2007年01月31日


  品薄解消まであと少し?


昨日ゲーム屋さんを何軒かまわってきました。もちろん時期的に、出荷日前なのでDSもWiiも売ってないと思ってたのですが、一軒だけDSの在庫があるお店がありました。品薄解消まであと少し!?と思ったら…

2007年01月29日


そう言えば「あれ」、どうなったんだ?【忘れそうなDS情報】


色々なジャンルの色々なソフトが発売され、大変好調なニンテンドーDS。でも、以前発表された「あれ」、どうなったんだ!?なんだか、忘れ去られそうなあのソフトや、あの周辺機器について振り返ってみます(^^;

2007年01月28日


コメント欄を改良しました(1/28)


みなさま、いつもたくさんのコメントをありがとうございます(^^) おかげさまで、seesaaのコメントランキングにも初登場(?)99位になりました模様です(*^^*) さて、今回コメント欄を改良し、最新の書き込みが一番上にくるように変更いたしました。以前よりも、書き込み内容を確認しやすくなったのではないかと思います。

2007年01月27日


DS&Wiiアラーム・バージョンアップのお知らせ【Flash対応】


いつもDSアラーム、Wiiアラーム、スゴブロクをご利用くださいましてありがとうございます。今回、販売開始が音でわかるシリーズ「DSアラーム」「Wiiアラーム」に、新たにFlashによるアラーム再生モードが加わりました。これにより、今までのバージョンではうまくアラームがならなかった環境などにも、新たに対応できるようになりました。

2007年01月26日


名作ゼルダ「時のオカリナ」がWiiに


 

任天堂Wiiのバーチャルコンソールの2月ラインナップの一部が発表になりました。その中にはニンテンドウ64版として発売された名作「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が含まれています(^^) …ダウンロード販売にしては、ちょと、値段高いきも、しま、すが… 超おすすめの名作なんで、ぜひ遊んでください!!(>_<)/

2007年01月25日


任天堂Wiiの正直微妙なところ




誰にも親しみやすいリモコン操作の採用により、ゲームの常識を変えたWii。そんなWiiですが、どうも腑に落ちないと言うか、ちょっと不便かな、変かな、と思う点がいくつかあります。今回はそんなWiiの微妙な点を検証してみます。

2007年01月24日


コナミのゲームが15種類「アーケードコレクションDS」


コナミの懐かしのアーケードゲームが15種類も入ったお得なDS用ソフト「コナミ アーケードコレクションDS」が発売になります。当時そのままのゲームが楽しめるほか、ゲームの使用BGM100曲以上が聴けたり、当時のポスターや攻略法なども見ることができます。お値段が安いのもグゥー♪

2007年01月23日


Wiiは下火へ?任天堂の目論見とは


1月現在、Wiiは週間約10万台を売り上げ好調です。その反面、Wiiに対する人の活気や意気込みなどは、急速に弱まっている感じがします。例えば掲示板であったり、ブログであったり…。単に品薄が解消されつつあり、買いやすくなってきただけかもしれませんが、ソフトラインナップもあまり充実していない現状で、もし、皆さんのWiiへの期待が弱まってきているとしたらどうでしょう?それとも実は、まだ発表されていない何か大きな秘密でもあるのでしょうか…?

2007年01月22日


最新ゲーム売上ランキング(1/22)


売り上げランキングの記事と言えば、随分前に書いたきりのような気がします。その頃は毎回同じDSのソフトばかりが上位でちっともおもしろくなかったのですが、WiiやPS3も発売された最近はどうなってるでしょうか?

2007年01月19日


おすすめゲーム「もじぴったんDS」




お手軽にどんな方でも楽しめる、ことばの文字パズル「もじぴったんDS」が登場します。プレイステーションやゲームボーイアドバンスなどでも好評だったこのゲーム、DS版になって様々な新要素も追加。DS版はお値段がお安いのもぐ〜♪ 楽しいので、お試しWEBで実際に遊んで見てね。(※パッケージはアドバンス版です)

2007年01月18日


お天気チャンネル【Wiiをネットにつなぐと?】


wii_lan013.jpg wii_lan006.jpg

今回は、Wiiの機能のひとつ「お天気チャンネル」をご紹介します。これはWii本体をインターネットに接続することにより、いつでも最新の天気予報が見られる機能です。機能は豊富、操作も簡単なので、使い方次第では便利に使えるかな?

