2006年05月02日


初めて買う「任天堂DS」とソフトの秘密

  
「ニンテンドーDS Lite」がブーム的に売れていますが、任天堂DSを最近になって欲しいと思った方に共通だと思われる傾向がひとつあります。それは、「本体と一緒に買うソフト」です。


■ ここ最近、売れ筋ソフトの変化なし

DS本体だけでは遊べないので、まず大抵の場合、本体といっしょにソフトが買われます。ただ、その時に買われるソフトが、決して最近のソフトではなく、むしろ随分昔に発売されたソフトの事が多いのです。

これは、毎週の売上げランキングなどを見ていてもわかるのですが、ここ何ヶ月もの間、ある数種のソフトが上位にランキングされたままとなっています。これらのうち古い物はすでに1年も昔に発売されたソフトですが、最近のDSブーム加熱に合わせて、売れ行きが上がっています。

・ ひたすら売れ続けている3強ソフト ※リンク先は「Amazon.co.jp」です


もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
脳を鍛える大人のDSトレーニング
ご存知「脳年齢」ブームの火付け役ソフト。


おいでよどうぶつの森
どうぶつ達の住む森で、スローライフを楽しむほのぼのゲーム。インターネットにつなげば、他の人の森へ遊びに行くことも。


えいご漬け
出題される英語の発音を、タッチペンで書き取る英語学習ソフト。DSといっしょにいつも持ち歩け、毎日ちょっとずつ着実に勉強がすすめられる。


■ DSには他にも面白いソフトがある

上記3つのソフトも良いのですが、それだけではもったいない気がします。せっかく手に入れたDSですから、もっと生かして欲しいと思うのです。そこで、すごろーが個人的におすすめするソフトもご紹介しておきます。どちらもDSの機能がうまくいかされていて価格もお安いお得なソフトです。

・ 個人的におすすめな任天堂DSソフト


だれでもアソビ大全
タッチペンだけで遊べる、トランプや将棋、オセロ、ボウリングなどといった定番ソフトが42種類も。DS本体が人数分あれば、ソフト1本で集まったみんなで対戦もできる。


テトリスDS
世界中で大流行したパズルゲームのDS版。スーパーマリオやアイスクライマーなど懐かしのファミコン画面も楽しい。DSならではのアレンジゲームも多数搭載。


まだまだ、これからもおもしろいDSソフトが続々登場するでしょう。すごろーがいいものを見つけたら、またどんどん紹介しますね(^^)


■ DSの売れ行きの今後

次は、5月25日に「Newスーパーマリオブラザーズ」の発売が待っていますが、このソフトが遊びたいために、新たにDS本体を買う人も増えるのでしょうか?まだまだ、DSの人気は衰えそうにありません。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ファミコン史上最大のヒット作「スーパーマリオブラザーズ」の続編。今回は初心に戻り、使うボタンは2つだけと、誰にでも楽しめるソフトに仕上がっているようです。


■ ゴールデンウイーク入荷情報

5月2日現在も、やはり品薄は続いています。「ニンテンドーDS Lite」の出荷予定日、入荷情報は、こちらのページにて随時更新中。すぐに買えるネットショップなども紹介しています。


DS Lite入荷情報【ゴールデンウイーク】

ニンテンドーDS/DS Lite入荷情報(随時更新中) New!

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17295611
120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。