2007年08月31日


マリオがどっかで見たような技を出してます




任天堂のWii用ソフト「マリオストライカーズチャージド」の公式ページが公開になりました。で、このゲームの必殺技の画面、なんか懐かしいなぁと思ってしまうのは、すごろーだけですか?(笑) (※イラストはイメージです(笑))

2007年08月29日


DS版「ドラクエIX」は発売延期に


ニンテンドーDS用ソフトとして発売が決定しているソフト、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売時期が、発売メーカースクウェア・エニックスの発表により、当初の2007年内の予定から2008年へと延期されました。

2007年08月21日


バーチャルコンソールページが更新されるも、MSXは夏のまま…


Wiiで過去のゲーム機やパソコンのゲームが遊べる「バーチャルコンソール」。その中のひとつ、MSXのラインナップが、2007年夏予定のまま、ず〜っと更新されません…。もう、夏も終わっちゃいますよ〜(^^;;;

2007年08月20日


ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストIV』のスペシャルサイト公開


今度、ニンテンドーDS用ソフトとして、元がファミコン版の「ドラゴンクエストIV」と、元がスーパーファミコン版の「ドラゴンクエストV」と「VI」がリメイク版で発売される事が決定していますが、そのうちのひとつ、ドラゴンクエストIVの公式スペシャルサイトが公開になっています。

2007年08月19日


【タブレットPC復活】DSのようにペンで遊ぶゲーム




しばらくの間、OSのみのインストールになってた、すごろーのタブレットPC。都合でリカバリーできなかったので、ペンが使えない状態が続いていたけど、先日ようやくリカバリーして、やっとペンが使えるようになりました(^^) そこで、今日はタブレットPCについているゲーム「インクボール」をネタにタブレットPCとニンテンドーDSの関係の話でも(笑)

2007年08月18日


すごっちの「Wii&DSソフト・ベスト3」


すごろーが持ってるソフトの中で、こりゃいいやー、と、お気に入りのソフトを、ニンテンドーDS、Wiiそれぞれベスト3位まで、ご紹介したいと思います。いやまぁ、言うほどの数持ってないんですけどね(^^;

2007年08月17日


A808新色・写真レビュー【ソニー・ウォークマン】




携帯音楽プレイヤー、ソニーのウォークマンA800シリーズ、高音質と抜群の操作性でなかなかの人気です。前回は
ブラックのパッケージレビューを行いましたが、今回は、先日新たに追加発売された8GBタイプ「A808」のピンクを、詳細写真とともにレビューしてみたいと思います。(※記事中の写真はクリックで拡大表示します)

2007年08月16日


夏に遊びたいニンテンドーDSソフト




これってね、ちょっと、すごろーの理想っぽくなっちゃうんですけどね、夏の暑い日にみんなで集まって、ニンテンドーDSで対戦ゲームって楽しそうだと思うんですよね(>v<) 公園の木陰なんかでもいいですけど、防水ケースなんかも用意して、海(は、そろそろクラゲですね…)やプールで遊ぶ、そんなのにぴったりじゃないかな〜と言うソフト(思い込みかも(笑))をご紹介します。(※イラストはあんまり関係ありません)

2007年08月15日


タッチスクリーンが割れちゃった?【ニンテンドーDS Liteの故障】


最近異様に暑いですが、世の中、盆休みですね〜。おかげで、新鮮な任天堂ニュースも全然入ってきません…。盆明けに一気に発表とかあるかな? それはさておき、すごろーのニンテンドーDS Liteですけど、なんかタッチスクリーンがやばそう(?)になってきました(^^;

2007年08月14日


幻のソフト「パックマンvs.」がDSに




過去に非売品としてリリースされた「パックマンvs.」は、パックマンとモンスターに分かれて、食うか食われるかの死闘を繰り広げる、幻のバトルゲーム。この幻のゲームが、ゼビウスや、マッピーなどなつかしのゲームも多数楽しめるお得なニンテンドーDS用ソフトとして登場します。

2007年08月13日


Wii用にぜひリメイクして欲しいGCソフト


Wiiは、Wii用のソフトだけでなく、ゲームキューブ用のソフトもそのまま遊べます。でも、ゲームキューブ用ソフトってあまりお店で売ってないですよね? ゲームキューブのゲームをちょっと改造して、Wiiリモコン対応版か何かを出せばおもしろそうなソフト、結構ありますけど、そういう予定はないのかなぁ…

2007年08月12日


液晶画面のついたWiiリモコンのような物?




