2007年09月30日


読書の秋100冊をこの1本で【DS文学全集】


 
急に秋らしく、夜は肌寒くなってきましたね(><) というか、今日さむ〜(;_;) もう秋です…。で、秋と言えば、食欲の…(×_×) 読書の秋ですよね!? そんな秋にぴったりなニンテンドーDS用ソフト「DS文学全集」をご紹介しましょう。

2007年09月29日


バーチャルコンソールにNEO GEOタイトル追加。CD-ROM2も


任天堂Wiiのバーチャルコンソールのページが更新され、NEO GEO(ネオジオ)タイトルが新たに3作追加された他、PCエンジンCD-ROM2システム用タイトルなども発表になりました。

2007年09月28日


DS Lite新色クリムゾン/ブラック予約開始【トイザらス オンライン】


10月4日に発売される、ニンテンドーDS Liteの新色「クリムゾン/ブラック」の予約受付が、本日トイザらスのオンラインショップにて始まりました。


ワンセグ録画ウォークマン「A910シリーズ」新登場


icon

付属の高音質ヘッドホンと、大画面で奇麗なビデオ再生が人気の、ソニーの携帯オーディオ「ウォークマンAシリーズ」が新しくなりました。この大きさでワンセグの視聴と録画も可能。デザインも新しくなり、ノイズキャンセリング付きヘッドホンなど新機能も色々と追加されています。

2007年09月27日


任天堂が日本で2番目の時価総額に




ニンテンドーDSやWiiの大ヒットにより、任天堂の株が上がっています。そしてついに、これまで2位のキャノンを追い抜き、日本での時価総額は2位になったそうです。すごいね〜花札屋(><)(笑)

2007年09月26日


ソニー新型VAIO続々発売。壁掛けPCも。


 icon

すごろーが待ち望んでたソニーのノートPC、「VAIO typeT」ソニースタイルオリジナルモデルの新しいラインナップが発表になりました!でも、あれだけ大々的にアンケート行ってた割に結果は…? う〜ん、それより「壁掛けPC」が気になる(笑)

2007年09月25日


DSアラームが新色クリムゾン/ブラックに対応




ニンテンドーDS Lite本体の大手オンラインショップでの販売状況が、アラーム音でわかる「DSアラーム」に10月4日発売予定の新色「クリムゾン/ブラック」が追加されました。各ショップでの予約受付開始も間もなくと思われます。

2007年09月22日


新アイテム追加!年度更新準備はOK?【クラブニンテンドー】




任天堂のゲーム機やソフトを買うと付いてくる、シリアルナンバーを登録する事で、様々なプレゼントと交換できる「クラブニンテンドー」。9月30日で年度更新となりますが、ポイントの使い忘れはありませんか?先日加わった新しい交換アイテムもご紹介します。

2007年09月20日


新型PSP今日発売。PS3 HOMEは延期…




今日は新型のPSP(プレイステーションポータブル)「PSP-2000」の発売日です。こちらは予定通りの発売となったんですが、PS3(プレイステーション3)で期待されていたバーチャル世界の「HOME(ホーム)」は延期になってしまいました(><) その他、PSP・PS3連携強化など、今後のソニー戦略の発表をまとめて。

2007年09月19日


NEOGEO配信開始!【Wiiバーチャルコンソール】


Wiiで過去のゲーム機のソフトが楽しめるバーチャルコンソールで、NEOGEOのソフトが新たに配信開始になりました。当初発表の予定通り9月に配信開始されて、かなりほっとしてます〜(笑)

2007年09月18日


ソニーPS3製造ライン売却へ?


ソニーのゲーム機「プレイステーション3(PS3)」に搭載されているCPU、「Cell」などを中心とした半導体製造設備を、東芝へ売却する話が上がっています。また、次世代45nmプロセスCPUの開発からも離脱、事実ならばPS3の値下げも厳しくなりそうです…

2007年09月16日


CD-ROM2タイトルを10月より配信へ【Wii】




ハドソンは、Wiiのバーチャルコンソール用タイトルとして、PCエンジン用CD-ROM2(ロムロム)のタイトルを今年10月より配信開始する事を発表しました。

2007年09月15日


3Dゲームが、ほんとに飛び出す次代へ?




テレビゲームも時代により進化しています。ファミコン時代のような平面的な表現から、現実に近い3次元的な立体表現へと…。でも、そんな擬似的な立体ではなく、本当に飛び出して見えるゲームが、近々やって来るかもしれません。

2007年09月13日


Wiiソフト『スーパーマリオギャラクシー』の発売日が決定


期待の任天堂Wii用ソフト「スーパーマリオギャラクシー」の発売日がいつの間にやら決定している模様で(^^;;; 通販大手のAmazon.co.jpなどでもすでに予約を受け付け開始しています。てっきり年末と思ってました(汗) …じゃ、年末は更なる隠し玉も!?

2007年09月12日


DS版ドラゴンクエストIVは11月22日発売


ニンテンドーDS版として発売される「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」の発売日が11月22日に決定しました。てっきり、年末発売だと思ってたので、思ったより早い気もしますね♪

2007年09月09日


任天堂は★チャレンジャー★で行くそうです


INSIDEの記事によると、米誌「ビジネスウィーク」に、任天堂岩田社長のインタビューが掲載され、任天堂の今後のあり方について語られているそうです。情報やアイデアの共有についても語られていて、方針転換?とも取れる内容になっています。

2007年09月08日


Eメール送信はDSソフト初の機能?【ポケモン不思議のダンジョン】


 

もうすぐ発売のニンテンドーDS用ソフト「ポケモン 不思議のダンジョン 時の探検隊」と「闇の探検隊」。このゲームには、DS本体からWi-Fiコネクションを通じて、パソコンや携帯電話、WiiなどにEメールを送る機能があります。これってDS初?

2007年09月06日


ニンテンドーDS Liteに赤と黒の新色が登場


人気の携帯ゲーム機ニンテンドーDS Liteの新色として、「クリムゾン/ブラック」が発表されました。これは、クリムゾンとブラックの2色、と言うわけではなく、ふたつのカラーでひとつの本体と言う、今までになかった配色です。

2007年09月05日


ニンテンドーDSのひみつ【タッチスクリーン編】




ニンテンドーDSの最大の特徴でもある「タッチスクリーン」は、タッチパネルと呼ばれる部品で出来ています。でも、なぜ押した場所がわかるのか、逆になぜ押した場所とずれて反応してしまうのかなど、不思議に思った事はありませんか? 今回は、このタッチパネルの秘密と、先日発表された、進化した未来のタッチパネルについても、お話してみたいと思います。

2007年09月03日


現代版ウォーターゲーム?【任天堂シータ】




任天堂から今月6日に発売予定のDS用ソフト「シータ(theta)」。タイトルからも内容の想像がききませんし、ジャンルも「リラクゼーション&回転パズル」とさっぱりわかりません(^^; さて、これはどんなソフト…?

120×60

×

