2008年06月12日


すごろーはPS2ユーザーになりました。



兼ねてから今一番熱いゲーム機はPS2なんじゃないかとお伝えしてきましたが、すごろーもめでたく(?)PS2ユーザーになりました。いえ別にソニーに寝返ったとか、Wiiに飽きたとか、そういうわけじゃないんですけどね…(笑)


古くから、任天堂ファンのすごろーですが、任天堂以外のゲーム機って言うと、PCエンジンとかは持ってましたけど、ソニーハードは実質初めてかもしれません。

さて、PS2、実際に遊んでみると、やはりソニーっぽさが強いですね。しかも、PCや家電系のそれとは違う独特な物です。すごろーはBRAVIAやネットワークウォークマン、VAIOも使ってますから。何と言うか、PS(初代プレイステーション)の後継機だぞーと言うのは、すごくよくわかりました。

ゲームキューブと比べると、性能的には劣ると言う話がありますが、実際のゲームを見る限りそんな感じではないですね。ソフトにもよるでしょうが、ゲームキューブよりも画面が奇麗な感じがします。コントローラーも遊びやすいです。

ゲームソフトの数も、かなりバラエティに富んでいて、中古ソフトなどの価格もお手ごろで非常にあそびがいがありそうです。

さて、すごろーがPS2ユーザーになった本当の理由とは…? それは次回ね♪ と、ひっぱってみる(^^;


【広告】 今、一番魅力のあるゲーム機?


PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-90000SS)
PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-90000CW)
PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
性能もそこそこ良くて、ソフトも充実している。価格も安くなった。

より価格の安いお店の検索はこちらから…【楽天市場】



SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.29 モンスターワールドコンプリートコレクション
おすすめ(笑)


★関連記事
SCE、ゲーム機の新機種・続々投入【PSP-2000新色・新型プレイステーション2】
過去6作品を収録 『サムライスピリッツ六番勝負』 ネット対戦も…?
Amazon.co.jpで一番たくさん売れた物

★ご意見、感想や質問などはこちら
お名前:  

この記事へのトラックバック
120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。