任天堂が今年、申請を出した特許の中に、新しい携帯ゲーム機のアイデアのような物が含まれていたとか。なんでも、モーションセンサーを内臓して、傾きや動きを検知できる。…って、これ新型Wiiリモコン?

2007年08月10日


すべらせるDSソフトの未来は?




ニンテンドーDSを机の上でスルスルすべらせて遊ぶ「スライドアドベンチャー マグキッド」。機械としての発想はおもしろいんですが、ゲーム内容がいまいち子供っぽすぎる気もしてしまいます…。そんなソフトですが、この度、収録されているミニゲームの一部が公開されました。で、なんか、そっちの方がおもしろそうです(笑)

2007年08月09日


FOREVER BLUE無償交換…パッチで修正って無理?




不具合の見つかった任天堂のWii用ソフト「FOREVER BLUE」は、不具合の回避方法がソフト交換しかないとの判断により、全商品無償交換を行う事になりました。で、ふと気になったんですけど、Wiiって追加プログラムによる不具合の修正って無理なんでしょうかねぇ?せっかく常時インターネット接続なのに…?

2007年08月08日


Amazon.co.jpで一番たくさん売れた物


通販大手のAmazon.co.jpで、昨年2006年中に一番売れた物は何でしょう…、気になりませんか? 今回は、ゲーム部門のニンテンドーDSソフトを中心に、ランキング形式でご紹介します。(記事中のリンク先はAmazon.co.jpです。)

2007年08月07日


DS&Wiiアラーム、本サーバーに移行完了のお知らせ




当初の予定よりも長期間となってしまいましたが、本日、DSアラームおよび、Wiiアラームのサーバー移行を完了しました事をお伝えします。ただし、今しばらくの間は調整などのため、主に深夜帯において、予告なくサービスを停止する場合がある事も同時にお知らせいたします。

2007年08月04日


【夏本番】水のレジャー+ニンテンドーDS Lite


 

全国的に多くの地域にて梅雨も明けまして、すっかり夏〜って感じです。今年は暑い気がします〜(><) そんな夏には、やっぱり海やプールが恋しい…。で、やっぱりスゴブロクなんで、そこにもニンテンドーDS Liteを持って行きたいわけですよ(笑) と言うわけで、今回は、人気の防水グッズ「アクアトーク」をご紹介します。

2007年08月03日


【過密スケジュール?】任天堂のソフト2本に不具合


 

任天堂が発売したソフト、ニンテンドーDS用ソフト「がんばる私の家計ダイアリー」と、Wii用ソフト「FOREVER BLUE(フォーエバーブルー)」の2つに不具合が発見されました。任天堂ホームページでは、購入した方への対策法などを公開しています。

2007年08月02日


【今更レビュー】充電池「eneloop」のここがスゴイ




なぜ、この時期って気もしますけど、スゴブロク初の今更レビューは、一部のデジカメやWiiのリモコンなんかにも最適な充電池「SANYO eneloop(エネループ)」の秘密を詳しくご紹介。人気の理由と、おすすめの理由は?すでにお使いの方にも参考になる、充電池の仕組みとeneloopの便利な使い方もご紹介。

2007年08月01日


『FOREVER BLUE』 Wiiで海中探検 【明日発売】


なんか、暑さが身にしみるようになってくると、海に行きたくなりますね〜(^^; 明日発売の「フォーエバーブルー」は、Wiiで海中を散歩するソフト。本当の海に行けないのなら、せめてゲームで暑さしのぎかな〜(笑) う〜ん、くらげ見たいな〜、くらげ〜♪(8月2日発売/Wii用新作ソフト)

おすすめポイント
美しい海の中を泳ぎまわり、海の生物と触れ合ったり、図鑑を完成させたり。宝探しや、海のお仕事を依頼される事もあるとか。


フォーエバーブルー (Amazon.co.jpで購入)

120×60

×

