2006年03月31日


任天堂DS Lite、この週末は買える?


3月も今日で終わりとなりました。ニンテンドーDS Liteの今月の出荷予定は55万台となっていましたが、まだ品切れが続いています。果たして、この週末には店頭で買えるようになるのでしょうか?


  古本市場(U-BOOK)に DS Lite 入荷


古本市場(U-BOOK)にDS Lite入荷

あっと言う間に売り切れたようですが、初代DSのプラチナシルバーがまだ、残っています。31日出荷分かと思われますので、他のネットショップでも、本日か週末あたりに発売があるかもしれませんね。

2006年03月30日


上手に使ってDSのバッテリーを長持ちさせよう!


Liteになって、バッテリーの持ちが格段にアップしたニンテンドーDS。でも、意外とわからないのが、充電タイミングなどのバッテリーの扱い方。バッテリーは消耗品だけど、性質を知って上手に使うほど長持ちしますお!

2006年03月29日


DS Lite購入日記(脚色あり)


すごろーがDS Liteを買った日の事を再現しながら、独り言風に、「ラブリーな写真入り」でご紹介します(笑) ※写真はクリックで拡大します。

2006年03月28日


任天堂DS & Liteプチ検証1(電波編)


初代DSとLite、比べてみて気がついた点をレビューしていきます。今回は、「電波編」と言うことで、Wi−Fiについて気になった事をひとつ。

2006年03月27日


  任天堂 DS Lite ネット通販大手で間もなく追加発売か?


依然品切れが続く人気の「ニンテンドーDSLite」。そんな中、ネット通販大手の「Amazon」にて、もう間もなく、追加販売が開始されそうな気配が上がっている。


DS & Lite サウンド聞き比べ(オーディオマニア風)


  

携帯ゲーム機としては、音に迫力があり、サラウンド感も良好なニンテンドーDS。その良質なサウンドはLiteになって、どんな風に変わったのか?今回は、初代DSとLiteのサウンドを比較しながら「オーディオマニア風(?)」にレビューしてみます。

2006年03月26日


任天堂DS Lite未だ品切れ続く


アイスブルー、エナメルネイビー発売から2週間、クリスタルホワイト発売からは、すでに3週間以上経過している、新型DS「ニンテンドーDS Lite」ですが、依然品切れが続いているようです。

2006年03月25日


任天堂DSが爆発?


たまたま見つけたページに、驚きの記事が書かれていた。電源を入れたDS本体が、突然大きな音とともに発火したと言うのだ。


任天堂DS/Lite 人気3強ソフト紹介(1)


  

最近のソフト売り上げランキングを見ると、「人気ゲーム」の傾向が以前とは変わってきています。今回は、ここ数週間もの間、DS用ソフトの上位をしめ続けている、超人気ソフト3つを、ご紹介します。

2006年03月24日


任天堂DSに新作ゼルダの伝説、画面はアニメ調3D


日本時間24日未明、GDC講演にて、任天堂DS向けに、「ゼルダの伝説」の最新作を発売すると発表されました。


任天堂レボリューションは、PCエンジン、メガドライブも遊べる


日本時間の24日未明、任天堂社長の岩田氏は、GDCの講演にて、任天堂の次世代機「レボリューション(仮名)」で、NECのゲーム機「PCエンジン」および、セガの「メガドライブ」のソフトが、バーチャルコンソールにて遊べると発表しました。

2006年03月23日


任天堂レボリューション展示写真


GDC会場にて、レボリューション(仮名)の本体が展示されているようです。この本体が実働品なのか、モックなのかは、まだわかりませんが、表面にはつやがあるようで、周りが移りこんでいます。

2006年03月22日


DS Lite ここが変!!


大ヒット携帯ゲーム機、ニンテンドーDSの上位機種として、好調なすべりだしを見せているニンテンドーDS Lite。たいていのレビューでは、向上した機能や、特徴ばかりが取り上げられていますが、今回はあえてDS Liteの「不満点」についてレビューしてみたいと思います。

2006年03月20日


DS/DS Lite 詳細比較表


DS(レッド) Lite(アイスブルー) DS(レッド) Lite(アイスブルー)

初代DS(シルバー)からLiteに買い換えたすごろーですが、買い替えるメリットは?デメリットは!?買い替えだけでなく、新規購入ユーザーの方にも、どちらのDSを選べばいいかの参考になるように、初代DSと新しいLiteの違いを、表形式にまとめてみました!

2006年03月19日


任天堂レボリューション詳細発表


DS人気で好調の任天堂ですが、今年発売される、次世代機「レボリューション(仮名)」にも期待しています。


ニンテンドーDS & Lite 全色 比較実験


すごろーの買ったDS Liteのアイスブルー、Web上の写真で見ると、緑っぽかったり、濃かったりと、写真によってまちまちになっていますが、実際はどんな色なのでしょう?その他のカラーも実際の色と写真って違うのでしょうか?実際に商品を見てから買えれば一番なのですが、お店に見本がない事もありますし、ネット通販などでは確かめられません。そこで、今回はそれを検証すべく、手元にあるアイスブルーと、昨日見てきたモックから見たままの色を再現してみる事にします。

2006年03月18日


ニンテンドーDS DS Lite入荷情報


最新の入荷情報はこちらです。
ニンテンドーDS DS Lite入荷情報

2006年03月17日


DS Lite どこで買える!?


先日11日、任天堂の「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビーの発売日と言う事で、すごろーも開店前から並んで買ってきました!ゲーム機を並んで買うというのは初めてでしたが(そもそも物を買うために並んだことないかも…)無事、希望の「アイスブルー」を手に入れる事ができました☆


このブログの利用内容とご注意です


  • 掲載されている商品などの情報は、すごろーが所有する固体に固有の特徴である場合があり、別の固体では、製造時期、工場などの違いにより、必ずしも当てはまらない場合がありますのでご了承ください。
  • 掲載されている文章、画像、音楽などの情報はすごろーまたはその他の個人、団体等が著作権を保有しています。通常の閲覧以外の目的でのご利用(転載、複製など)は一切禁止いたします。
  • 投稿していただいたコメント、トラックバックなどは、すごろーの判断により、投稿者に許可なく削除、訂正させていただく場合がありますのでご了承ください。
  • 掲載記事にコメントを頂いても、お返事できない場合があります!
  • 予告なく本ブログの公開を終了する場合があります。

120×60

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。