2008年06月27日


今日のゲーム関連日記:6月27日【バンブラDX中心】

ドンキーコング3

今日はニュースを交えた日記です(^^; バンブラに生活を奪われてかなりひどい状態ですので(笑) えっと、なにやらバーチャルコンソールのMSXタイトルの追加が決まった模様。バンブラ関連とあわせてお伝えします…


任天堂の公式ページが更新され、Wiiのバーチャルコンソールの新しいタイトルがいくつか発表になりました。ファミコンのディグダグや、ドンキーコング3、マスターシステムのスペースハリアー、NEOGEOの真サムライスピリッツなど。

MSXも更新されまして、発売日未定だったEGGYが7月配信、そして新たに「RELICS」が7月配信に追加されました。むー、レリクスですか。なんかMSXは渋いとこばっかついてくるんですね(笑)

バーチャルコンソールタイトル一覧【任天堂公式】


さて、バンブラ、大合奏バンドブラザーズDX(バンデラ?)の方ですが、初日でどうやら7万本を売り上げたようです。結構売れてますね〜。Wi-Fiの方ですが、発売日の昨日に引き続き、今日もちらほらとユーザー投稿曲が追加されています。すごろーが投稿した曲「アナタボシ」も、おかげさまで、着々と順位を上げています(^^)

任天堂公式ページの評価ランキングも更新され、「アナタボシ」は全体で7位、任天堂を除く投稿者の中では見事に一位を頂いております(*>▽<*) ダウンロード、評価を下さったみなさま、ありがとうございます♪

バンブラDX評価ランキング【任天堂公式】


ダウンロード順位は、Wi-Fiの方でさきほど見たところ121位でした。曲が曲だけに、拾う方が限定されるとは思いますが、徐々に上がっているようです。たくさん拾ってくださってるようですごろーとしても嬉しい限りです。

ダウンロードランキングを見ていると、傾向としては、やっぱり人気の高いアニメの曲が上位になるようです。現在の一位は「残酷な天使のテーゼ」。すごろーも第一曲目として候補に考えてはいましたが、誰かとかぶっちゃうかと思い避けました(^^; 競争になるとクオリティ優先での勝負になっちゃうので…

でも、思ったより発売直後の投稿曲が少なかったのも事実です。これならもう少しメジャーよりでも勝負できたかもとか思ってます。で、2曲目をメジャーよりにしたとたんかぶると言うオチかな…(笑) 次は何投稿するかな…?


【広告】 お買い上げの際は「アナタボシ」のダウンロードもぜひぜひ♪


大合奏バンドブラザーズDX 【Amazon.co.jp】
大合奏バンドブラザーズDX 【ソフマップ】
『大合奏バンドブラザーズDX』 価格の安い順 【楽天市場】


★関連記事
すごろーの投稿曲「アナタボシ」、バンブラDXに無事掲載されました〜♪
投稿曲でランキング上位を狙う作戦【明日発売・大合奏バンドブラザーズDX】
『大合奏バンドブラザーズDX』、すごろーも作曲で参加します

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのトラックバック
120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。