2006年07月13日


  DS Lite本日出荷分は前倒し販売?

今日13日(木曜日)はニンテンドーDS Liteの出荷日です。今回出荷分は直後に連休、さらに連休明け18日ごろには新色ノーブルピンクの出荷があるため、オンラインショップなど多くのショップで前倒し気味に販売されそうな気配です。




昨日は突然、新色「ジェットブラック」の発表があり驚きましたが、もうひとつの新色「ノーブルピンク」の方は、いよいよ来週発売になります。そのノーブルピンクの出荷は18日あたりになりそうなため、今日13日出荷分は、いつもより前倒しで販売されると考えられます。

2006年7月 DS Liteの出荷日、出荷予想日
9 10 11 12 13 DS Lite出荷 14 15
16 17
海の日
18 ノーブルピンク
  出荷(予想)
19 20 DS Lite出荷(予想)
ノーブルピンク発売
21 22

図のように、連休も重なるため、かなり忙しいスケジュールで販売が行われそうです。ただし、先週「Amazon.co.jp」では異例の日曜日の午後に販売があったため、土日、祝日中に販売を行う可能性もあり注意が必要です。図上では、20日にも出荷がある事になっていますが、今のところ来週末分の出荷は未定で情報待ちとなっています。

いつもならネットでは出荷翌日の金曜日に集中して販売される事が多いのですが、今回の場合は今日入荷次第の販売も十分に考えられると思います。早めの準備でお見逃しのないよう、ご注意ください。


13日出荷分の傾向

本日出荷分の傾向をお伝えします。新色ノーブルピンク出荷のためか、いつもより少し出荷数が少なめです(先週とほぼ同程度の出荷です)。割合はクリスタルホワイトが一番多く、他の2色(アイスブルー、エナメルネイビー)よりも50%ほど数が多いようです。初代ニンテンドーDSの出荷はありません。また、新色ノーブルピンクもまだ出荷されません。

新色ノーブルピンクが発表された後もやはり、色の人気順は変わらずで、クリスタルホワイトが一番人気、次にアイスブルー、エナメルネイビーの順になっています。クリスタルホワイトが他より多く出荷されているにもかかわらず、やはりクリスタルホワイトから売り切れてしまうので、クリスタルホワイト狙いの方は特に注意して下さい。


品薄は続いています

もうそろそろ、普通に買えてもおかしくなさそうなのですが、まだ品薄が続いています。店舗でも、販売を開始した日にはほとんどの店で売り切れてしまいますし、ネットでも20分〜1時間程度しか在庫が続かず、入荷数の少ないショップなどではものの数分で完売してしまう状況です。

お店でも、ネットでも、ニンテンドーDS Liteの購入をお考えの方は、とにかく油断せずに余裕をもって行動する事をおすすめします。特にネットでは、事前に会員登録をすませ、ログインしておくことで、購入できる確率は大幅に上がります。


最新情報にご注意ください

新色「ジェットブラック」、「ノーブルピンク」や、その他「ニンテンドーDS Lite」の入荷、出荷、販売情報などは、入り次第随時掲載しています。最新の情報はこちらのページからご覧ください。販売開始がリアルタイムにわかる販売速報も合わせてご利用ください。
ニンテンドーDS Lite入荷情報(随時更新中)
DS Lite販売速報はこちらのページ上部をご覧ください(随時更新中)

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのトラックバック

ニンテンドーDS Lite に新色!ジェットブラック登場!
Excerpt: 先日のノーブルピンクに続き 漆黒のボディをまとったニンテンドーDS新色登場ヽ(´...
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-13 23:57
120×60

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。