2007年11月30日


Wiiのチャンネルも増えましたが、テレビのチャンネルも増えます【BS11】【TwellV】




早い物で明日は12月1日、いよいよ今年最後の月ですね(><)。先日、BSアナログ放送が完全に終了しましたが、その空いた帯域を利用したBSデジタルの新しいチャンネル「BS11デジタル(BSイレブン)」と「TwellV(トゥエルビ)」も明日から始まる事になりました。


明日は何の日?『新製品発売』『イベント』『新サービス』色々あります。


有機ELテレビ ソニー XEL-1 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 HTPCケース ZALMAN HD160XT Plus シルバー

明日は何の日?フッフー。と、言うことで、明日は「世界初のアレ」「新しい放送局の開局」「超話題の新作ゲームソフト」「全く新しい新型ゲーム機の発売」など色々あります。その中で、すごろー的に興味のある物を集めてみました。


青い画面ですが何か?【すごろーの自作パソコン日記】


早速青い画面です

爆音を静音に変え、BIOS画面にもあきてきたので、そろそろOSをインストールしようとしたら、いきなり青い画面… 「STOP: c0000221 Unknown Hard Error \SystemRoot\System32\ntdll.dll」。…えっ、すごろーの作ったパソコンはOSさんに認められなかったってこと??(;_;)?? それとも壊れ


ニンテンドーDSでアニメや本が見られる?【DSvision】


DSvision 専用MicroSDカード ニンテンドーDS専用アダプタ

ニンテンドーDSは便利です。どこにでも携帯でき、ゲームもできて脳も鍛えられます。そんなDSにまた新たなサービスが。インターネットからダウンロード購入したアニメや本などのコンテンツをDSで見られるサービス「DSvision」が発表されました。


【タッチパネルLinuxゲーム機 GP2X-F200】恒例の比較テスト(笑)


GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

タッチパネル液晶付きのLinux搭載ゲーム機「GP2X-F200」の発売前レビュー。さきほどの記事の続きです〜。今回は大きさが伝わるように、毎回恒例(?)のニンテンドーDS Liteとの比較を行ってみますね。(※写真はクリックで拡大します)

2007年11月29日


【タッチパネルLinuxゲーム機 GP2X-F200】まさかのフライングゲット


GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機 GPX GP2X-F200 タッチパネル液晶搭載 Linux携帯ゲーム機

自作ソフトも動いちゃう謎のゲーム機「GP2X-F200」。品薄が噂される中、すごろーもめでたくGet! …日本の発売日は、まだな気がしますが、なんとなく手に入っちゃったので早速レビューしますぅ(^^; (※写真はクリックで拡大します)


爆音から静音へ…【すごろーの自作PC日記】


 

HTPCって言えば、「ホームシアターPC」って言うぐらいで、そもそもDVDや音楽鑑賞にも使用できる、静音PC(騒音が少ない静かなPC)のはず。で、すごろーの作ったパソコン、いきなり爆音ですが??(・_・;) いや、何とかなる、何とかする。…何とかしてぇ〜〜〜(><)


『ネタ』は選ばれたのか?【Miiコンテストチャンネル ランキング結果発表】


Miiコンテストチャンネル ランキング結果発表 Miiコンテストチャンネル ランキング結果発表

Wiiの新チャンネル「Miiコンテストチャンネル」第一回募集の「帽子を脱いだマリオ」、続いて第2回「福沢諭吉」。すごろーも参加しましたが、マリオはまじめに、福沢諭吉は『ネタ』で投稿してみました(笑)。果たしてランキング結果は…?

