね〜(*^^*)(笑)



おいでよ どうぶつの森(Amazon)

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/59945936
120×60

×

