2008年06月16日


ダビング10はいつ?もうアナログでいいんじゃね?(笑)

「補償金制度」をめぐり、JEITAと権利者団体が対立中。…まだ喧嘩してんのか(^^; いいよ、もうデジタル放送なんかやめちまえ。と思う(笑) みんな見るほうは正直「アナログ放送」でいいと思ってるんじゃないの?(苦笑)


ソースはこちら。

権利者89団体が補償金問題でJEITAに2度目の公開質問状 【AV Watch】

ダビング10の開始に関して、JEITAと権利者団体が「補償金制度」をめぐって喧嘩中。ずーっと。一度は6月2日に決まったダビング10の開始日も今はもう、いつになるやら…。

無理に地上デジタル化を進められて、迷惑してるのは消費者。ハードメーカーもソフトメーカーも勝手に盛り上がってるだけじゃんか。それに、どこだったか、お国の機関か何かが、「早急に5,000円のデジタルチューナーを販売しろ」と言ってるんだって? 世間知らずもいい加減にしろって感じで(^^;;;

ギリギリで生活してる一般市民には、今までのテレビが使えなくなると言う脅しのために、余計な出費をしなくちゃならなくなる。確かに、画面は奇麗になるかもしれないけど、アナログに比べても何も便利じゃないし、むしろ録画や編集、ダビングの制限があって不便。

さらに今年からは、アナログ放送に「これはアナログ放送です」みたいな字幕を入れたり、画面の上下に黒帯を入れたりして、消費者いじめが始まるらしい。誰のための新技術なのか? ハッキリ言って、お金儲けのためだけの新技術なんていらね。

なんかこんなやりくりしてる間に、「アナログハイビジョンキャプチャ」とか、「HDCPスルー機器」とか「CPRM解除ソフト」とか「画像安定装置(笑)」とかが普及しちゃうだけでは? その方が被害が大きいだろうに、まったく不思議。

やっぱり、権利者団体の本当の目的は、権利を守る事じゃないんだろうな…。「もめていては北京オリンピックに間に合いませんよ?」って脅しがあくどいし(苦笑)


【広告】 アースソフト PV4


【Amazon.co.jp】
完全数量限定商品緊急入荷 PV4 (Irケーブル付き)
アースソフト PV4
アースソフト PV4

【楽天市場・各販売店】
パソコン・周辺機器 『PV4』 の検索結果


【広告】 こんなのあったの!?お店で見惚れてしまいました


MITSUBISHI REAL 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LCD-H40MZW75
『三菱 REAL MZWシリーズ』 を検索(安い順) 【楽天市場】
三菱?テレビ作ってたっけ?って感じでしたが、あまりに奇麗なんで、近付いてよく見てみると液晶には珍しい「光沢パネル」。そのおかげか、黒が見事に引き締まり階調表現が見事。真っ赤な色も真っ青も非常に鮮やか。なんというか、ブラウン管に近い画質で、物の質感がとてもよく表現されていました。

流行の残像を少なくする倍速駆動も効いてて残像も少ない。1920×1080のフルハイビジョン。番組表やリモコンの文字も大きく見やすい。何より、リモコンのボタン数がとても少なくまとめられているので、お年を召した方にも使いやすいでしょう。お値段もお安い。

すごろーがおととしテレビかってなかったら絶対衝動買いしたでしょうね(笑) おすすめです☆


★関連記事(ダビング10)
「ダビング10」は延期に【キーワードは私的録音録画補償金制度】
6月2日開始が決定した「ダビング10」。…わかりやすく言うと?

★関連記事(キャプチャ)
ハイビジョン番組のコピーワンスを解除してキャプチャする方法【アースソフト PV4】
手持ちPCでも地デジ番組が録画、再生できるビデオキャプチャ、本日予約開始
コピーワンス番組もダビングできるビデオキャプチャ、I-ODATA「GV-VCP/PCI-I」

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100759652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。