2007年11月28日


任天堂×NTT『Wii×フレッツ接続サポートセンター』が明日発足




「もっとWiiのインターネット接続率を上げたい」、任天堂のそんな思いから、任天堂とNTT東日本、NTT西日本の共同による「Wii×フレッツ接続サポートセンター」が明日、発足されます。「ネットに繋ぎたいけど、わからない」という方には、訪問サポートと接続機材付きの格安プランも用意されています。

2007年11月27日


光学7倍ズームコンパクトデジカメ「カシオ EXILIM EX-V8 ブラック」が新発売


カシオの「EXILIM EX-V8」は、非常にコンパクトながら、光学7倍ズームを搭載したデジタルカメラ。そのスッキリとしたデザインと800万画素の高画質が魅力。撮影時、レンズが全く飛び出さないので、写している姿もかっこいい(笑) そんなデジカメに(すごろー)待望の黒モデルが…


なんか、すげーの出来たかも…(・_・;)【すごろーの自作パソコン計画】


HTPCケース ZALMAN HD160XT Plus シルバー

…なんか、画面に映ってますよね? …と言うことは、すごろーの自作パソコン、出来ちゃったのかな!? いや、どうみてもWindowsの画面じゃないけどね(笑)


お待たせ!Wii 『みんなのニンテンドーチャンネル』配信開始


Wii みんなのニンテンドーチャンネル

みなさんお待ちかねのWiiの新チャンネル「みんなのニンテンドーチャンネル」が、本日より開始になりました。やっとですね〜(*^^*)

2007年11月26日


週間アクセスランキング(2007.11.18〜11.24)


アクセスランキング
このブログの中で人気のある記事はどれかなー? ゲーム部門、PC部門、AV部門にわけて、1週間の間にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。


【高性能・静音HTPC(予定)】自作パソコン部品が揃ったぁー(><)多分…(汗)


mpcc2d_004.jpg

自作パソコンに必要なパーツが、ついに全て揃ったようです(*^▽^*)/ という訳で、あらためて記念写真。都合により、ディスプレイが変わってますが、まぁ、一時的な代用品って事で(笑)

2007年11月25日


DS&Wiiのインターネット接続が1分で完了!?【AOSS対応無線LANアクセスポイントの使い方】


wlan_002.jpg wlan_003.jpg

ボタンひとつを押すだけで簡単にネット接続できる「AOSS対応機器」を使って、ニンテンドーDSやWiiを、インターネット(Wi-Fiコネクション)に接続しよう。初めての方でもわかりやすいように、写真入りで詳しくご紹介します。※掲載されている写真の一部はクリックで拡大します。


自作パソコンパーツ、今日か明日にも揃いそう♪


自作パソコン パーツ一覧

すごろーの自作パソコン計画も、いよいよ大詰め。部品の全てが今日か明日にも揃いそうです。わくわく♪ さて、前回も掲載した写真の中で足りなかった部品とは何でしょう? 自作パソコンに必要なパーツ全てを確認です。

2007年11月24日


『ドルアーガの塔』が無料オンラインゲームに。TVアニメも開始。


ドッツ ドルアーガの塔
ドルアーガの塔と言えば、ずいぶん昔のナムコのアーケードゲーム。謎が謎を呼ぶ奥の深い内容に大ヒット作となりました。そのドルアーガの塔がWindows用無料MMORPGとして登場予定。それに合わせてテレビアニメも放送予定です。


『WACOM Cintiq 20WSX』って何??新型液晶タブレット??


WACOM Cintiq 20WSX (想像図)

風の噂で「WACOM Cintiq 20WSX」なる物を知った。何でも、20.1インチワイド型の液晶タブレットで、希望小売価格は20万円ちょっとだそうな…。って、これってすごろーが欲しかったやつじゃんか(><)


メカニカル&ワイヤレスキーボード『FILCO Majestouch Wireless』購入〜♪



前回の記事で抜けていた部品のひとつ「キーボード」を購入しました。最近買い物運が悪いようなので、売り切れないうちに即効で買いました(^^; 早く届くといいな〜♪ ← その前にパソコン作れー

2007年11月23日


『みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル』Wiiリモコン対応の新作ゲームと、懐かしのアーケードゲームを収録




12月6日発売のWii用ソフト「みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル」は、Wiiリモコンで遊ぶ新作と、ナムコの懐かしのアーケードゲーム、両方合わせて14本のゲームを収録したソフトです。新規ゲームユーザーも、レトロゲームファンも納得の一本?

120×60

×

