2006年12月31日


…任天堂ってなに?


今更ながら、任天堂を皆さんご存知ですか?「DSの会社でしょ?」「ファミコン作ったとこ」「ゲーム&ウオッチだよね?」… 今年最後の記事は、知ってるようで、もしかすると全然知らないかもしれない「任天堂」についてでしめくくりたいと思います(^^)

2006年12月30日


プラチナ会員特典は電池蓋かチンクル?


クラブニンテンドーの2006年度プラチナ会員特典が決定しました。もらえるプレゼントは「オリジナルMiiの刻印入りWiiリモコン電池蓋」または「チンクルのバルーンファイトDS」のいずれかとなっています。

2006年12月28日


今年最後のゲーム発売日


 

一年も早いもので、今日28日は、今年最後の任天堂ハード向け新作ゲームの発売日となりました。

2006年12月27日


バーチャルコンソールに続々新作追加中…でも?


任天堂のWii(ウィー)で昔なつかしいファミコンソフトなどが遊べるバーチャルコンソール機能。続々と新しいソフトが追加になっていて、今回もビッグタイトルがいくつか追加になりました。でも、困ったことに、いつまで待っても出ないソフトがありそうなんです…

2006年12月25日


そんなにゲーム機いらないでしょ?


任天堂の社長、岩田さんがいつかおっしゃってたと思うんです。ゲーム機が大きいと、ママさんに「そんなにゲーム機ばっかりいらないでしょ!」って怒られるから、Wiiはとても小さくしましたって。…でも、岩田さ〜ん、こんな時はどうすればよかと???(;_;)

2006年12月23日


クリスマスプレゼント、まだ間に合う?


明後日はクリスマスです☆ すごろーには、ただただ、プレゼントがもらえてごちそうが食べられるのが嬉しい日(笑) でも、まだ誰かにあげるプレゼントが用意できてないよー、という方。どうしても間に合わせたい場合はこんな方法はどうでしょう?


ラーメン大吉で当たった!!




即席ラーメンの「大吉」をご存知ですか?その昔ヒットした商品で、ふたの上に紫色のおみくじが付いているのが特徴。大吉が出ると何かがもらえると覚えていますが、すごろーは当たった試しはなし…。そしていつの間にか販売されなくなっていたその大吉がリニューアルして新発売になっています。

2006年12月21日


Wii専用LANアダプタ12月30日発売


任天堂のWiiを有線LAN(ラン)にてインターネットに接続するためのアダプターの発売日が決定しました。

2006年12月20日


  各種アラームがバージョンアップ


ニンテンドーDS Lite、Wii、ソニーのPS3の販売開始が音でわかる各種アラームの内部システムが更新され、一部の不具合の修正の他、新機能などが追加されました。

2006年12月18日


【重要】サーバーメンテナンスのお知らせ


いつも、スゴブロク、各種アラームをご利用下さいましてありがとうございます(^^)明日19日は、ブログサービス「Seesaa」のサーバーメンテナンスのため、まる一日全てのページの表示ができなくなります。ただし、以下のように注意する事で通常通りにアラームを利用できます。

2006年12月17日


【速報】Wii、DS、PS3いよいよ今年最大の出荷!?


 

ニンテンドーDS Lite、Wii、ソニーPS3の出荷速報です。来ました!!今年販売分としては多分、最後の出荷になると思いますが、出荷数はどれもすごーく増えてます♪出荷回数も多いので、出荷日や数などをチェックして、事前に購入計画を立ててくださいね。


任天堂から安全のご注意


ニンテンドーDSおよびニンテンドーDS Liteの一部出荷分、および任天堂のWiiの一部において、安全性に問題がある場合があるため、手元の商品の確認と交換を呼びかけています。

2006年12月16日


ドラゴンクエストIXムービー公開


ニンテンドーDSで発売される事が決まったドラゴンクエストシリーズの最新作、「ドラゴンクエスト\(9)星空の守り人の」公式プロモーションムービーが公開になっています。複数人で同時に遊べるドラクエにちょっと期待です(^^)

2006年12月15日


  DSアラーム、Wiiアラームが正式版へ


 

「販売開始が音でわかる!」をキャッチフレーズに公開しております、DSアラーム、Wiiアラームなど、スゴッチアラーム(?)シリーズ。たくさんの皆さんにご利用いただいておりますが、この度なんとなーく正式版公開となりました!(*^^*) (…えっ、今まで正式版じゃなかったの?…(笑))

2006年12月14日


ゲーム作成無料ツール配布




Xbox360用のゲームが作成できるフルセットの開発環境がなんと無料で配られているそうな。しかも、格安ライセンスで市販向けソフト開発も可能!WindowsXP用のゲームも無料で作成できるんだって。

2006年12月13日


ドラクエ9はDSで発売




人気RPGシリーズの最新作、ドラゴンクエスト9がニンテンドーDS用ゲームとして2007年中に発売されると発表されました。ドラクエの正統シリーズとしては、最近ずっとソニーのプレイステーション向けでの販売となっていたため、任天堂ハードで発売されるのは12年ぶりになるそうです。

2006年12月12日


  DS Lite、Wii、PS3出荷情報(12/12)


 

品薄続きの各種ゲーム機(ニンテンドーDS Lite、Wii、PS3)の出荷情報です。DSはやっと大量と呼べる出荷数に、PS3も60GB版がかなりの数出荷されそうです。Wiiは…(^^;

2006年12月11日


何度でも楽しい風来のシレンDS




風来のシレンと言えば、すごろーはサテラビュー版で初めて遊んで、「なんだ、こんなにおもしろいゲームがあったのか!?」と、すごく感動したのを覚えています(^^)今回のDS版は、サテラビュー版と同じ初代スーパーファミコン版をベースにしたもの。さて、そうまで言わせる不思議のダンジョン風来のシレンのおもしろさの秘密とは??

2006年12月10日


懐かしのファミコンゲーム


任天堂Wiiの公式ページが更新され、懐かしのゲーム画像などが見られるようになってます♪任天堂のWiiは、リモコンだけが特徴じゃないっす!ファミコンやらニンテンドウ64やら昔なつかしのゲームもダウンロード購入して遊べるんですよ(>v<)/

2006年12月09日


Wiiで遊ぶ時は注意して!


ネタかと思ってましたが、実際遊んでみると、Wiiは危険です(笑)すごろーんちでも、すでに、人をなぐったり、物にぶつけたりしてますが、テレビに向かって飛んでゆくのも時間の問題と思われます(笑) でも、笑い事じゃないです。ストラップが弱すぎて、切れやすいそうです…

120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。