2007年01月17日


  【速報】DS&Wii出荷情報(1/17)


 

ニンテンドーDS LiteとWiiの、次の出荷情報入りました〜(^^) 先週はクリスタルホワイトとアイスブルーがちょこっとしか出荷されなかったようですが、今回は全色出荷されるようです!実質、今年最初の出荷みたいなもんですか(^^; 販売日の傾向など、詳しくお伝えします。

2007年01月16日


ニンテンドーDSが携帯電話に?




2画面で下がタッチパネルのケータイ、NTTドコモの「D800iDS」が発表になりました。…ん?DS!?(^^;;;;; はい、もちろん脳も鍛えられます(笑)

2007年01月15日


  DS&Wiiアラームで今最も買いやすいお店は?


ニンテンドーDSやWiiは、去年の年末にはたくさんの出荷があり、各ショップで販売されました。でも今年になってからは出荷が滞り、買いにくい状態が続いています。すごろーの作った販売開始が音でわかるシリーズ「DSアラーム」「Wiiアラーム」で、今最も買いやすいお店はどこになるのでしょうか?最新のオンラインショップ購入対策も含めてご紹介します。

2007年01月14日


丸いパソコンが出ます。


いよいよ各社とも、新しいOS「Windows Vista(ウインドウズビスタ)」を搭載したパソコンの新製品発表をするのではないかと思います。そんな中で、ソニーは丸いパソコンを予告しています。この新しいVAIOはHDMIで家庭のテレビにつないで使えるようです。

2007年01月13日


  今週のDS出荷はあまり物?


12日にニンテンドーDS Liteの今年最初の出荷がようやくあり、各ショップで販売されていますが、数が少ない上に、数色しか出てない店舗がほとんどです。これって年末年始の工場のお休みがひびいていて、今回分は今まで製造した分のあまりものが出荷されていると見てよいのかもしれません…。それとも新…???

2007年01月11日


  任天堂がDS等不当販売店への出荷を制限へ


任天堂は、人気のため品薄が続いている同社のゲーム機「ニンテンドーDS」や「Wii」の出荷先小売店のうち、品薄解消のさまたげになったり、独占販売などの原因になるような販売方法を取っている一部の出荷先に対して、今後の出荷数を大幅に削減する出荷制限措置を取る通知を行ったもようです。この対象になるのは、なにも怪しい小さなお店だけではなく、かなりメジャーな大規模店舗にもおよぶようです(^^;

2007年01月10日


  【速報】ニンテンドーDS&Wii出荷情報(1/10)


ようやく今年の出荷情報が入ってきました(^^;;; しか〜し、Wiiはともかく、DSがなんか怪しいです…。とりあえず速報でお伝えします(>_<)/

2007年01月09日


ドンキーコング3ゲット!【どうぶつの森+日記】


dmp_dk3024.jpg dmp_dk3019.jpg

最近GC版の「どうぶつの森+」をWiiで遊んでます(^^) この間、スコップで穴を掘ったらなんと、ファミコンゲームの「ドンキーコング3」が出てきました!このゲーム、実は本当に遊べるんです…! と言うわけで、なつかしのドンキーコング3の遊び方をご紹介します。

2007年01月07日


Wii未来予想


随分昔に予告したまま掲載できてなかった記事「Wiiの未来予想」をやっとアップです(^^; Wiiは、インターネットにつなぐことによって本体の内容を更新していく事ができ、新たな機能などが付け加えられてゆきます。買ったままでは終わらないハードです。そのWiiって、そうやって更新を続けて行く先には何が待ってるんでしょう?

120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。