2008年01月31日


『大乱闘スマッシュブラザーズX』を買ったのに遊べないよ〜と言う方は…




本日発売のWii用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」を遊ぶには、Wii本体を最新の状態に更新しないといけないそうですが、その過程で一種の不具合が生じ、ゲームが遊べない事があるようです。任天堂公式ページではその対処法が公開されています。

2008年01月30日


SDHCカード対応「KENWOOD Media Kegシリーズ」発売へ?


KENWOODのMedia Kegシリーズと言えば、高音質が売りのMP3プレイヤー(ポータブルオーディオプレイヤー)。本日発表された新しい製品「MGR-A7」はSDHCカードに対応しているので、実質容量無限大に…。ところがこれ、プレイヤーじゃない?(><)

2008年01月29日


バランスWiiボードで地球を歩けるフリーソフト



Wiiのコントローラー、いわゆるWiiリモコンとかってBluetooth(ブルートゥース)と呼ばれる無線通信の技術を利用してWii本体と接続しているのです。そのため、Bluetoothアダプタを搭載したパソコンでも、簡単にWiiのリモコン操作を受信できちゃったりするわけです…

2008年01月27日


本当に飛び出す3Dゲームが楽しめるディスプレイ発売へ




3Dゲームと言えば、最近はもうめずらしくないですけど、実際は立体には見えないですよね。でも、そんな3Dゲームを本当に飛び出させてしまうディスプレイが発売になります。

2008年01月26日


お風呂でも使える便利なテレビ・購入レビュー【TWINBIRDLINK ZABADY VW-J707】


TWINBIRD 防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY VW-J707 TWINBIRD 防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY VW-J707

離れた部屋でも、レコーダーに録画済の番組や、スカパーを観たい…、そんなわけでぴったりのアイテム「TWINBIRD LINK ZABADY(ツインバード リンク・ザバディ)」を購入しました。今回は、使い心地、デザインなど見た目を中心に写真いっぱいでレビューいたします(><)

2008年01月25日


任天堂の歴代ゲーム機が登場 『ポピュラスDS』…ってあれ?




ポピュラスって、神になって世界を作っていくシミュレーションゲームでしたっけ?… いえ、そんな事はともかく、ニンテンドーDS版の新しいマップ「ビットプレーン」では、建物が全て任天堂の歴代ゲーム機ハードの姿をしているそうです、が。が。

2008年01月23日


5万円ノートPC「ASUS Eee PC」の盛大な発表会を実施。かなり本気?




ASUSはこれまでも、ノートパソコンなどを国内発売はしてますけども、非常にマイナーですよね…。でも、今回の5万円を切る小型Windowsパソコン「EeePC」は、かなりの本気みたいです(><)

2008年01月22日


大乱闘スマッシュブラザーズXが登場する『フレッツ×Wii』のCM



以前の記事でもお伝えした、Wiiのネット接続を推進するために発足した、任天堂とNTTとの競合企画「フレッツ×Wii」。テレビCM見ましたけど、もうすぐ発売のソフト「スマブラX」でつってんですね(笑)

2008年01月21日


5万円を切るWindowsパソコン「ASUSEee PC」予約受付中。あなたは何に使う?


(※画像のリンクはソフマップです)

ASUS社から発売になる「Eee PC」は、5万円を切る価格でありながら、Windows XP搭載のフルPC。7インチワイド液晶、1kgを切る軽量コンパクト設計、それにデザインとかすごくかわいくて魅力的ですけど、買った人は何に使うんだろー?

2008年01月19日


16GBのClass6 SDHCカード、1万円切りました(><)



メモリーの暴落がとまりませんね(^^; ついに高速SDカードも16GBで1万円を切る時代ですか…。プラス、8GBお買い得情報(大幅値下げ)情報もあります(;_;)/ 買ったばっかやのにー(笑)

2008年01月18日


こっそり新型&大幅値下げ【WACOM液晶タブレットCintiq 21UX】




2ヶ月前に買ったばかりなのに、実質8万円もの値下げ? まぁね…。わかってます。去年後半から買い物運がめちゃくちゃ悪いの続いてましたから(;_;) で、何が変わったんだろ?

2008年01月17日


黄色いチェストついに入手!【デザイン家具を集めよう】


黄色いチェスト

念願の「黄色いチェスト」、報告遅れましたが、いいお店にめぐり合えて、ちゃんと昨年末に間に合って届けていただいてます(*^^*) このチェスト、嫌味のないイエローと光沢が、めっちゃ奇麗でかわいいです♪ 黄色以外にも赤やピンクやオレンジ、水色など多彩な色が(><) もう一色買おうかな(笑)

2008年01月16日


Wii・大乱闘スマッシュブラザーズX 再度の発売延期ですって




昨年発売予定だった、Wii用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」。発売が延期になり、今年1月24日の発売予定に変わっていましたが、発売直前になって再度の発売延期です。でも、一週間だけ(><)

2008年01月14日


チェック模様のtypeSかわいいなぁ(;_;)【SONY VAIOノートPC】




「液タブ」+「高級HTPCケース」の静音&ハイパフォーマンス・デスクトップPCを完成(?)させたものの、モバイルPCが重いまんまのすごろーです。で、今度出るソニーのノートPC「VAIO typeSプレミアムバージョン」はチェックとか水玉とかなんかかわいい模様が選べます。いいなぁ…。(※イラストはイメージです)

2008年01月12日


上海問屋Class6 SDHCメモリーカードレビュー【SDH4C6/SDH8C6】


上海問屋 Class6 SDHC SDカード 上海問屋 Class6 SDHC SDカード

ネットでも高速、安いと評判の良い上海問屋のClass6 SDHC対応のSDカード。とっても安いのに相性交換保証や5年間保証までついている。すごろーも4GBと8GBを買って見ましたので、速度や安定性などレビューしてみたいと思います。

2008年01月10日


49,800円で買えるWindowsXP搭載ミニノート『ASUS EeePC』発売


昨日もちらりとご紹介した、ASUStek社の7インチワイド液晶搭載ミニノートPC『EeePC(イーピーシー)』が予定より早く1月25日に発売される事になりました。価格4,9800円の低価格Windows機がいよいよ登場です。


任天堂「次世代ワールドホビーフェア’08」のページを更新。うん、シナリオ通り(笑)

2008年01月09日


2008年は超小型パソコンイヤー?


ラスベガスで行われているCESでは、パソコンや携帯端末などを販売する各企業から、様々な新しいテクノロジーを搭載したデモ機などが発表になっています。中でも注目はintelのウルトラ・モバイル・プラットフォーム2008。2008年は各社からとっても小さい(そしてお安い?)パソコンが発売になるのかも…


ソニーPSP−2000に新色追加『ミント・グリーン』


ソニーの携帯ゲーム機PSP(PSP-2000)のカラーバリエーション「ミント・グリーン」が発表されました。休む間もなく新色がどんどん投入されますね(><) うぅ…ミントグリーン、かなり好みの色なんですけど(笑)

2008年01月08日


上海問屋のClass6高速・大容量SDカード「SDH8C6/SDH4C6」買いました〜


 

ネットでも評判の良い、上海問屋(エバーグリーン)のSDカード(SDHCカード)を購入しました。しかし、8GBと4GBのSDHCカードClass6を1枚ずつ買っても8,000円ちょっとって、また急激に安くなりましたね(^^;

120×60

×

