2007年12月31日


週間アクセスランキング(2007.12.23〜12.29)


アクセスランキング
大晦日ですぅ〜。皆さん、年越しの準備はできましたか? すごろーはまだです(><) やばっ(笑) さぁて、今年最後の記事は、週間アクセスランキングでしめくくりたいと思います。


最新デジカメ買ってきた(><)/ 【光学7倍ズーム・カシオExilim EX-V8 ブラック】




カシオのデジカメExilim EX-V8の新色「ブラック」を買ってきました(*^^*)。なんか、店頭に普通におかないらしくて注文だったけど、なんとか年内に手に入ったよ〜♪

2007年12月30日


ニンテンドーDSに負けるな ワコム『タッチアプリ』戦略




やっぱりね、ニンテンドーDSはすごいですよ。ペン操作をこれだけ普及させちゃいましたから…。でもね、実はタッチパネルよりもすごいかもしれないのが、ワコムの「ペンタブレット」。で、ここはもう、任天堂に対抗しかないっすよね〜!?

2007年12月29日


セシールの黄色いチェスト…続報【どうぶつの森が教えてくれたデザイン家具2】




前回ネットで見つけた、かーわいぃー「黄色いチェスト」。…ところが、購入しようとしたらいきなりモデルチェンジして黄色だけ買えなくなりました(><) で、続報です(笑) お探しの黄色いタンス、見つかりましたよ!


「次世代ワールドホビーフェア'08 Winter」にてWiiの最新タイトルが公開??


次世代ワールドホビーなんて言うと、なんかワクワクしますね〜。すごろーは行った事ないんですけど、結構な人の数かな…。人多いの苦手だし(><) で、Wiiの最新タイトルって?

2007年12月28日


NEC一体型パソコン「Simplem VS500J/2D」をリカバリーしよう


NEC VALUESTAR NX simplem VS500J/2D

先日ジャンク品で買ってきた、かわいいパソコン「シンプレム」。リカバリディスク付き、ハードディスクフォーマット済みって事なので、ちゃんと動きそうだけど、はて、どうなるかな?


スーパーマリオギャラクシーを遊ぶ回数は平均10回?


 Wii みんなのニンテンドーチャンネル

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」のゲーム検索ページがいつの間にか更新され、ゲームに関する数々のデータが見られるようになっていました。って、これ、計算すると、何人の人が遊んだかもわかるのか… メーカーにとっては恐ろしい機能だな(笑)

2007年12月27日


2段式水切りラックを作ろうとしてみたけど…【組立シリーズ番外編】


mizukiri09.jpg

年末です。今日は大掃除です(><) と言う事で、色々と掃除用具や収納を買ってきちゃいました。で、この2段式のかわいい水きりラックを作ろうとしたのですが…

2007年12月26日


一体型のかわいいパソコン『NEC Simplem VS500J/2D』 【今更レビュー】


  

NECのパソコン「Simplem」を購入しました。Simplemは一体型の非常にコンパクトなパソコン。そのパソコンらしくないかわいい概観は、自分でカスタマイズする事もできるのです。

2007年12月25日


週間アクセスランキング(2007.12.16〜12.22)


アクセスランキング
クリスマスです〜、ですが、ブログアクセスランキングは、クリスマス特集、じゃないよ(笑) さあて、ゲーム部門、PC部門、そして今週はAV部門もありますからね(笑)


プレゼントを買いに行ったのですが…なぜか自分用パソコンを買ってきてしまいました(>_<;)>




いや〜、クリスマスですね〜(*^^*) おめでとうございます。それはさておき、今日、クリスマスプレゼントを買いに行ったら、なぜか自分用のパソコンを買ってきてしまいました(笑) 自作パソコン作ったばかりなのに(笑)

2007年12月24日


地デジが変わる!「ダビング10」は2008年6月頃開始


もめてたけど、なんか決定したみたいです。デジタル放送のコピー制限である「コピーワンス」を緩和し、新たにコピーが9回まで可能な「ダビング10」が始まります。

2007年12月23日


動いて音が出る…だけじゃない!?デジタルな写真立て『デジタルフォトフレーム』




今は何でもデジタルの時代ですね…。写真立ても動いて音が出る。でも、写真が動くのは無駄じゃない?とか思ってたけど、トランセンドの「デジタルフォトフレーム T.Photo710」、ちゃんと実用的な機能も備えているんですね…

2007年12月22日


まるごと録りだめた番組の再生ができません【3年目の東芝RD】


すごろーが3年間愛用している東芝のハードディスクレコーダー「RD-XS36」。最近、「予期せぬエラー」が増えてやばいなぁと思いつつも、忙しくてかまってあげられなかった…。そして、今日ついに録画再生不能に(^^;

2007年12月21日


任天堂Wii「マリオ」や「アイスクライマー」のCMを追加


任天堂Wiiのコマーシャルに「Wiiショッピングチャンネル」の紹介CMが新たに加わりました。CMの種類は3つで、街頭インタビュー+懐かしのゲーム映像と言う内容になっています。

2007年12月20日


お風呂や離れた部屋から、スカパーや録画済み番組が見られる「LINK ZABADY」




離れた部屋から「DVDレコーダー」に録画した番組を見たい。「スカパー」もチャンネルを変えながら見たい。そんなわがまま+お風呂視聴も可能にするアイテムを発見。クリスマスプレゼントを探してて見つけたのですけど、自分が欲しくなりました。買います(笑)


任天堂、ジャンプフェスタ2008のページを更新「噂の最新作」とは?


12月22日〜23日に幕張メッセで行われるイベント「ジャンプフェスタ2008」。前回、任天堂のページが現れた時にあった「その他マリオが登場するWii最新作もお楽しみいただけます」が本日消えまして、そのタイトルが公開になりました。やっぱり…

2007年12月19日


ホームページでバーチャルコンソールタイトルの検索が可能に


スーパーマリオブラザーズ(ファミリーコンピューター)

任天堂Wiiのバーチャルコンソールのホームページが更新され、タイトル名や、ハード別、ジャンル別など、様々な条件での検索が可能になりました。

2007年12月18日


ダビング10開始はいつから?大人の喧嘩は続く…


デジタル放送のコピー制限を緩和するのが「ダビング10」。ただ、未だにもめまくってて、対立が続いています。著作権管理者団体らが出した質問状に、あえて回答しない「JEITA」と、ひたすらお金の話を続ける「著作権管理者団体」(^^; う〜ん、普通に消費者はJEITAの味方すると思うけど…ね。

2007年12月17日


週間アクセスランキング(2007.12.9〜12.15)


アクセスランキング
このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。(※今週もAV部門ランキングはお休みです(+_+;) あちゃー)

120×60

×

