2007年07月31日


何でも当たる『20Q』、はまるかも…


  

「20Q」と言うのは、携帯タイプのおもちゃなんですけど、出された20の質問に答えると、思い浮かべた物を、何でもぴたりと当てるとか。で、Webで遊べる20Qが期間限定公開中との事なので、まっさか、あんなのまでわかっちゃうのか?と、早速試してみましたよ(^^;

2007年07月30日


メタリックロゼに夢中なお父さん【DS品薄も解消?】




先日、飲食店でニンテンドーDS Liteの新色「メタリックロゼ」に夢中になってるお父さんを見ました。多分、そばにいた娘さんのだと思うのですが、ごはんを食べるのも忘れて、かな〜り真剣に遊んでましたよ(笑) これから夏休みに盆休み… こういう光景も多く目にする事になるのかな?

2007年07月28日


今売れているソフトは?【Wii&DSランキング】


いよいよソフトも充実してきたニンテンドーDSとWii。特に今頃は、夏休み向けのソフトもたくさん発売されています。と言うわけで、ニンテンドーDSとWii、それぞれの現在の売れ筋ソフトをランキング形式でご紹介します。(※Amazon.co.jpでの売上ランキングに基づいています)

2007年07月27日


エナメルネイビー生産終了へ【ニンテンドーDS Lite】


ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー

ニンテンドーDS Liteのエナメルネイビーが生産終了との事。どうやら、次の販売ぐらいを最後に出荷が終わってしまうかもしれません。む〜、なぜ?

2007年07月26日


【本日発売!DSソフト】どこでも定番音楽ゲームを『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』



太鼓の達人DS タッチでドコドン! 専用タッチペン同梱(Amazon.co.jp)

ゲームセンターでも人気のあの太鼓ゲーム「太鼓の達人」がニンテンドーDSに登場。専用タッチペン「バチペン」が2本付いて、いつでもどこでも太鼓の達人が楽しめる。(7月26日発売・新作ソフト)

おすすめポイント
Jポップ、アニメ、ゲーム、童謡、クラシックなど様々なジャンルの曲を収録。どんちゃんの着せ替えや、ソフト1本で4人までの通信対戦も楽しめる。

対応ゲーム機:ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite
メーカー:バンダイナムコゲームス(
公式ページ


【本日発売!DSソフト】人気麻雀ゲーム『アイドル雀士スーチーパイIII Remix』



 アイドル雀士 スーチーパイIII Remix(ドラマCD同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアファイル」付き (Amazon.co.jp)

人気の麻雀ゲームシリーズ「アイドル雀士スーチーパイ」が、ニンテンドーDSに登場。美少女たちと麻雀でバトル!見事勝利すればご褒美画像も。15歳以上指定ソフト。(7月26日発売・新作ソフト)

おすすめポイント
DS版では、イカサマなしのフリー対戦モードも収録。じっくりまじめに麻雀を楽しみたい人にも。

対応ゲーム機:ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite
メーカー:ジャレコ(
公式ページ
 
こちらも人気
 
 どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き (Amazon.co.jp)
 ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix 特典 クリアファイル付き (Amazon.co.jp)


【本日発売!Wiiソフト】Wiiリモコンでみんなと対戦『マリオパーティ8』



 マリオパーティ8 (Amazon.co.jp)

おなじみマリオたちが活躍する、対戦ミニゲームのシリーズ「マリオパーティ」がWiiに登場。頭脳ゲーム、レース、バトルなど、Wiiリモコンの特徴を生かした楽しいミニゲームが70種類以上。家族やお友達みんなで楽しんでね(7月26日発売・新作ソフト)

おすすめポイント
ミニゲームとは言ってみても、ボウリングやホバーレースなど、本格的な対戦ゲームを多数収録。Wiiリモコンを振ったり傾けたり、みんなで対戦を。フィギュア集めなどのじっくり要素も。

対応ゲーム機:Wii(ウィー)
メーカー:任天堂(
公式ページ

2007年07月25日


【新製品】レノボ・最強スペック、タブレットPC「X61Tablet」




タブレットPC…。すごろーも使ってるペンだけでも使えるパソコン。ペンと言えば、これだけニンテンドーDSがうけてるのに、まだまだ普及しないですねぇ。でも、そんな中、レノボさん(旧IBM)はがんばってます。今回のタブレットPCは、史上最強スペックかな?

