2008年07月23日


E3はなんか期待外されましたけど、なにやらWiiが光ってます。

E3、何か特に目新しいものがなく、あっけなく終わった感じでしたねぇ。WiiもDSもこの先がよく見えてこない。そんな中、本日Wiiが久々に青く光っている。これは?と思い、見てみましたが…


 たいした更新ではないですねぇ。まず、写真チャンネルに連動する新たな『デジカメプリントチャンネル』ができました。これは、Wiiに接続したSDカード内の写真ファイルなどの写真プリントを、ネットにつないだWiiから注文できると言う物。まあ便利なんですけどね。支払いはクレジットカード決済だそうで、どうせならWiiポイントとか使えるとよかったのに。で、写真は郵送で送られてくるみたいです。

もうひとつ、みんなのニンテンドーチャンネルが新しくなりました。と言うのだが、…何が新しくなったのかよくわからん(笑) もういいや。

さて、今回のE3では一応、『Wii Music』『どうぶつの森Wii』あたりが目玉のようでした。あとは、『Wiiモーションプラス』? すごろーも冗談も含めて数々の予想をたてたと言うのに、ことごとく外れましたね(^^;

とは言え、Wiiモーションプラスは、E3前にすでに発表されてたし、なんていうか、デフォルトのWiiリモコンは失敗でしたって言っているようにも聞こえてしまう(^^; 多分、現在のリモコンではゲーム作成側が非常に苦心していると言う事でしょうね。

Wiiリモコンの性能アップなんか、一般の人にとってはどうでもいい事だろうし、任天堂は性能競争はやめましたって言ってる割に、既存の物の性能を上げようとしてる矛盾。ま、なんだかんだいって、すごろーも『Wii Sports Resort』は買いますけどねー(笑)

ずいぶん前のどうぶつの森の予想と言うか、要望書きましたけど、ちょっと当たってる部分もあったかな? でも、DS版もGC版も持ってて、あまり変化がないWii版を買う意味があるのだろうか。すごろーは今のところ購買意欲0だ。

任天堂への要望【どうぶつの森Wii編】

E3開催前、世間では、『新型DSが出るよ、絶対』とか、『パルテナの鏡の新作が出る』と言ってる人もいましたが、新型DSはすでに任天堂が否定していたし、全然なかったです。ってゆーか、パルテナが出るって、Wiiが発売する前から言ってる人いましたよね(^^; 確かに作っててもおかしくはないんでしょうけど。

E3番外情報では、ピクミンの新作がWiiで作成中だとか。ピクミンねぇ…。むぅー、何か、ときめく情報をくれ(^^;;;


【広告】 そこでPS3ですよ。


PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック
PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト
PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー
『PS3』販売店、価格順の検索はこちらから
PlayStation3も、随分お求め安くなりました。「高性能」を考えれば決して高くはない、いやむしろ安いかも。



★関連記事
 任天堂の発売するゲーム機で驚いた
 Wiiの次は早く来る?
 任天堂、隠し玉が出るか?【E3 2008を妄想する・前編】
 任天堂、隠し玉が出るか?【E3 2008を妄想する・後編】

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのトラックバック
120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。