2007年07月24日


人気オーディオプレイヤーに和の24色登場


臙脂 つつじ たんぽぽ 薄浅葱 青藤

東芝の携帯オーディオプレイヤー「gigabeat U」に、和の伝統色24色のボディカラーが選べる「gigabeat U103」が登場します。受注販売とは言え、ここまで色が選べるとなると、好みのカラーもみつかりそう。黄色(たんぽぽ色)のとかいいな♪

2007年07月23日


Wiiリモコンで水中散歩『フォーエバーブルー』



Wiiで、青く澄んだ海中遊泳を満喫できるソフト「フォーエバーブルー」が発売になります。お魚さんに餌をあげたり、遠く離れたお友達とWi-Fiでいっしょに泳いだりと楽しみ方は色々。Wiiで気軽にスキューバダイビングを体験してみましょう。

2007年07月21日


触る、振る、今度はすべらせる!『スライドアドベンチャー マグキッド』




付属のスライドコントローラーを使って、DS本体を机の上などですべらせて遊ぶ、ニンテンドーDS用ソフト『スライドアドベンチャー マグキッド』が発売になります。

2007年07月20日


Wii用ソフト「機動戦士ガンダム」でガンプラをもらおう!



Wii用ソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」の発売を記念して、このソフトを購入した方の中から抽選で1000名様に、ガンダムのプラモデル「1/100MG RX78-2 ガンダム」の限定カラーが当たるキャンペーンが行われます。

2007年07月18日


新型PSP日本発売は9月20日、ワンセグも発表。


先日発表された、ソニー新型PSP(プレイステーション・ポータブル)の、日本での発売日と価格が決定しました。また、新型PSPに装着してワンセグ放送が楽しめる、専用チューナーの発売も明らかにされました。

2007年07月17日


ウォークマンABISTE限定コラボモデル登場


iconicon
人気アクセサリーブランド「ABISTE」とのコラボレーションによる、綺麗でおしゃれな携帯音楽プレイヤー「ソニー・ウォークマンEシリーズ」、本日よりソニースタイルでの限定発売が開始されました。


【重要】長期メンテナンス終了調整処理のお知らせ


先月末から行っている、DSアラーム、Wiiアラーム長期メンテナンスの終了処理として、これから数日の間、深夜または早朝に予告なくアラームの動作を短時間停止する場合がある事をお知らせいたします。

2007年07月16日


今度のDSトレーニングは「顔」【大人のDS顔トレーニング】




大人のトレーニングソフトも好調なニンテンドーDS。脳を鍛えて、英語を身に付け、頭が良くなったら次は「顔」ですか…。なんでも出てきますね〜(笑)。…う〜ん、顔トレーニングって何?

2007年07月14日


コピーワンス見直し案【コピー9回可能へ】




iPodや、ネットワークウォークマン、携帯電話などの携帯プレイヤー機器を使い、家で録画した番組を持ち出して、出勤、通学時などに視聴したい、あるいはすでに視聴しているユーザーも多いと思います。でも、ネックになっているのが「コピーワンス」…。今回、その見直し案が提案されたようです。

2007年07月13日


ソニー、新型PSP「PSP-2000」を発表【E3情報】


ソニー(SCE/ソニー・コンピューターエンターテインメント)は、米国で行われたゲームイベント「E3」の中で、新型PSP(プレイステーションポータブル)を発表しました。現在の物より、軽量、薄型になり、いくつかの機能も追加されています。

2007年07月12日


任天堂の最新情報続々と【E3情報】


米国で行われている世界規模のゲームイベント「E3」の中で、任天堂は「マリオカートWii」「Wiiフィット」など、いくつかのWii向け新作タイトルや、新チャンネル、「スーパーマリオギャラクシー」などの最新映像や、新しい周辺機器などを発表しました。


高音質&ビデオ対応ウォークマンに新色登場


  ソニー ウォークマン A800シリーズ

高音質と高画質ビデオ再生が売りのMP3プレイヤー、ソニーのウォークマン「Aシリーズ(A800シリーズ)」に、女性にも最適と思われる、待望の新色が登場です。この携帯プレイヤー、画面も綺麗で操作がしやすく、音質も抜群なので、非常におすすめですよ(><) ※写真のニンテンドーDS Liteは付属しません。

120×60

×

